いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ああこれか!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ああこれか!
 

ああこれか!

日時: 2016/11/10 21:32 ( au-net)
名前: ゆい

彼氏にずっと重い〜しんどい〜と言われながら付きあってきましたが、母親の態度をみてこれかと気付けました。
自分は心配しているだけのつもりでいてもいちいち口に出されたり、深刻に言われたら重くなって母親とは関わりたくなくなる…自分が彼氏にしてるのも同じことかって気付けました。
勝手だけれど距離感があったり、深刻になられると思われる側って聞きたくなくなるんですね…
彼氏の気持ちがわかると同時に無下にされた時の寂しさも自分がそうだったからわかるので、色々考えさせられました。
でも結局、上手く出来てないなと思います。
心配して連絡欲しい側になれば黙ってると伝わらないように思ってしまうし、連絡を貰う側になれば軽く返しても受け止めてないと思われる。
心配していることや気持ちを重くならずに伝えること、重い気持ちを受け止めた時に気分が沈むから軽くやりとりしながら安心させるってどうやればできるのか…
難しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ああこれか! ( No.1 )
日時: 2016/11/10 21:44 (ocn)
名前: 泥魚

明るい表情・表現の仕方で、本音を語ることではないでしょうか
   メンテ
Re: ああこれか! ( No.2 )
日時: 2016/11/10 22:34 (spmode)
名前: 匿名

そのまんまを言葉にはしないで『応援』して信じてあげる事かな。

男は単純だから
応援されたり信じてもらうと相手が女神にも感じる。
   メンテ
Re: ああこれか! ( No.3 )
日時: 2016/11/11 08:47 (au-net)
名前: ゆい

明るく直接的ではなく応援する…寂しいなどもそれだけ伝えちゃ駄目ですよね…
そうしてみますね!
応援してるからねーって笑顔で彼氏には伝えてみます。
母親には逆にそうして欲しいって言ってみようと思います。
気持ちはわかってるけどね、って…
   メンテ

Page: 1 |



ああこれか!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板