いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 依存をなおすにはどうすればいいですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 依存をなおすにはどうすればいいですか?
 

依存をなおすにはどうすればいいですか?

日時: 2016/11/12 17:49 ( softbank126130250115.bbtec.net)
名前: ことみ

高校生です。
大切な人に依存しています。
その人が自分以外の人と話しているのも嫌です。
相手が(Eとします)私を大事に思ってくれているのは分かるのですが、「ことみより○○の方がすきかも」とか言われることもあって悲しくてたまりません。
でも、私が依存したようなことを言い出すまでは関係は良好でした。
周りからは離れた方がいい、と言われるのですがどうしても離れたくないです。
なので、依存をなおしてちゃんと好かれる人間になりたいのですが、どうすればいいでしょうか...

イエローページ

Page: 1 |

Re: 依存をなおすにはどうすればいいですか? ( No.1 )
日時: 2016/11/12 18:31 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


人はなぜ、他人を好きになるのでしょう?

他人に、自分が持っていない物をもっているから?
そこに自分の居場所があるから?

お互いが自立した人であれば、お互いに尊重しあい、欠点を理解して、許し合う事が出来るかと思います。

あなたは、そういう人になっていますか?
あなたには、相手の居場所がありますか?負担を掛けていませんか?



話す時、ゆっくり会話をしましょう。
間合いとタイミング、ゆっくりと落ち着いた会話を心がけましょう。
自分が話をするより、相手に喋らせるようにしましょう。
相槌のタイミングとかもね^^

   メンテ
Re: 依存をなおすにはどうすればいいですか? ( No.2 )
日時: 2016/11/12 19:06 (ocn)
名前: グリモア

自信が無いから
相手に依存するんだよ

自分にはこれがある
自分はこうだから価値がある
っていうものを『自分の中から』見つけよう

誰かに認めてもらっているから自分には価値があると思っていると
その誰かに自分の存在価値を依存してしまうことになるからね


   メンテ
Re: 依存をなおすにはどうすればいいですか? ( No.3 )
日時: 2016/11/12 21:05 (softbank126130250115.bbtec.net)
名前: ことみ

名前: 美紗季♪

好きかどうかは今でもよく分からないのですが...Eの体温がすごく落ち着く感じなんですよね。
Eは「犯したい」とかよく言ってますがw

負担...掛けてるなぁ...。
まず話すときEがずっと歌ってたり黙りこんでたりして円滑なコミュニケーションがはかれる時の方が少ない場合はどうすれば...。
   メンテ
Re: 依存をなおすにはどうすればいいですか? ( No.4 )
日時: 2016/11/12 21:09 (softbank126130250115.bbtec.net)
名前: ことみ

グリモアさんへ

初めて私の存在意義となったのがEなので、そうですね、自信はないです。

誇れることはあると友人には言われるのですが、ネガティブ思考で自身ではそれがそこまで誇れることだとは思えません...。
   メンテ
Re: 依存をなおすにはどうすればいいですか? ( No.5 )
日時: 2016/11/13 02:20 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

相手をじっと見つめていればいいんじゃない?

相手が喋るまで待つ勇気も必要かと・・


相手がつまらなそうにしている状態があまりにも多い場合、距離をとることも必要。
別れる事も覚悟したほうがいいかも・・・

   メンテ
Re: 依存をなおすにはどうすればいいですか? ( No.6 )
日時: 2016/11/13 11:35 (mesh)
名前: 匿名 

私も結構好きな人に依存したくなるタイプですが、だからこそ自分の手帳にスケジュールをたくさん書いて、そちらを集中してこなすようにしています。そうすると、相手に対してばかりかまってられないことも増え、その態度が相手からすると自分にばかり執着してこないので余裕があるのかなと取ってもらいやすいです。女性側が相手に執着してないと、男性側も気が重くならないので気楽にアプローチできるみたいですよ。
女性は、異性ばかりを大事にするんじゃなくて、
自分と自分の人生を大切にする意識が大事だと思います。
少しわがままなくらいの女性のほうが、男性から追いかけられるのはそのせいかもしれません。
自分を大切にしてる女性が好きな男性って、多い気がします。
   メンテ

Page: 1 |



依存をなおすにはどうすればいいですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板