いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 才能のない自分| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 才能のない自分
 

才能のない自分

日時: 2016/11/12 22:25 ( au-net)
名前: エレン

音楽の道に行こうと専門学校に行きましたが、講師の人から、お前には才能がないと言われました。たしかにそうなんです。バンドも組めず、ライブもできず、卒業しました。次に声優の養成所に通いました。そこでも、講師の人から才能がないと言われやめさせられました。いろんな養成所や専門学校に行きましたが、同じことを言われました。もちろんやめてくれと言われました。私には障がいがあるし、アスペルガーだし、おまけにばかでマヌケで空気が読めないしキモいし、何をしてもうまくいかない。何の才能もないダメ人間です。今は、好きな作品の同人誌を書こうと頑張っています。同人作家の道に行こうと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 才能のない自分 ( No.1 )
日時: 2016/11/12 22:36 (au-net)
名前: エレン

両親が高いお金を出して行かせてくれたのに、両親はとても期待をしていたのに、私は両親の期待を裏切ってしまった。
   メンテ
Re: 才能のない自分 ( No.2 )
日時: 2016/11/12 22:53 (eonet)
名前: 夕日

ダメ人間なんかじゃないです
   メンテ
Re: 才能のない自分 ( No.3 )
日時: 2016/11/13 00:30 (home)
名前: 匿名

あなたにはただ、音楽分野の才能が無かっただけで、才能が無いわけではない。

世の中には美術、スポーツ、発明家、学者、デザイナー、文芸、役者など多種多様な分野の才能がある。

アスペルガーの特徴ってデメリットは多いけど、それだけじゃない。その特徴の一つに限定されたものへのこだわりや興味を強く持つというものがある。

これは強みにすれば、かなりのメリットにもなり得るものだよ。

だから自分は才能の無い人間だなんて決めないで。
まだ眠ったままの才能の芽の可能性を、自分の手で押し潰さないで。
何事も経験だよ。

   メンテ

Page: 1 |



才能のない自分| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板