いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今年で見習い入れて5社目| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 今年で見習い入れて5社目
 

今年で見習い入れて5社目

日時: 2016/11/12 23:40 ( catv02)
名前: 負けないで

見習い中に3社再契約しないで
合わない為辞めました。

今もその期間の見習い中です。
工場勤務です。入社の時に総務の方から時給やお休みと説明がありました。

話が進む所で当社は正社員には99%なれませんと言われてしまいました。
実際に職場に行くと定年退職迎えた方や主婦がメインに50代後半しか居なく30代は居なく60代と多いです。

改めて分かった事は頑張っても昇進しないだなと分かりました。指導者は60代のお父さんです。何だか違うと気付きました。
転々としてしまい。この先35歳〜正社員登用探すべきか?今の所で65歳迄パートで行くか?悩んでいます。頑張っても昇給は10円とボーナスも10万位だと思います。

15年間販売をして来ました。
もう一度販売へと更に正社員登用あり求人で探そうと思いました。

見習い期間の回数4回目(今年)
11月〜2週間目
決断は早めが良いか?分からないです。

実際に求人アイデムで正社員登用ありの特集があったりと見落としと新規オープンがありました。一部の求人では正社員登用は中々難しいとサイトで読んだ事はあります。

退職は2週間前告知規約があります。
宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今年で見習い入れて5社目 ( No.1 )
日時: 2016/11/13 08:22 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

正社員を探すべき。

正社員じゃなかったら、いくらでも仕事はあるでしょ?

正社員は、若いほど有利だから、今、探しましょう^^
   メンテ
Re: 今年で見習い入れて5社目 ( No.2 )
日時: 2016/11/13 11:38 (catv02)
名前: 負けないで

〉美紗希さん
ありがとうございます。
まだ希望を持って、早目に正社員の所探します。
今の所は新卒がメインで人件費とかで
なれないと説明を受けてやる気を無くしてしまいました。
   メンテ
Re: 今年で見習い入れて5社目 ( No.3 )
日時: 2016/11/13 16:26 (megaegg)
名前: みくも

一言で言うなら、好きにすれば。
あんたがどうなろうが知ったこっちゃない。
   メンテ
Re: 今年で見習い入れて5社目 ( No.4 )
日時: 2016/11/13 16:31 (au-net)
名前: まりあ

中途採用って本当に難しいですからね。
別ジャンルに就職はなかなかね…経験ないと難しいですね。
事務になる為に派遣で経験積んで社員になった子もいます。
転職で感じたのは社員目指すなら30歳まで、もしくは35歳までが転職の上限のようです。
そこを越えてしまったらなかなか社員はないと言ってました。
今いる職場は社員になれなかった、社員を終えた、時間を優先したい人にはいいかもしれませんね。なんせパートでボーナスありでしょ?若くても普通にフリーターするつもりなら一般よりは良いとおもいますよ。
私ならですけど、ハッキリ社員登用はないと言ってくれているなら働きながら社員探しますね。
辞めて探してすぐに見つかる可能性のが低いですし、その間工場の経験もつめるし。
工場にしたのは販売より工場が良かったからですか?
それとも販売がなかったから?
販売って休みがシフトで工場は決まってるとこ多いからその辺もいいですね。
いや〜、でも今のとこは私ならキープかな。
ボーナスは大きい。
社員の就職探しに仕事辞めて専念してやっぱり決まらず繋ぎのバイトってなったら今のとこは条件いいですよ。
社員決まったら一ヶ月前に言って辞めればいいし。

   メンテ
Re: 今年で見習い入れて5社目 ( No.5 )
日時: 2016/11/13 16:44 (au-net)
名前: まりあ

あ、あと社員登用ありを受けるなら最初から社員を目指すことをオススメします。
登用を約束するものではないし、そもそもなれる方が少数でしょう。
トライアル雇用でよくあるパターンと同じじゃないですかね?
トライアルも社員への登用をする前に試す、が売りですが実際は期間が終わったら切る企業がほとんどらしく何度も繰り返すの面倒だからもう直接社員受けます!って人も多いそうですよ。
アルバイトで先に雇うなら雇ってから社員にって難しいですよ。
あ、でも2年働いて評価され社員に切り替えられた人も実際知ってます。
ただ社員登用の話などは最初なかったと言ってました。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/11/13 23:19 (catv02)
名前: 負けないで

まりあさんありがとうございます。

販売から工場へ行ったのは前職に居た場所が非常に変なお客様が多くて大変な思いを毎日していました。体がおかしくなってしまった事
人件費、シフトカットです。社会保険加入者でした。更にスーパーで人間関係悩みました。

工場なら一人で黙々出来ると選びました。
パートでボーナスと退職金もあります。
大手の工場です。

今回2社エントリーしました。
A社I社もパートで賞与、特別決算手当が付きます。
更に時給も工場より100〜220円高く
工場よりは良いです。

今の工場より条件は良いです。
正社員登用ありとあったので
まだ工場は見習い期間内なので
もう一度強みの販売へと掛けてみようと思いました。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/11/13 23:24 (catv02)
名前: 負けないで

追伸:工場もシフトです。
土日関係無いです。販売と変わらず時間も不規則で終わらないです。
   メンテ

Page: 1 |



今年で見習い入れて5社目| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板