いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストーカー怖い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ストーカー怖い
 

ストーカー怖い

日時: 2016/11/13 03:20 ( dy)
名前: rami

ストーカー行為をする元友人が怖くて悩んでいます。元友人とは、気さくに話し合える仲だったのですが、話しをしているうちに普通ではないと感じ距離を置くようになりました。
・私の印象など、私が受けている他人からの評価、会話の内容などを元友人が、自宅に帰ると紙に書き出し、リスト化しているとの告白。
なので、私への印象は様々持っていて、とても良いと感じていると言われたことがありました。
・なにかとついて来られたこと。
用事があるからと言っているのに、何をするにも後ろからチョコチョコとついてこられたことが毎日ありました。
・嫌味を言われた際に、私があまりそのことには触れたくないと拒絶した際。
翌日、強気でいた元友人からは弱気な表情で謝罪をされたこと。その謝り方が、なんだか怖くて、私は
「そんなに謝らないで、私に落ち度があったことだし私こそごめんなさい」
と言ったものの、ひたすら下を見ながら、
「ごめんなさい…ごめんなさい…もう一生しないので、ごめんさい…。」
と言われ続けたことがありました。
他の友人に相談した所、元友人が私に対しての依存が強いし、危険だから離れた方が良いとアドバイスを受け、距離を置くようにしました。
ですが、最初の頃はそれでも隣の席に座ったり、私の周りから離れようとしなかったため、完全に私の方から無視をしてしまいました。
そこからでした。
私のことをSNSで、悪口を書くようになりました。その悪口も何ヶ月も前の出来事を捻じ曲げ、元友人の有利になるよう、私が悪者になるような書き込みでした。
(そのSNSは友人から教えられ、知りました。)
ただ、執拗に私のことがズラズラと書かれていることが怖くなりました。
それに、なにかと私が会話をしていて、視線に気付き、ちらっと見ると、元友人がいたりと。
他の友人は、当初は私のことを元友人が苦手と言っていたのに、ここまで執着する事が不思議だと言っていたため、私も何故こんな風になってしまったのかと思っています。
おかしいな、と感じた時に話し合って距離を置きたかったのですが、粘着質で上記のように、何だか怖さの方が増してしまい、唐突にフェードアウトをしてしまったことが私の過ちだと痛感しています。
でも、元友人をちらっと見るだけでも怖くて、もしなにかされたらどうしよう、なんかされるんじゃないかと思い苦しいです。
私は、どうしたらいいのか分からなくて人の目が怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストーカー怖い ( No.1 )
日時: 2016/11/15 17:16 (dion)
名前: 友海

直接的に被害が、加われていなければ警察はうごけません。
なので、決定的な証拠をつかむのが優先です。もし、警察沙汰にしたくなければ、まず証拠をつかみ、書き込みの事も含め、追い詰めましょう。それでも諦めないようでしたら、友達や、親に相談してみればどうでしょうか。
   メンテ
Re: ストーカー怖い ( No.2 )
日時: 2016/11/15 18:47 (ocn)
名前: めけめけ

そりゃスレ主の気持ちはどうであれ
向こうからしたら友人からいきなり避けられて無視されてる状況だからね
最初は自分が悪いのかと思って謝りもするだろうけど
最終的に【何あいつ?ムカつく!】ってなるのは当たり前のことだ

だからスレ主がすることは
別の友達のグループに入ったままずっと放置するしかないよ
和解はありえないからね

何かされそうと無駄な不安を抱えずに
自分とは関係ない人と思って生きていくしかないよ

2人の道は一瞬だけ交差し
そして分かたれ二度と交わらないんだよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/11/22 00:55 (dy)
名前: rami

友海さん、アドバイスありがとうございます。
証拠など、集めるようにしようと思います。
なにかあってからでは遅いので、きちんと用心することが大切ですよね。
本当にありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/11/22 01:01 (dy)
名前: rami

めけめけさん、アドバイスをありがとうございます。
そうですね、無駄なことを考えないようにします。
先日、私の後ろで悪口三昧をしている元友人が、そろそろ行動に出ようかと思っていると言っていたので、そこできちんと話し合いをして今後の付き合いは一切なしにしようと思います。
本当にありがとうございます。

   メンテ
Re: ストーカー怖い ( No.5 )
日時: 2016/11/22 02:19 (spmode)
名前: 無言

これはストーカーなのか?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/11/22 03:11 (dy)
名前: rami

当初は、ただの嫌がらせだと思っていたのですが、数人の友人に相談した所それはストーカーに当てはまると言われて、ストーカーと言っていました。
不快に思わせてしまったらすみません。
   メンテ
Re: ストーカー怖い ( No.7 )
日時: 2016/11/22 08:36 (au-net)
名前: 茄子

警察に相談しましょう!
   メンテ

Page: 1 |



ストーカー怖い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板