いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死後の世界はあると思いますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死後の世界はあると思いますか?
 

死後の世界はあると思いますか?

日時: 2016/11/13 20:08 ( au-net)
名前: 匿名

死んで見ないと分からない、は無しで死後の世界はあると思いますか?
私は有ると思います
天国や地獄があって、自殺したら天国には行けないと思って自殺できずにいます
皆さんはあると思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.1 )
日時: 2016/11/13 20:16 (ocn)
名前: たこす

死なないとわかりませんね。でも地獄とか天国とかはないと思います。ただの噂というか
死んだ事ないので謎ですが、多分(無)の世界じゃないんでしょうかね?
   メンテ
Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.2 )
日時: 2016/11/13 20:35 (ocn)
名前: (・-・)

僕は神様とかをあまり信じていないつもりです。
だけど、身内の人やペットが死んでしまった時には、天国に行けるように願っています。
やっぱり、たこすさんと同じく、それは死んでみないとわかりません。
信じるか信じないかは、貴方次第ですよ^ ^
   メンテ
Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.3 )
日時: 2016/11/13 21:15 (enabler)
名前: ルンバ

そう、自殺すれば霊界へ行けないと聞きました。この世を彷徨う事になると…
まあ自らの命を粗末にしてる訳だから、分かる気もするが。あと重い犯罪を犯した人も。あの世に行く前にこの世でどんな生き方をしてたとか犯罪とか。それで審判が下されて決められるらしいが。
死後の世界はあると思う。

   メンテ
Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.4 )
日時: 2016/11/13 21:47 (openmobile)
名前:

あると思いますが、天国も地獄もなくて、自分の意識の状態がそのままに現れる、夢の世界に近いそうです



   メンテ
Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.5 )
日時: 2016/11/13 23:56 (au-net)
名前: 匿名

一年前、心臓が停止して、気がついたら手術台だった。
気を失う前だったのか分からないが、今迄の行動?出来事が、駆け巡ったような気がする。意識を取り戻し、手術されているのに痛みも感じず、居心地がいいような・・
手術室から出ると、両親と義父母、妻が蒼ざめた表情で、我に帰ったような・・

担当医師に聞くと、心臓が停止していたとのことなので、死後?に一時的にいたのかもしれないが、全く覚えていないし、痛みも勿論ないので、死後の世界は無!なのかもしれませんね。

   メンテ
Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.6 )
日時: 2016/11/14 15:58 (ocn)
名前: しん

丹波さんはあると言っていました。
   メンテ
Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.7 )
日時: 2016/11/14 17:17 (spmode)
名前: 雪子

天国と地獄があるかについては、微妙なところだと思います。だいたい、人間にとっての悪事というのは法律や倫理に背くことですが、その法律や倫理は人間が作ったものです。ですから人間を裁けるのも人間だけのはずです、普通に考えれば。それを神様あるいは似た類の存在が「あなたは悪いことをしたから地獄行きだ」「あなたはいいことをしたから天国行きだ」というふうに判断するのは、おかしいのでは?死後の世界はあるかもしれませんが、天国地獄があるかどうかは曖昧ですね……。
   メンテ
Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.8 )
日時: 2016/11/14 18:39 (dion)
名前: みやび

こんにちは。私が小さい時のことなのであまり覚えていませんが祖父がなにかで1度死にかけた経験があるらしく、その時に天国に行ったと言っていました^^ 若くて綺麗な女の人や、娯楽が沢山あったみたいでまさに天国だと言っていました!あと、人は産まれてから死ぬまで小さい鬼に見張られているとか..私も小さい時にミニ鬼を見たような気がします。その鬼は人の行いを見てその人の死んだ後、この世の者じゃない人に報告するとかっていう話を聞いたことがあります^^
いいことをしてたら生きてるうちにも自分に返ってくると思うし、いい人間で居たいですね。
   メンテ
Re: 死後の世界はあると思いますか? ( No.9 )
日時: 2016/11/14 22:41 (home)
名前: 匿名

妻が言うには死後の世界はあるそうさてす。
昨年の春妻が出産しましたが出産後出血が
酷くて血圧が40まで下がってしまい意識不明に
なってしまい生死の境をさ迷いましたがその
死後の世界を見て来たそうです。
そこは綺麗な水が流れてる小川が
があって花も綺麗に咲き誇ってたそうです。
あの川がよく聞く三途の川だったかも
知れないと言ってました。
妻は病院スタッフの懸命な
治療で一命を取り戻しました。
   メンテ

Page: 1 |



死後の世界はあると思いますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板