いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 迷惑なプレゼント| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 迷惑なプレゼント
 

迷惑なプレゼント

日時: 2016/11/14 21:47 ( softbank060133012183.bbtec.net)
名前: ちり

1年前お客様にいただいた時計全く使い道のないそのお客様がその日つけていた紳士物の時計。めんどくさいことを避けるためいらないとずっと拒否してたのですが無理矢理断れない雰囲気を作られ何度か断ったら怒られ嫌な顔を何度もされ、一緒にいた女性の先輩にも間に入ってもらいずっと返していたのですが結局無理矢理渡されましたそれを今更返せと。返さないと被害届け出すとまで。もー疲れちゃいました。なにかいいアドバイスお願いします。その時計もう何年も前の話でいまどこにあるかすらわかりません。誰に相談すればいいかもわからずその催促にもうんざりし探してみると言いましたがなんとさがしてもみつかりません。どなたか今後の正しい対応についてアドバイスお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 迷惑なプレゼント ( No.1 )
日時: 2016/11/14 22:05 (au-net)
名前:

あげた時点であなたに所有権は移っています。その人物とまた話す機会があれば、隠れて録音しましょう。

昔、あなたにあげたという証言が本人から取れれば証拠になると思われます。しかも証拠を取るならお店が良いと思われます。
そして、防犯カメラで来店している映像も証拠としてDVDに焼き付けます。
その2つの証拠を持って威力業務妨害として被害届けを出すのはどうでしょうか?

向こうから勝手にやってきて、いちゃもんつけてるなら業務を妨害してることになります。

向こうが被害届けをだすというなら、先手を取るべきです。
そういうの輩は自分が罪になるとは微塵も思ってないので、相当聞くと思いますよ。
警察も暇じゃないので、不起訴処分になっても説教くらいはしてもらうよう頼んでみては?
   メンテ
Re: 迷惑なプレゼント ( No.2 )
日時: 2016/11/14 22:14 (au-net)
名前:

変な噂を流されると困るので、
客に色目を使って金品を巻き上げたなどです。

そのため、店内に
お客様からプライベートな物品は受け取れません。いかなる理由であれ渡された場合は社内規則で処分させていただきます。
処分した物品を後で返却をご依頼されても、社員一同対応いたしません。
ご了承ください。
と文言を書けばいい。

常連さんに聞かれたらいちゃもんつけた人がいて、新しくできたルールですと伝えればいい。
良識ある客なら受け入れるさ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/11/14 22:23 (softbank060133012183.bbtec.net)
名前: ちり

お返事ありがとうございます。的確なアドバイスをいただき、とても気持ちが楽になります。現在は私も正社員の仕事がみつかり、当時とは違う職場で働いていますので業務妨害ではないのですがここ数日毎日のように、被害届けを出す、ないんだろ、などいちゃもんをつけるラインをしてきます。まだ、本人には探したけどなかったと言う有無は伝えていませんがその連絡をした方がいいのでしょうか。その連絡をしたとして、弁償しろや、被害届けを出すなど延々と言われるのはうんざりします。探すと言いましたが、私も今回の仕事のきっかけで1年ほど他県に行っており、それも伝えていたのにここ1年間何度も何度も催促され探したくても探せない状況が続いており、やっと研修も終わり戻ってきたので探すことをお伝えしたらないんだろ被害届け出すぞなどとても不快な気持ちになり、仕事もやっとみつかったのに会社に迷惑かけたらどうしようなど何から何まで悪い方に考えてしまい、気持ちが滅入ってしまっています。こんな私情のご相談に乗ってくださり本当に感謝しています。ありがとうございます。もう少しお付き合いください。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/11/14 22:30 (softbank060133012183.bbtec.net)
名前: ちり

ご丁寧なご回答ありがとうございます。現在私も仕事を変えていて、その連絡が周知にくる状態です。連絡先は誰かはわかりませんがそのお店の方にでも聞いたのだと思われます。突然ラインに現れ、その連絡が来るようになりました。お店の方にも相談しましたが辞めたあとにそんなこと言われても困ると言われてしまい、誰を頼ればいいかわからずここを利用させていただきました。親切丁寧なご回答がいただけるだけで涙が出るくらい安心いたします。その方への個人的な対応としては何かアドバイスがありますでしょうか?
   メンテ
Re: 迷惑なプレゼント ( No.5 )
日時: 2016/11/14 22:55 (au-net)
名前:

ラインにあなたに時計をあげたと書いてあるならばそれが証拠になるかと思われます。
例えば
昔あげた時計を返してください。
こんな一文でもあれば証拠になるかと思われます。
あなたに所有権が移ってるのが客観的に判断できるものがあればいいです。
探してでてこないから返せないと返事しても良いと思います。
暴言吐かれたら、後で証拠として提出した際にそれを見る人の心証があなた側に有利になるかと思われます。

念のためにならば警察に相談するのが良いかと思いますよ。そういう輩は頭がおかしいですからね。
警察がダメなら、無料の法テラスでラインを証拠に所有権確認訴訟ができないかを相談してみるのもてですね。
そして、弁護士がライン証拠して勝てるのだというのであれば、裁判して争うかどうか相手にラインしてみてはどうでしょうか?

本当に裁判になったら金がかかるし、負けるとわかる裁判をする理由がありません。その後は相手が訴訟を起こさない限りは無視で良いかと思います。




   メンテ
Re: 迷惑なプレゼント ( No.6 )
日時: 2016/11/14 23:00 (softbank060133012183.bbtec.net)
名前: ちり

お返事ありがとうございます。夜に連絡するのもまた非常識だとか言われるのも嫌なので明日の朝一で探してなかったことを伝えてみようと思います。その場の対応で今後の話をし、警察や、無料法テラスに相談してみようと思います。実際に私には返す義務がないと思って良さそうなのでとても安心しました。また、明日のご返答次第でご相談させていただくかもしれません。よろしくお願いいたします。何から何まで申し訳ありません。
   メンテ
Re: 迷惑なプレゼント ( No.7 )
日時: 2016/11/15 11:41 (nttpc)
名前: ちり

探してない有無をお伝えしたら、盗難届を出す被害届出すと効かないので、今日法テラスに相談をしてみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |



迷惑なプレゼント| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板