いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 苦労知らずは物を知らない?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 苦労知らずは物を知らない?
 

苦労知らずは物を知らない?

日時: 2016/11/14 22:37 ( panda-world)
名前: のほほん

苦労知らずでのほほんと生きてきた人は、
物事を知らない人が多いですか??

私は、それなりに仕事を頑張り、日々生きていますが
「苦労しないで生きてこられていいよね」
「物事をあまり知らない」
と言われます。

悪口で言われてると思いますが、そのため
年下からも年下に見られたりします。

私は昔から両親が健在で、お金もそれなりにあり、不自由なく過ごしてきました。

なので天然、のほほんとしてボーッとしてるなど言われますが、
苦労してきた人は物事をよく知ってるのでしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦労知らずは物を知らない? ( No.1 )
日時: 2016/11/14 22:59 (spmode)
名前: 匿名

俺は基本的に世の中の人間は百人百様、十人十色が然るべしであって、その中で人様に迷惑をかけずに生きているなら、なんの問題もないと思う。

やっかみや自慢みたいなものだと割りきれば宜しいよ。
余計なお世話さ。
   メンテ
Re: 苦労知らずは物を知らない? ( No.2 )
日時: 2016/11/15 10:18 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

特に昔の人はそういう傾向があると思います。戦後の日本を生きた人とか…
苦労の連続みたいな時代では、皆逞しいし図太かったでしょうね。
「これだから最近の若い奴は…」と嘆く年配の方が言うようなことだと思って、聞き流しましょう。
私は正直物知りな人は嫌いです。
その物知りを楯にして他人に知識を押し付けるし、図々しいから。

   メンテ
Re: 苦労知らずは物を知らない? ( No.3 )
日時: 2016/11/16 20:58 (mesh)
名前: 匿名 

人それぞれだと思います

苦労して経験を糧にし、賢くなる人もいるし

苦労しても自ら積極的に解決しようとしたり学ぼうとしない人もいるので。

平和な家庭で育っても、読書家で勉強熱心だったり、色々なことにチャレンジしてる人は物知りが多いような気がしますけど。

   メンテ

Page: 1 |



苦労知らずは物を知らない?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板