いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる
 

人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる

日時: 2016/11/15 15:24 ( au-net)
名前: なおこ

人間ってみんな、自分を肯定するために必死ですよね。もちろんわたしもその中の一人なのでしょうが…。うまく言葉で説明できませんが、人はみんな自分が属してる集団以外をさげすみ、自分を肯定することに必死で、それが丸見えでなんだか疲れます。人間は、自分を低い位置に置くことはできないのでしょうか?自分を高く高く見せようとしなければ、世の中もっと優しさで溢れる気がしませんか。同じように感じる方、いらっしゃいますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる ( No.1 )
日時: 2016/11/15 16:29 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

プライドの低い人なら、自分を低く他人に見せられると思います。
けれど、人間には「自尊心」という感情があり、よりよく成長したい、自分をよくしていきたいといった欲もあります。

もっと世の中謙虚な人間が増えればいいのにという事なんでしょうね。
他人を蹴落としてでも、自分をよく見せたいと考える人がとても増えましたからね…


   メンテ
Re: 人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる ( No.2 )
日時: 2016/11/15 16:51 (ppp)
名前: 黒苺

プライドが高い人が低い人に優しくない、と言う事は必ずしもそうではないと思いますけどね。

世の中が変わる事を願うより自分が変わる努力をする方が遥かに楽で現実的ですから、人に優しくしてもらえたり優しく出来る自分を目指したほうがいいと思います。
   メンテ
Re: 人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる ( No.3 )
日時: 2016/11/16 03:26 (panda-world)
名前: さたけ

あなたの考え方
とても良いと思います。

実際に偉い人なのに謙虚な人もいるし
全然、偉くもなんとも無いのに
人に偉そうな態度の人もいます

せめて自分が関わる上で
やりやすい人とだけ接して
生きていきたいですがね…
   メンテ
Re: 人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる ( No.4 )
日時: 2016/11/16 20:23 (softbank221086218138.bbtec.net)
名前: てん

自分も昔はそんな感じの考えでした自信も持ってました。
今はもうわからなくなってます混乱して・・・

虚栄心が高い人もいれば騙して利益を求める人も居る。
相手が協力する気持ちがなければこっちがいくらしても絶対にその集団は悪い雰囲気になります。
だから自分の大事なものとか好きなものだけでいいんだとおもってます。
   メンテ
Re: 人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる ( No.5 )
日時: 2016/11/16 20:41 (au-net)
名前:

人の裏側が見えるってすごくないすか
   メンテ
Re: 人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる ( No.6 )
日時: 2016/11/16 20:49 (mesh)
名前: 匿名 

自分を低くみせて、他人を高く扱う人は
いずれ人からも高く扱われます。
人間関係は鏡みたいなものらしいです。

   メンテ

Page: 1 |



人の裏側の気持ちが見えてしまい疲れる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板