いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらいです。助けて。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > つらいです。助けて。
 

つらいです。助けて。

日時: 2016/11/15 16:43 ( spmode)
名前: 絵虹

私には彼氏がいて、付き合ってまだ少ししかたってません。でも、両思いになったのは半年ほど前です。両思いとわかってから、まわりの目もあり付き合うことに不安を感じていましたが、数ヶ月たって、やっぱり好きだから付き合うということになり今に至ります。

でも、私は今の学校を卒業したら遠くに引っ越します。それはついこの間に決まったことです。彼氏と付き合ってから決まりました。まだ彼氏には言っていません。なかなか言いづらくて…。でもいずれは言わなきゃと思っています。でもなかなか言えない理由は、遠距離になったときに苦労するからです。彼氏は携帯を持っていないので連絡はとれないし、手紙っていうのも大変です。それに進学していろいろな人に出会うことによって、彼氏に好きな人が出来てしまうと思うからです。彼氏は私のことをずっと好きと言ってくれますが、新たな出会いがあると、そう言い切れるとは限りません。だから別れる…という選択肢が浮かびます。今まで友達のように気軽な関係で、でも好きで好きで頭いっぱい。そんな人に別れ話をするのは無理に近いです。苦しいです。助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらいです。助けて。 ( No.1 )
日時: 2016/11/15 16:47 (spmode)
名前: 絵虹

もうひとつ問題があって。
受験します。受かったら例の遠くの学校に行きます。将来のためには勉強して、受かって、その学校にいくのがいいと思うのですが、彼氏とはなれると思ったら、受験したくなくなります。勉強する気が無くなります。私のなかで恋と勉強どっちを優先するべきか、悩んでます。つらいです。
   メンテ
Re: つらいです。助けて。 ( No.2 )
日時: 2016/11/15 16:50 (dion)
名前: POP

逆の発想で、ラインやメールではない、文通といった形での恋愛という「特別」を彼氏とできると考えてみてはいかがでしょう。
たくさんの気持ちをラインなんかよりたくさんの言葉で、よく考えた言葉で送ることで、より強いキズナで結ばれることになろうかと思います。

距離が離れることによっての不安はたくさんあります。ですが、それを乗り越えればより強固な関係になりますよ。
   メンテ
Re: つらいです。助けて。 ( No.3 )
日時: 2016/11/15 19:04 (ocn)
名前: めけめけ

心の距離は物理的な距離に比例して遠ざかるもんだ

どうせスレ主だって引っ越し先で良い男に出会えたら乗り換えるんだし
今、グダグダ言ってるのって
運よく付き合えるようになったのに
まだ恋人っぽいイベントこなしてないのに
またリスタートかよ〜ってことだろ?

しゃーないよ
もう一度頑張れ
大丈夫、強くてニューゲームみたいに
ある程度慣れてると付き合うまでは前よりは早くいけるもんだ


   メンテ
Re: つらいです。助けて。 ( No.4 )
日時: 2016/11/16 16:42 (spmode)
名前: 絵虹

コメントありがとうございます。

POPさん
手紙ですか…。でも受験する学校がいくつかあるので、まだどこに住むかわからず、おそらく卒業してから決まると思います。なので住所がわからずやり取りは難しいと思います。

めけめけ
私もずっと彼のことを好きでいたいですが、まだこれから先のことなので好きでいられる根拠はないです。でもずっといい関係でいたいのが本心です。だけどそうしたら好きな人を傷つけてしまいます。だから悩んでます。
   メンテ
Re: つらいです。助けて。 ( No.5 )
日時: 2016/11/16 17:53 (ocn)
名前: めけめけ

おぅ、俺にはさん付けしないのかwww
まあ、いいけどなw

好きでいたい→好きでいればいい
好きでいられる根拠がない→未来への根拠なんてあるわけがない
ずっと良い関係でいたい→恋人同士なんじゃないの?すでに諦めてる?
相手を傷付けて→未来への確約がないからって勝手に諦めて、勝手にちょうどいい距離感保とうとして、勝手に相手が傷付くと想定して、勝手に悩んでいるわけだけどさ

君、一回全力で行動した方がいいよ
頭の中だけで結論付けようとせずにさ

   メンテ
Re: つらいです。助けて。 ( No.6 )
日時: 2016/11/16 20:02 (spmode)
名前: 絵虹

めけめけさん

すみません。。故意に呼び捨てにしたわけではないのですが…。

わかりました。一回全力で彼氏にぶち当たってみます。明日彼氏に言おうと思います。そして、別れたくないって言ってみます。それでダメだったら…って思うけど、まだ成功する確率だってあるわけだし、彼氏は私のことを好きでいてくれるっていうのを信じてるので、一回本気でぶち当たってみます。

明日、結果を報告するのでできたらコメント欲しいです。

あーでも、こうやってネットに書き込んだからにはやらなきゃなー(笑)
   メンテ
Re: つらいです。助けて。 ( No.7 )
日時: 2016/11/17 17:00 (spmode)
名前: 絵虹

結果です。私はちゃんといってきました。
で、見事にスルーされましたー。あー不安しかありません。明日を待ちます。
   メンテ

Page: 1 |



つらいです。助けて。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板