いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 儲けようとする医者| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 儲けようとする医者
 

儲けようとする医者

日時: 2016/11/16 07:45 ( au-net)
名前: 匿名

医者の中には何かと診断名をつけて儲けようとしてる人がいる!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 儲けようとする医者 ( No.1 )
日時: 2016/11/16 09:20 (spmode)
名前: 匿名

そりゃいるだろうな

こんな話がある
「癌にかかったらあなたは
抗がん剤治療を受けますか?」
という質問を医師数百人に質問したら、80数%の医師が「ノ−」と答えた。

何故「ノ−」なのか?
医師達は口を揃えるそうだ
「あんなもんやったところで免疫力が下がるだけで、身体が弱っている人間に免疫力の下がる治療なんてマイナスにしかならない」

では何故我々一般人が癌にかかると大学病院等では抗がん剤治療を勧めるのだ?

つじつまが合わんよな?

抗がん剤治療の治療費はバカ高い、それを国が認めているのは何故なのか?

私の憶測でしかないが
それは国が「儲かる」から

これでつじつまが合うとは思わんか?

まあ、憶測に過ぎんけどな

調べ尽くしたら、その答えに辿り着いた訳だ。

結局我々素人は、自分の身体は自分で守るってことだな。

普段から免疫力を高める為の食生活や運動、習慣等を身に付けて守るしかないのだな。

信じた医者のせいで
四期を早めた例はごまんとある。

信じる者は馬鹿を見るなんて冗談じゃない。
   メンテ
Re: 儲けようとする医者 ( No.2 )
日時: 2016/11/16 11:57 (ppp)
名前: 黒苺

医者の中には、ではなく医者は診断名や病名をつけるのが仕事です。それはお金儲けの論理とは別の話になります。

医者も人間ですから、経験や慣習などに依存した見方をする事があります。

それが酷いと、例えば同じ患者さんを二人の医者が診察したとき、一人は「これは霊のせいだ」と言い、もう一人は「これはインフルエンザですね」というような事が起こり得ます。

そのような極端なケースが無いように、医療には科学的な根拠に基いて、医療を体系化し提供する必要があるのです。これをEBMと言います。

医者が診断名を書くのは体系化された医療の一環として、それを他の医者やスタッフが見て情報を共有化し、適切な医療行為を行うのに必要だからです。仮に明らかに不適切な診断名をつけていれば、他の医師やスタッフから突っ込まれる事になります。そんな訳でお金儲けは関係ありません。

あと、医師も大抵は雇われですからね。
幾ら薬を出しても、どんな診断名を出しても、もらえるサラリーは同じです。その点では、普通のサラリーマンと違いはありません。
   メンテ
Re: 儲けようとする医者 ( No.3 )
日時: 2016/11/20 21:41 (mesh)
名前: 匿名

精神科では、向精神薬って儲かりますからね。
この医者は本当に患者を治癒しようと思ってるのか、単に儲けようと思ってるだけの藪医者なのか、見極める目は必要です。

   メンテ
Re: 儲けようとする医者 ( No.4 )
日時: 2016/11/20 23:34 (softbank126122147212.bbtec.net)
名前: so

通常でない状態
異常があるのなら何かしらつけるでしょう。

それらしいものに当たりを付けて
病名を告げるでしょう。
医者「あなたは異常です。」
病人「具体的に何か?」
医者「分かりません」
この流れで納得できるなら別だけど

   メンテ
Re: 儲けようとする医者 ( No.5 )
日時: 2016/11/20 23:42 (spmode)
名前: 匿名

海外に旅行へ行く前・・

「もしもの為に風邪薬を持って行きたいな」と思い

医者には悪かったが
風邪もひいてないのに
「先生・・喉が・・」w
と・・・

そしたら先生
俺の喉を見て
「あ−−赤くなってる!」

おいおいw

で、薬を処方。

こんなもんよ。
   メンテ
Re: 儲けようとする医者 ( No.6 )
日時: 2016/11/21 08:18 (au-net)
名前: 匿名

馬鹿だねえ。

社会を知らなさすぎる。

引きこもりの期間が長いんじゃないのか?

医者だって所詮、雇われのサラリーマンだからな。

どんだけ処方を増やしても給料は一緒だよ。
   メンテ
Re: 儲けようとする医者 ( No.7 )
日時: 2016/11/21 11:09 (ppp)
名前: 黒苺

>6
患者さんが知らないのは仕方がありません。
医療の現場にいないのですから。

患者さんが自分の治療に対する不信感を持っているとしたら、それは医療を提供する側に何らかの問題があったという事です。
   メンテ
Re: 儲けようとする医者 ( No.8 )
日時: 2016/11/22 09:11 (au-net)
名前: 鳴門

誤診はあると思います!
   メンテ

Page: 1 |



儲けようとする医者| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板