いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親の虐待| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親の虐待
 

親の虐待

日時: 2016/11/16 18:55 ( panda-world)
名前: 匿名

親に虐待を受けています
今高校三年生で受験を控えているのですが行きたい大学に行きたいと言っても親の決めた大学にしか行かせようとしません
奨学金も借りられないように手を回し、絶対に行きたい大学には通わせず家から通える大学を!とずっと言ってきます
理由は奨学金を借りて将来返して行かなければならないことで家に入れるお金が減るからということです
そのことについて意見を言うと殴る蹴る髪を引っ張るなどの暴力を振るい、食事もろくにもらえません
また、1円も働いて稼いでないお前が何でいつもガツガツ何も考えずに何もせずに食事を食うのか死ね!大して頭も良くないやんか!
クズめ!人間じゃないやつが、何の価値もないクソが死ね死ね死ね!とずっと言われ続けました
普段から家事はほぼ自分のことは自分でしているのに、何もせずにぼけっと1日を過ごしているだけのやつが偉そうに…と他の親族に悪口を言うのも聞こえます
そんな家から早く出たかったので一生懸命勉強して上位を取れるように頑張ってきたのに、どんなにいい成績を取っても当たり前のような態度をして、そのくせに他の人に自慢します
自分のお陰で…と。
そして、自分にも私のお陰でここまでこれたんだからね、あんたなんかとっくに死んでるんだから1人じゃ何もできない出来損ないとも何度も言い聞かされました
昨日は親に何度も頭を殴打され、頭痛が止まりません
学校にも行けませんでした
一日中ベッドに横たわっていたら家事をしろ!と引きずり下ろし床に叩きつけられ頭を強く打ってしまい、耳から血が垂れてきました
今度はその血をふけ!とわめかれ、さらに頭痛がひどくなるばかりです
いつも見えないところをひどくつねるので二の腕などはあざだらけで、三者面談などではいつも私はいい親なんです!とまさに言い出しそうなほど作り上げたエピソードを話します
もううんざりです、高校を卒業したら逃げられると思ったのに結局どこにも行けません
最近では、お前みたいな頭の悪いカスは大学に行く資格もない!1円だって学費は出さない!消えろ!死ね死ね!どこか住み込みで働けるところでも行け!と言います
もう大学には行けないのでしょうか
どうすれば逃れられるのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親の虐待 ( No.1 )
日時: 2016/11/16 19:37 (au-net)
名前:

どこか住み込みで働かせてもらえる場所を探してみる?観光業あたりとか
大学通うにもどのみち資金は必要になるだろうし
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/16 20:15 (home)
名前: 華菜

こんばんは

大学は、親が払える程度の学校なら行ってもいいと。子どもが行きたい学校は行かせないというわけですね。
確かに、奨学金を借りたら返さなければなりませんから、将来的には負担になりますけどね・・・・・
現に、私の恋人も大学時代に奨学金を借りまして、今までも今も奨学金の返済をしていますよ。

親の言うことも暴言レベルで酷過ぎますね・・・・・
高校生ならバイトはできるでしょう?今までバイト経験はありますか?
全く何も考えてないわけないですよね?
失礼な親御さんですね・・・・

お母様の御意見にも半分は同意します。
人は一人では何もできませんし、支え合って生きています。
でも、お母様は「自分が育てたおかげ」と偉そうですよね。母親が子どもを育てるのは当たり前です。どこの親でもしてますよ。

もう家を出るしかないですよ。そんな頭ごなしに怒鳴るだけの脳しかないバカ親の傍にいても、幸せになれません。

高校を卒業したら、家を出なさい。
あなたの人生はあなたのものです。親にも壊される資格はありません。

わたし、あなたの親に一喝してもいいですか?もしくはGTOみたいに殴りたい気分です苦笑。

   メンテ
Re: 親の虐待 ( No.3 )
日時: 2016/11/16 20:39 (mesh)
名前: 匿名 

児童相談所の電話番号189(イチハヤクと覚える)です。

19歳くらいまで相談できるみたいです。

かなり問題のある親御さんなら、公共の場に相談したほうがいいのでは・・

   メンテ
Re: 親の虐待 ( No.4 )
日時: 2016/11/16 23:08 (ocn)
名前: 黒苺

私も児童相談所などに相談した方が良いと思いますが、高校三年で今の時期なら解決に時間も無い状況ですね。

もっと早くなら、先生などに状況を説明して、上手くやれたのかもしれませんが…。

片親と言う状況なのでしょうか?
暴力をしている方でない親御さん、もしくは親しい親族などに相談は出来ませんか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/11/16 23:43 (panda-world)
名前: 匿名

ご丁寧なアドバイスありがとうございます

バイトは進学校の為、校則で禁止されています

早く家を出たいのですが、どのようにして資金を工面したらよいでしょうか

もう暴言にも耐えかねます…

   メンテ
Re: 親の虐待 ( No.6 )
日時: 2016/11/17 00:35 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


吊り・・だと思いますが・・・

まず、時間は掛かりますが児童相談所等に相談しましょう。
それとは別に証拠を集めなくてはなりません。
適当な担当者だと、親に電話で注意して、それで終わり・・になりかねません。


高校の評定はどれぐらいですか?

私の地元の大学ですが、※※商科大学、偏差値46(最近では36とかw)という超底辺大学があります。
優秀な生徒(高校の評定4.8以上)の特別専願だと、学費入学費用無料。4年間上位25%成績を維持すれば全学費無料になります。
この大学は底辺ですけれど、税理士を数多く輩出している事で有名です。

進学の費用については、先生に相談されるのが一番かと思います。


   メンテ
Re: 親の虐待 ( No.7 )
日時: 2016/11/17 00:40 (milare-tv)
名前: 匿名

日本学生支援機構では、家庭事情により奨学金を貸してくれると思います。
本来ならば、同意は必要ですが・・
進学は国立でしょうか?
私大ならば、奨学金返済する前に、破産してしまうかもしれません。
資金は、国立ならば家庭教師は高バイトになるので、週3日、4日前後で生活はできるかと思います。

   メンテ
Re: 親の虐待 ( No.8 )
日時: 2016/11/17 05:50 (spmode)
名前: いち

児童相談所に連絡して、きちんとした対応を受けてください。
大学にいけたとしても問題は解決しません。
親に人間扱いされなかったら、人として生きるために親を捨てるしかないかと。
   メンテ
Re: 親の虐待 ( No.9 )
日時: 2016/11/17 06:51 (openmobile)
名前: 瓜坊6◆PrDGuVmz79Q

子供1人育て上げんの幾ら掛かるか知ってるか
1千5百万〜2千万て平均が出てるで

その金を君が生涯働いて、まず返す事やな

返し終わったら、ヨボヨボの年老いた親を殴る蹴るしたらええん違うか?

受験頑張ってねーん
   メンテ
Re: 親の虐待 ( No.10 )
日時: 2016/11/18 03:54 (ccnw)
名前:

頭を打って耳から血が出るというのは
脳や頭蓋骨に裂傷をうけた可能性があります
後遺症や死の危険があるため、必ず病院に行ってください

児童相談所や先生、または親戚など
相談できそうなところをピックアップして
順番に相談していくのがいいと思います
   メンテ

Page: 1 |



親の虐待| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板