いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親戚付き合いについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親戚付き合いについて
 

親戚付き合いについて

日時: 2016/11/16 21:45 ( access-internet)
名前:

14歳女子中学生です。
私には一つ下の男子と三つしたの女子のいとこがいます。私が二人姉妹で、三つしたの女子は私の妹と同い年です。
私は離婚がきっかけで愛知から北海道に11歳の時に引越しをして、母親と妹との三人家族です。
私には愛知にも従兄弟が三人いて、11年間毎年会い続け、とても仲が良かったです。対して、北海道の二人の従兄弟とは幼い時(赤ちゃんの時)に会ったぐらいです。言葉を話せるようになってからは会ってません。

なのでほとんど初対面でした。第一印象はとても明るい家族。第二印象は金持ち。
なんにしても、私達とは全く違う良い家庭だったのです。正直超羨ましかったです。お父さんがいるのです。私達にはいません。
従兄弟のお父さんは優しくしてくれました。とても嬉しかったです。でも、時々従兄弟がお父さんに抱きついたりしているのを見ると…苦笑いが精一杯で、一昨年の秋、涙が抑えられなく家から飛び出しました。
あれから正月も夏休みにも会っていません。
最初は従兄弟が嫌なんだ、次は奥さんや旦那さんが嫌なんだ、最後に暖かい家庭を見るのが嫌なんだと思えて来ました。
今年もお正月が来ます。私は会いたくありません。妹は嫌だ嫌だと言いつつも毎回従兄弟に会っています。
正月には毎年祖母祖父から、従兄弟夫婦からお年玉をもらいます。祖母祖父には一ヶ月には一回の頻度で会っています。しかし、従兄弟には数年会ってません。
このお金を今年ももらって良いのか。と思ってます。
もっと大きなことを言うと、将来従兄弟付き合いをしていなかった私は仲間はずれ?になると予想できます。
私は従兄弟家族にあった方がいいとおもいますか?
理由は全くもって自分勝手です。両親がいる家庭に育った方にはきっとわからないです。
しかし、会えません。このことは従兄弟家族以外の人が知っています。
ここで罪悪感を感じるのはおかしいですか?
なんでも良いのでご意見お願いします。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親戚付き合いについて ( No.1 )
日時: 2016/11/17 15:42 (access-internet)
名前:

こんなこと聞かれてもコメントしづらいですよね…
   メンテ
Re: 親戚付き合いについて ( No.2 )
日時: 2016/11/17 15:53 (au-net)
名前: みーちゃん

食欲がないです
何を食べても美味しく感じれません
どうすればいいですか?
   メンテ
Re: 親戚付き合いについて ( No.3 )
日時: 2016/11/18 21:32 (access-internet)
名前:

皆さんは親せき付き合いで悩んだことがないのですか??
   メンテ

Page: 1 |



親戚付き合いについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板