いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 犬が欲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 犬が欲しい
 

犬が欲しい

日時: 2016/11/17 23:16 ( au-net)
名前: かな

昔ネコを飼っていましたがその子は特別犬のような性格でした。
気分で寄ってきたり離れたりはなく常に私にゴロゴロとくっついていたネコで亡くなった時は泣き続けました。

今1人暮らしで彼とも友達とも離れたのもあってプライベートは本当に1人で寂しいです。
そこで犬が欲しいと思うようになりました。
個体差はあってもネコより一緒にいる人間にベッタリしたい子が多いかも?というのが理由です。
犬を飼ってる人に色々話を聞いたら、仔犬を1人暮らしでは難しい、ペットショップで大きくなった子を飼ったらトイレの躾も出来てるし1匹でいることに馴れてるしケージにも慣れてるから飼いやすいと聞きました。

実際飼う場合って仔犬は1人暮らしでは難しいのですか?
友達に1人暮らしだから犬飼ったって子いましたけど暴れたりする犬ではないしそんなに難しいのかな、本当に難しいなら大きくなってる子にしようかと色々考えます。

ただ、大きくなってる子って仔犬と違って家族と認識してなついてくれるのか不安です…。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 犬が欲しい ( No.1 )
日時: 2016/11/18 01:38 (so-net)
名前: 海座頭

犬ってのは、猫とは全く違うよ。

スレ主、犬の知識ってあるの?
ただ寂しいってなら、止めた方が良いよ。
文章読んだ限り、スレ主には無理だと思う。


   メンテ
Re: 犬が欲しい ( No.2 )
日時: 2016/11/18 06:55 (openmobile)
名前: 瓜坊6◆PrDGuVmz79Q

犬は人間に寄り添って生きてるからね

あんたも規則正しい生活するんやで
要するに規則正しく散歩しなきゃストレスがたまって病気や早死の原因になるし(うんこオシッコ我慢させるのが1番体に悪いねん)
1日3回や、朝6時夕方17〜18時と21時頃←コレは一回りでええ(寝る前に最後のオシッコや)

ユーアンダースタンドしましたか( ̄ー ̄)
   メンテ
Re: 犬が欲しい ( No.3 )
日時: 2016/11/18 11:22 (ppp)
名前: 黒苺

一人暮らしって事は部屋飼いですよね?
躾も何も分かってない子犬を一人暮らして飼うってのはやめた方が良いです。割と無理がありますよ。

飼う飼わないは貴方の自由ですが、犬でも猫でも生き物ですからね。実際に飼ってみると想像以上に苦労がありますよ。

お金もかかるし部屋に臭いがついたりとかもありますが、そういった問題以外にも色々と。

例えば貴女が新しい彼氏が出来たけど、彼氏が犬が大嫌いだから別れようって言ってきたらどっち取ります?
もしくは子供が出来たから犬は部屋飼い出来ないとかって言われたらどうします?

飼うならそういう可能性もしっかりと考えて飼って下さいね。一つの命の責任を預かるのは簡単ではありませんから。

その上で、ペットショップも良いですが動物愛護団体の引き取りも良いと思います。躾の有無や性格も分かってますし、第三者の目で貴女が育てられる状況か判断してもらえますので。
   メンテ

Page: 1 |



犬が欲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板