いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 普通が?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 普通が?
 

普通が?

日時: 2016/11/19 13:00 ( ocn)
名前: 日塔

普通がわからない
でも人なんか自分の気持ちしか分からないんだから普通なんてわからんもんなのかなって思う事も。

あとは、私、大切な記憶とか勉強した記憶とかすぐ、忘れる
人の顔とかは覚えてる
けど接し方が全然わからない
6〜12歳の内、
その何年かで両手で数えれるほどしか記憶が無い
小学校の同級生とつい最近話すことがあって
「あんたそんなキャラじゃなかったよね?ほら、もっと今と真逆の」
とか言われて、私「????」だし、昔がどんな私だったか全然覚えてなくて、

親とかに昔の話聞くと、自分やけど知らん話みたいやな〜って思ったり

接し方は、友達だけじゃなくて
なんか、親にも頼む時申し訳なくなるし
祖母達にはなんて言えばいいのかなんで話せばいいのかがわからなくて、

何が1番辛いって、今まで生きてて1番幸せだったであろう時のことを完全に忘れてるんです!!年齢が二桁いくかいかないかあたりの頃。
でもその1番幸せだったであろう時、私はクソガキで忘れたいくらい何もかもが嫌で、でも、みたいな。
忘れたものを思い出すなんて無理なんでしょうけど


なんか寂しいですね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 普通が? ( No.1 )
日時: 2016/11/19 20:05 (ocn)
名前: 泥魚

知っている世界が小さいか、もしくは大きいと
「普通」という言葉は使いにくくなるものだと思います
   メンテ
Re: 普通が? ( No.2 )
日時: 2016/11/21 11:50 (mesh)
名前: 匿名



若年性の痴呆症という可能性もあるし、
一度病院で検査してみたらどうですか?

脳には、海馬といって、記憶を蓄積しておく場所があるんだけど、
何かしらの原因があって、機能しづらくなっているという可能性があるかもしれません。

脳に酸素がいかないと、細胞に酸素がまわらなくて、記憶障害になることもあるそうなので、
きちんと鼻で呼吸をして、脳に酸素をまわしてください。

口呼吸は×です。

脳の中に、水銀などの化学物質がたまってると、学習障害などの原因になるそうです。

最近は中国産のまぐろなど水銀の含まれている食べ物が出回っています。

水銀は工夫によって体から排出することができるそう(デトックス)

デトックスについて研究してる病院に相談してみては?

とにかく病院で精密検査を受けることが
大切です。
   メンテ
Re: 普通が? ( No.3 )
日時: 2016/11/21 11:58 (mesh)
名前: 匿名

主さんみたいな、記憶障害の症状ではないけど、
NHKで学習障害LDの特集が組まれていました。
バリバラ 「学生の発達障害」学習障害、難読症【シェア】
https://www.youtube.com/watch?v=iqOMICo5HJY
こういう症状の人については
大阪LDセンターというところで
色々な検査をしてるみたいですけど、
記憶障害についても検査してくれるんじゃないでしょうか?


   メンテ

Page: 1 |



普通が?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板