いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 信頼出来ない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 信頼出来ない
 

信頼出来ない

日時: 2016/11/19 13:02 ( dion)
名前: エミリア

私はとあることがきっかけで友人たちを信頼できなくなりました。今は会話もあまりしませんが、一人になりたくないし、少しで卒業なので耐えるつもりです。
ついこの前のことまた嫌なことがありました。私は就活中なので練習で化粧をして学校に行っていました。化粧と言っても目立たない程度のものです。

お昼休み中トイレで軽く直していたら、友人のAが入ってきました。友人は「あっ」とびっくりしたようですが、何も言ってきませんでした。教室に戻るとトイレに来た友人がほかの子と何か話していました。わたしは、「まさか」と思いました。でも確証はないなと考えるのをやめて席に着きました。友人Bが、「〇〇ってメイクしてたんだね」と言いました。やっぱりなと思い、ため息が出そうでした。隣でトイレに来た友人Aと話していた友人Cがくすくすと笑っています。やっぱり面白がってるんだと笑ってる友人に対して思いました。もちろん女子なら化粧なんていくらでもするだろうし、みんな馬鹿にしているのか何なのかはよくわかりませんが。
ほかの友人たちに「みんなひどいんだよー」と相談すると「変じゃないよ、」「普通のことじゃん」と言ってくれました。友人ABCとあまり話さないせいもあるのかだんだんどうしたらいいのがわからなくなってきました。Dもいますがそのときは静観。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 信頼出来ない ( No.1 )
日時: 2016/11/19 14:06 (panda-world)
名前: ???

言ってることの意味がわからない。
何を悩んでいるの?
   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.2 )
日時: 2016/11/19 14:10 (spmode)
名前: 友里亜

せやな。
うん。
いってる意味わかんない。

ただの愚痴というか日記に見える。

どうしたいわけ?
   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.3 )
日時: 2016/11/19 14:59 (dion)
名前: エミリア

一緒にいる相手をどうしたら心から信用できますか?
友人ABCDとはほとんど表面上の関係でいます。少し前までは大切な友人だと思っていたのに。別にその4人しか友人がいないというわけではありません。
以前にも4人のことを書きましたが「自業自得じゃないですか?」と返信を頂きました。相手と仲良くなればなるほど相手に期待をしてしまい、裏切られるのは自分なのに、相手を信じたいのに信じられません。
   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.4 )
日時: 2016/11/19 15:16 (spmode)
名前: 友里亜

信用できますか?

そんなの正直いって赤の他人に聞いても意味無いんじゃないの?

ここで言われたことをそのまま実行しても仲良くはなれないんじゃない?

私もそーゆー友達関係がおかしくなったことあってもう縁切ったけど。


その人たちと本当に仲良くなりたいわけ?
   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.5 )
日時: 2016/11/19 18:26 (dion)
名前:

友達ってそんなもんだ。
俺も中学の時友達いた。しかし、俺は学年から嫌われていた。友達はその事を知らなかった。そして、友達が俺が嫌われてるとしった瞬間どうなったかというと友達は俺を避けたり嫌う側の人と共にこちらをみて笑ってる。友達というのはそんなもんなんだ。ちょっとしたことですぐに嫌う。まあ、そのおかげで奴は最低な人間だと分かったがな
   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.6 )
日時: 2016/11/19 18:38 (dion)
名前: とん

化粧をしているところを見られて、それを話題=ネタにされたからそのA〜Dの人を信じられないからどうすればいいの?って聞いてるのかな・・・?
それともどうしたら信じられる友達を作れるか。と聞いてるんだろうか?

化粧なんて中学からしてたからネタにされて笑われる意味が分からないけど、それは下手だから笑われたって事なら家で練習すればいいだけの話だと思う。
A〜Dを信じられないと言ってるけど、本当に信じたいの?
本当に信じたいんだけど、でも信じられない。ならここで聞けばいいと思う。
信じたくないなら卒業したら別れるからいいんじゃないかな・・・。
信じる友達が出来ないのは自分にもダメなところがあるからそれもここで聞けばいいと思う。
   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.7 )
日時: 2016/11/19 19:50 (dion)
名前: ジェンティー

学校で友達ができて、仲良くはなるんですけど毎回うまくいかなくて相手にバカにされたりが多くて、不信感は感じたら後々、やっぱりこうなるんだと予感があたってしまうのは自分が悪いのか。

上記に書いた友人たちのことはもう深入りしないことにしたんです。
なら信頼できる友達を見つけるにはどうしたらいいかって感じです
   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.8 )
日時: 2016/11/19 21:32 (spmode)
名前: 石楠花

スレ主にとっての信用・信頼って、どういうモノを指しているんだろうね。
ただただ自分に都合のいいモノを与えてくれる、何一つ否定・批判も指摘もしない間柄、ってこと?
変じゃないよ、普通の事だよ、って返してきた相手の言葉を受け止めないあなたは、相手に信用される、信頼されるに値する人なのかな?
何の疑問も指摘もなく受け入れなければ信用できないと言うのならば、あなたは他人から信用されるだけの資格はありますか?
あなたにも言い分がある限り、相手にも言い分があるはずでしょ?
どっちが先にどうだとか、幼稚な目くそ鼻くそな正当化論争は要らないから、他人に信用求める前に、自分が他人から信用されるよう、思いやりの心を培わなくちゃ、他人には要求出来ないんじゃない?
問題視し改めるのは、他人よりまず自分、だよ?

   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.9 )
日時: 2016/11/19 22:39 (dion)
名前: ジェンティー

私は相手がいつも悪くて自分は悪くないとは思っていません。
だから、友人たちにも不信感が募り収拾がつかなくなりそうです
信頼され、相手のことも信頼している人達はいつもどうしているのか、
どうしたら私も相手を信頼し、自分も信頼される人間になれますか
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/11/19 22:48 (dion)
名前: とん

No.7と9名前違うけど主なのかな?

> 学校で友達ができて、仲良くはなるんですけど毎回うまくいかなくて相手にバカにされたりが多くて、不信感は感じたら後々、やっぱりこうなるんだと予感があたってしまうのは自分が悪いのか。

年頃の女の子はよく群れて動くけど、主はそれに逆らってない?
逆らってハブられても&バカにされても平気ー。ってタイプではなさそうだから言うけど最初の就職の為の化粧を例で言えば、周りにどうすればいいか聞いたり、一緒に化粧を買いに行ったり・・そんな事でいいから話題にしておけば学校で化粧をしてても何も言われなかったと思う。
むしろそのA〜Dで化粧してる子が居たり、居なかったら一緒に化粧の練習が出来たりと輪は広がったはず。

他何でバカにされたかわからないけど、今まで化粧っ気のなかった子がいきなり色気づいたら友達としては面白くないと思うし、何でそれ話してくれなかったの?友達でしょ?と相手は思うかと・・。
主で言う不信感に繋がる例の1つになりますね。

   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.11 )
日時: 2016/11/19 22:55 (home)
名前: 匿名

文章を読んだけど、内容と信頼の関係性が全く見えない。
馬鹿にしてるわけじゃなくて、あまり化粧してなかった主さんが化粧直しをしてるを見かけて珍しいと思っただけなんじゃないのかな。
あなたが深読みし過ぎているだけとしか思えないな。あなたが自分を一番馬鹿にしてるように感じる。

まぁ、その程度で信頼や信用ができなくなるなら、初めからそこまで相手のことを友人と思ってなかったんじゃないのかな?


   メンテ
Re: 信頼出来ない ( No.12 )
日時: 2016/11/20 13:21 (dion)
名前: ジェンティー

なんというか今までの友人で喧嘩してそれを機に連絡を取らなくなったりしてどうすればうまくいくんだろうって考えてもよくわからない。仲良くなった人がいると今度こそうまくやるんだと意気込んでもダメ。

友人A・B・C・Dは一緒にやろうと誘ったことも忘れて私一人でやったりとか今回の不信感の原因も私の誕生日だけ祝ってくれなかったことで不信感が爆発しました。忘れようと思ったのに
これは自業自得ですか?
   メンテ

Page: 1 |



信頼出来ない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板