いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一人で旅行するのですが| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 一人で旅行するのですが
 

一人で旅行するのですが

日時: 2016/11/19 14:44 ( plala)
名前: みゆ

26歳女です。
来週、北海道から東京に遊びに行きます。親から、犯罪に巻き込まれたり、事故に会う可能性がある。そういう時に所在がわからないとすぐに行ってあげられない。所在はちょこちょこラインしなさい。と言われ、泊まるホテルの場所も聞かれてメモされました。言い方から一人で旅行するのをよく思っていないみたいです。
連絡はもちろんとるつもりですが、うちの親があまりにも過保護すぎるのではないか?と思います。そういうものでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一人で旅行するのですが ( No.1 )
日時: 2016/11/19 14:49 (ucom)
名前: ドランカー

一緒に暮らしていたらそれは当然でしょう。
そういうのが嫌なら別居独立しないと。
   メンテ
Re: 一人で旅行するのですが ( No.2 )
日時: 2016/11/19 14:52 (au-net)
名前: 匿名

それくらい普通ですよ
過保護ならこっそりついてきますよ
   メンテ
Re: 一人で旅行するのですが ( No.3 )
日時: 2016/11/19 15:24 (spmode)
名前: 友里亜

過保護だと思ったなら犯罪に巻き込まれたときお母さんに助け求めるなよ。

親はいつでも娘のこと心配してんのわかんねーの?

   メンテ
Re: 一人で旅行するのですが ( No.4 )
日時: 2016/11/19 15:37 (plala)
名前: みゆ

私は一人暮らしです。

別に親を責めているわけではありません。
心配してくれているのは十分わかっています。

親元から離れた社会人でも、こういうのが普通なのですね。
   メンテ
Re: 一人で旅行するのですが ( No.5 )
日時: 2016/11/20 20:11 (mesh)
名前: 匿名

心配するのは当たり前だし
過保護ではないと思います。

ある程度親のいうことは聞いておいたほうがいいです。
というか結婚前は親の言うことをちゃんと聞いておいたほうがいいですよ。

   メンテ
Re: 一人で旅行するのですが ( No.6 )
日時: 2016/11/20 21:59 (ocn)
名前: 泥魚

女性が単身で旅行となると親は心配でしょうね

親に何を聞かれ、されたかより
有事の際にどういった情報やツールが親や警察にとって必要なのかを考えてみれば

少しは理解の幅が広がるかも知れませんね
   メンテ
Re: 一人で旅行するのですが ( No.7 )
日時: 2016/11/20 22:03 (home)
名前:

国内旅行でしかも26でしょ?

せいぜいホテルの宿泊先程度で十分だろ。
事細かに今どこにいるか報告するなんて、面倒だしさ。

間違いなく過保護だね。

連絡が無ければ、元気にやってると思うのが普通の人間さ。
   メンテ
Re: 一人で旅行するのですが ( No.8 )
日時: 2016/11/21 02:30 (dip0)
名前: きき

すでに親元から離れて
一人暮らしもされているのですか?
一応、旅行に行くなど報告するのは
大人でも結婚してもあると思います

一人っ子なのでしょうか。
兄弟などがいると、多少は心配はしても
過保護にはならないこともありますね。

お父様はいらっしゃるのですか。
心配をさせないために、1日1〜2回くらい
連絡すればいいのではないでしょうか。
お昼ご飯食べた。。〜に行ったよ。
おやすみ。。と簡単にでもいいのでラインを
されれば安心されるのではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |



一人で旅行するのですが| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板