いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けてください。お願いだから。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 助けてください。お願いだから。
 

助けてください。お願いだから。

日時: 2016/11/19 17:50 ( spmode)
名前: ミハク

唯一の友達にこの掲示板を紹介してもらいました。もうその友達に迷惑はかけたくありません。だから皆さんに相談します。

私は今小学六年生です。今年の春に転校してきました。私はあまり自分から友達をつくりにいくタイプではないので友達は一人しか作れません。でも私にとってはその友達だけで十分でした。充実したスタートでしたが、私はいやがらせを受けるようになりました。私には弟がいます。弟は障がいを持っていて、人とうまくコミュニケーションがとれません。それをネタに、男女数名に仲間はずれ、無視、悪口などされました。だんだんとそれがエスカレートしていきました。でも私はそれがいじめだとは思ってもいませんでした。私は怖いという感覚はありましたが、抵抗する気はさらさらなかったのです。いじめだとは思わなかったから。
ある日、私が女子に踏みつけらてるところをその友達に見つかりました。それで友達に全てを話しました。そうしたら友達は
「それいじめだよ。なんで抵抗しなかったの?」
と言われ、初めて私はいじめられてたと気付きました。多分洗脳に近いことをされてたんだと思います。でも友達に言われて、はっと我にかえりました。
友達は止めようと努力してくれたし、相談にも乗ってくれました。でも解決しないので、私は日記を書くことにしました。その日されたことを書いて、友達に時々見せていました。いつかこの地獄が終わるように、証拠になるように、日記を書き続けました。でも、この間男子にバレました。皆に日記を見せびらかされて、私と友達はノートを必死に取りかえそうとしましたが、ビリビリに破かれて、殴られました。
そして、いじめっ子は丁度名前の部分だけを切り抜いた私の日記を先生に見せてやる。と言ってきました。次の日私は怖くて学校を休みました。どうすればいいんですか?助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/11/19 18:15 (t-com)
名前: ソルカ

先生に見せてもらった方が好都合では?
「これは誰から受けていたんだ?」
と言われれば名前を答えるだけです。
話がすり替わって自分のせいになりそうならはっきり、みんなの前で言ってもいいのです。
もっと暴行がひどくなるのなら電話やメールで相談できるところがあるので相談してください。
いじめッ子がやっているのはいじめではなく犯罪では?
ボイスレコーダーとかあれば本当に便利ですが…
相談するだけでも何か変わるかもしれません
   メンテ
Re: 助けてください。お願いだから。 ( No.2 )
日時: 2016/11/19 19:19 (vectant)
名前: ppk

子供だけの知恵では解決できないでしょう。ましてや貴方は小学生、とても難しい問題ですからね・・・

ですが、そのような状況でも助かる(可能性のある)方法はあります
私の体験談も含めてアドバイスいたしましょう。

実は私も障害を持ってまして子供のころはミハクさんと似たいじめを受けてきました

私をいじめるその子と約9年間一緒でした、つらいと思いつつも今は楽しく過ごしてます

つらい日々を乗り越える方法は簡単です

方法はいくつかあります


@大人の人に相談する(親や先生など)

Aいじめられつつも笑顔で過ごす

Bいじめっ子にやめるように頼む


これらの方法を行った結果、いじめは止まりました

一番勝算が高いのは@です
がんばってください
   メンテ
Re: 助けてください。お願いだから。 ( No.3 )
日時: 2016/11/21 16:49 (spmode)
名前: ミハク

返信ありがとうございます。メール相談など、専門家の方々にあたりましたが、結局は自分で頑張れとしか言われず、たよりになりません。

いじめ、と気づいてから辛くて辛くて。でもなかなか解決できません…。
   メンテ
Re: 助けてください。お願いだから。 ( No.4 )
日時: 2016/11/21 17:16 (openmobile)
名前: 匿名

連絡帳なら担任の先生にしか見られませんよね?
名だしで○○さんたちからイジメにあっています。
っとこっそり相談してみては?
連絡帳を親に見せなくてはならなく
親にバレたくない場合
漢字練習帳などのノートに書くか
付箋、便箋などを使ってノートに挟む。
   メンテ
Re: 助けてください。お願いだから。 ( No.5 )
日時: 2016/11/21 20:32 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


親に相談しなかったら、頼りにされなかった事で、どれだけ悲しむと思っているの?

親に相談しなさい。

いい? かならず親に相談しなさい。



   メンテ

Page: 1 |



助けてください。お願いだから。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板