いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 緊張しない方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 緊張しない方法
 

緊張しない方法

日時: 2016/11/19 17:52 ( spmode)
名前: はるか

こんにちは。

明日大学入試の面接を受けます。
とても緊張しています。
なにか緊張を解く方法はないでしょうか?
応援メッセージなど
それだけでも嬉しいです

受験に失敗している過去があり
今回もとてもナーバスになっています。
同じ経験がある方 緊張しない方法
コメントいただけたら幸いです

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/11/19 18:01 (home)
名前: らん

こんにちは♪はるかさん!私は中学1なので、大学面接のことはよくわかりませんが、英検の3級面接ですごく緊張したことがあります!その時は、後何分で終わる!と、考えたりしました。あとは深呼吸を何回もしました。役に立てなくてすいません(/□≦、)でも、頑張ってください!(○p>ω<)尸" フレーフレー☆

   メンテ
Re: 緊張しない方法 ( No.2 )
日時: 2016/11/19 18:03 (home)
名前: 華菜

はるかさんへ

明日が入試の面接なんですね?私も短大の面接を受けたことがあります。私はそんなに緊張するタイプではありませんが、面接官の方がとても話しやすい方で15分の面接があっという間に終わってしまいました!最後のほうはもう、笑顔で雑談みたいになってしまい、面接を半分忘れてしまいました苦笑。

本題に入りますが、今まで面接練習はしたんですか?もししたのならば、その練習の成果が出るように、心よりお祈りします。

大丈夫だよ!!はるかさんなら必ず大成功で勝利するから!!自信もって頑張って臨んできなさい。

今日は早く寝てね。
   メンテ
Re: 緊張しない方法 ( No.3 )
日時: 2016/11/19 18:28 (spmode)
名前: はるか

らんさん華菜さん!
返信ありがとうございます!

私、面接練習ですら緊張してしまい
泣いてしまうんです(´;ω;`)
だから、本番が本当に怖くて怖くて…
でも、あと何分で終わる!っと思うと
少し気が楽になるかもしれませんね

今もドキドキしてます(汗)
早く終わらせたい
   メンテ
Re: 緊張しない方法 ( No.4 )
日時: 2016/11/19 21:13 (au-net)
名前: 匿名

緊張しない方法はありません

ですが、緊張を利用することはできます!
これはオリンピックの選手等も活用している事ですのでオススメです!
緊張は捉え方を変えれば興奮状態です。
自分は緊張しているんだ。と認知することで最大限の力を引き出すことができます。

簡単に言いますと、ドキドキをパワーに変換するということです。
そのためには緊張している自分を認めてあげてください。
きっとうまくいきますよ!
   メンテ
Re: 緊張しない方法 ( No.5 )
日時: 2016/11/19 21:20 (enabler)
名前: 真琴

こんばんは
気持ちわかるけど、結果を気にしすぎだと思います。
結果が悪ければ私の人生に縁のない相手だったんだと・・・(そう思うこと)

捨てる神があれば、拾う神があるものだから

何れにせよはるかさんの人生の大きな流れを信じよう?
押し寄せる幸せの波に、ちっぽけな不安なんて何ほどでもないはずだよ


   メンテ
Re: 緊張しない方法 ( No.6 )
日時: 2016/11/19 22:22 (spmode)
名前: 石楠花

適度な緊張は必要。
過度な緊張はその事柄がまだ自分のものに成れていないから。
面接で聞かれそうなこととかはある程度シミュレーションしてるんですかね?
もう時間がないなら、とにかくシミュレーションした内容を、リアルに自分の未来予想として刷り込み行うこと。自己暗示だ。
多少の不安や緊張はあたりまえだよ。
その上で如何に自分の意欲を伝えられるかが、その人の芯を垣間見れる審査点なんだから、自然と話せる心作りに意識して。

みんな同じ様に緊張してるんだから、自分だけと思わないで焦らず臨んで下さいね。

   メンテ
Re: 緊張しない方法 ( No.7 )
日時: 2016/11/20 07:42 (spmode)
名前: はるか

みなさん!
ありがとうございます。

そうですね、緊張することって
悪いことじゃないですもんね。
私と同じくみんな、緊張していることですし、
なんとなく、心が軽くなった気がします

ついに今日です。
緊張を自信に変えて挑んできます^_^

笑顔で合格発表を迎えたい(*^^*)
   メンテ
Re: 緊張しない方法 ( No.8 )
日時: 2016/11/20 14:00 (spmode)
名前: はるか

面接試験無事終わりました

スピード面接で緊張とか考えてる時間もなくて、
ましてや、泣いてる暇もなくて、終わりました

いろいろコメントくださった方ありがとうございました^_^

後は結果発表を待つのみです
   メンテ
Re: 緊張しない方法 ( No.9 )
日時: 2016/11/20 17:21 (home)
名前: 華菜

はるかさんへ

面接、無事に終わって良かったですね^^お疲れ様でした!よく頑張ったね!偉かったよ!

良い結果が出るのを心よりお祈りします。
   メンテ

Page: 1 |



緊張しない方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板