いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場での陰口悪口| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 職場での陰口悪口
 

職場での陰口悪口

日時: 2016/11/19 20:28 ( spmode)
名前: ぷりん

最近インフルエンザにかかってしまい、高熱が続き1週間仕事を休んでしまいました。そのお礼として、一人150円程の焼き菓子を渡して皆さんに謝罪しました。
それから1週間くらいたちましたが、私の悪口をこそっと言っているのを聞いたりします。内容は「この前コーヒーの味が濃かったんだけど」「仕事覚えるの遅いよね」などです。
私はパート社員で年は28です。悪口を言っているのは私よりも立場が下の年配の方(30代後半から50代)ばかりです。
私には直接悪口を言うわけではないので気にしない方がいいんでしょうか。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場での陰口悪口 ( No.1 )
日時: 2016/11/19 20:36 (spmode)
名前: 友里亜

じゃあ悪口言われないように仕事を早く覚えて行けばいいんじゃない?
   メンテ
Re: 職場での陰口悪口 ( No.2 )
日時: 2016/11/19 20:37 (enabler)
名前: 真琴

こんばんは、よくある話ですね。
良し悪しではなくまかり通ってることです。
きっと正義感とか人としての情とかが強い方でしょうが、社会はそうではないって思ってくださいね?
気にしないという考え方は、いずれ自分に跳ね返ってきます
だから、正しくても不幸になっちゃいます。
そんなことを話せたらなと思います。
人生って不公平なもんで、でも、何かしらのやり方があるんだねって思います。



   メンテ
Re: 職場での陰口悪口 ( No.3 )
日時: 2016/11/20 04:23 (spmode)
名前: アキ

悪口を言った方は貴方より年配の女性なら、ひがみや妬みも多少あるでしょうね。
28歳の貴方を若くて羨ましい…と妬み、気にくわない、だから多少のことでも腹がたつんだと思います。いうなれば、ただのいちゃもんですね。
まぁ女性なら誰でも経験あるんじゃないでしょうか(笑)
あまりにひどくなるようであれば、信用のおける人に相談したり、身内に相談したりして、対応した方がいいかと思います。
私も昔はパートのおばちゃんに虐められました。負けずに頑張りましょう!

   メンテ
Re: 職場での陰口悪口 ( No.4 )
日時: 2016/11/21 21:45 (spmode)
名前: 匿名

無視できる程度の辛さなら頑張ればいいと思うが、我慢できないほどの辛さなら、辞めることも視野に考えた方がいいと思う
一番大事なのはスレ主の心
   メンテ

Page: 1 |



職場での陰口悪口| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板