いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暴力は当たり前| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 暴力は当たり前
 

暴力は当たり前

日時: 2016/11/19 23:23 ( panda-world)
名前: もふ

親が暴力を振るうのは当たり前ですか
めちゃくちゃにつねったり蹴ったり殴ったりするので気持ち悪い色のアザがいくつも出来て学校の体育の時間友達に見られ、明らかにひかれました
それから友達の態度はよそよそしいです
極力いつもは見えないようにしているのですがその時は腕一体にあったので隠しようがありませんでした
そのことを親に言うと、そんなのお前みたいなやつは当たり前やん、と笑われました
元から嫌われていたくせにと言われさらに自分の方が怪我をしたと訴えてきます
あまりにも頭を殴ってくるのでつきとばしたことを言っているようですが何も怪我はしていません
暴力を振るうのは当たり前
その言葉がずっと頭の中で響いています

イエローページ

Page: 1 |

Re: 暴力は当たり前 ( No.1 )
日時: 2016/11/22 23:18 (au-net)
名前: 虐待反対

当たり前ではありません!
アザだらけなんてひどいもんです!
児童相談所は189(イチハヤク)です!
   メンテ
Re: 暴力は当たり前 ( No.2 )
日時: 2016/11/23 06:29 (hi-ho)
名前: 祥平

どんなにされたら、どれ位痛いのか体得出来ているのは一応メリットというべきなのでしょうか?

暴力は当たり前って、つい言っちゃっただけかもしれません。完全な人間なんかいませんし、人間教育のスペシャリストのような人ばかりが親になるという訳ではありませんし、ある程度の年齢になったら、自分で自分を育てるというのも大事なのかも知れませんね。

昔で言ったら、15になったら元服して数年間、武者修行に出るなどあったのでしょうね。

またこうも考えられませんか、親に叩かれたくとも叩いてもらえないみたいな身の上だったら、逆に叩いてもらえる人が羨ましかったりならないでしょうか?

たとえ、死ねと言われても、本当に死ねと思っているかというと、心の中では立ち直ってほしくって、ついひどいことを言う場合もあると言うことです。
   メンテ

Page: 1 |



暴力は当たり前| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板