いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 我が儘で自己中な友人について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 我が儘で自己中な友人について
 

我が儘で自己中な友人について

日時: 2016/11/20 01:40 ( dion)
名前: 雨水

長いですが、読んでくれたら幸いです。私には、部活で1年の後半ぐらいから仲良くなった人(Aとします。)がいます。2年になってからはより仲良くなって部活ではいつも一緒にいたり休日も遊んだりします。お互いに悩み相談をしたりAは私にしか話してないこともあるようなので信頼関係は築けていると思ってました。
しかし、私の誕生日を忘れたり、最近になってからはAの好きなアーティストの話ばかりするようになりました。最初は私も話を聞いたり曲も聴いて話を合わせてたのですが、興味が全くない私にLINEでお勧めの曲リストを大量に送ってきたり、一方的にそのアーティストの話ばかりしてきます。しまいには私をハマらせてライブに連れていくとか言ってます。正直うんざりです。
そして数日前、AからLINEがきて(この時はアーティストの話ではない)普段通りやりとりしてたのですが突然未読無視のまま3日位経って返事がきました。その返しも適当感溢れる返しでひらがなでばーっと打った感じです。私もなんだか嫌な気分になったので数時間開けて返しました。それ以来返信は返ってこず未読無視。しかしAが返信した1時間後位にツイッターでDMきました。その内容もやっぱりアーティストのことで動画を送ってきました。私はその動画に対しての返信をしたところすぐ返信がきます。でもやっぱり私が話題を変えた途端返信は来なくなりました。でもツイートはしてるしDMことには気付いてるはず。
因みに数日前からテスト勉強期間なので部活は無くて全然会ったりもしてません。廊下で見かけても私は避けて通るようになりました。
それができない状況の時にAを見るとニコニコしてこちらに手を振ってきます。もうAが何考えてるのか私には理解できません。何で平気でそんな事できるのかなって思います。
思い出せば約束を何度も破られたり、私はAの誕生日を祝ったのにAは忘れてたですましたりこれって親しい人にすることじゃないですよね?
というか友達じゃないのかなって思います。
非常に不快です。
このような相手にはどんな対処をするのが良いのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 我が儘で自己中な友人について ( No.1 )
日時: 2016/11/20 01:47 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

縁を切ればええだけの話だわ

そんな人と居てもつまらないし
腹がたつだけだろう

時間の無駄だよ
   メンテ
Re: 我が儘で自己中な友人について ( No.2 )
日時: 2016/11/20 15:54 (dion)
名前: 雨水

そうですよね、まだ会ってないのでわかりませんが相手の態度、理由次第では考えますが絶縁しようと思います。
   メンテ
Re: 我が儘で自己中な友人について ( No.3 )
日時: 2016/11/21 17:24 (ocn)
名前: めんへらお姉さん

いるわそういう女友達。
自分が興味のある事柄に関してのみ反応したり、一方的に話したり。
その子が今好きなのは「私の話を聞いてくれる、共感してくれるあなた」。

でも友達の定義は不確かというか、個人がどう思うかだから、そんな相手でもあなたを友達だと思ってるかもしれない。
好きな事に夢中になってあなたを放置することはあっても、あなたに悪意ある行為はしてない訳だから。
きっと優先順位が逆転してるだけなのかもな。

そんな相手に見切り付けてあなたから離れちゃえばスッキリするだろうけど、まあ良く考えな。


   メンテ
Re: 我が儘で自己中な友人について ( No.4 )
日時: 2016/11/22 08:10 (au-net)
名前: 匿名

なら殺してしまえ。
ゴミはこの世の中必要ない。
   メンテ

Page: 1 |



我が儘で自己中な友人について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板