いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生終わってる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人生終わってる
 

人生終わってる

日時: 2016/11/20 06:51 ( t-com)
名前: 匿名

中学一年生の頃はめちゃくちゃ頭が悪くて
中学二年生の頃は不登校で(今現在)
公立高校なんていけますか?
三年生で1、2年の所を取り返せるわけないですよね。
もう死んだ方マシかな。
悩むことなくなるもんね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生終わってる ( No.1 )
日時: 2016/11/20 07:55 (softbank060144028075.bbtec.net)
名前: まみ

中学1年は普通で。
中学2年はガチめなヤンキーで(警察沙汰有)
中学3年はヤンキーやめて。
現在、公立高校3年生✋

たしかにね、中学で失った時間は大きい。
高校受験落ちまくったもん。
私ね公立しか受けれなくて、3月まで受験かかったよ。しかも、それが落ちたらあとは無いって状況だった。塾なんて一度も行かなかった。
中学の時道を踏み外してるから、みんなが行くよな近くの公立高校には、行けなかったけど。
家から1時間もかけて遠いところに行ってる。
ほんと、最初は私も絶望だったよ。
けど、過去の自分と向き合うことで新しい自分になれたと思ってる。やっぱり、新しい環境っていうのは、自分を確実に成長させてくれるよ

もう少し信じてさ、頑張ってみてもいいんじゃないかな? そりゃ、辛いことの方が多いかもしれないけど、その分幸せって後にたくさんあるから!実際ね私がそうだったんだ。周りに私の過去を知ってる人はいない、だから、本当の私らしさを出せた。高校デビューって言われようがなんだろうが、自分を変えたいって思って、変えられることって、素晴らしいことだと私は思うよ

定時制高校とかもあるわけじゃん?
そーゆーのもさ、ありだと思うよ。自分で高卒認定試験とか勉強して、高卒の資格持ってる人とかもいるわけだし、自分の気持ち次第なんじゃないかな。
   メンテ
Re: 人生終わってる ( No.2 )
日時: 2016/11/20 08:26 (eonet)
名前: yamaneko

私、小学生から大学生まで一直線。

ほとんど皆勤賞がもらえるほどの真面目人間。

でも 社会人になってからは 使い物にならない。

定時制高校出身の人がいて こんな人でも 同じ仕事ができるのか?って、本気で思ってた。

結果!定時制出身者が粘り勝ち!!

人生は 表面的な肩書では決まらない。

貴方の人生はこれから!どのようにでも選択できる!

頑張って!!
   メンテ
Re: 人生終わってる ( No.3 )
日時: 2016/11/20 16:30 (mesh)
名前: 匿名

勉強が好きな人って、自分の頭がわるかろうが、よかろうが、ただただ勉強が好きですよ。

主さんの場合は、もともとの頭が悪いいいの問題じゃなくて、勉強が好きじゃないっていうことが問題ですよね〜

私は子供の頃から勉強がすきだけど、頭がもともといいかっていったらそうでもない。
それでも、
勉強ってゲームみたいで楽しいと思うけどなぁ。。知らないことを学ぶってしあわせなことだと感じます。
学生時代も学校のノートをとるのがすきですきで、人間関係は最悪でしたが通っていました。

頭のよしあしよりも、勉強を面白く感じられるように少し意識を工夫してみては?

それと3年で1・2年の範囲をカバーすることは可能だと思いますよ。
きちんとした学習塾に通って、そこの講師に相談してみては?
教える人が上手なら、理解も早まると思いますけど。

びりギャルって知ってます?
偏差値が低い女の子が、慶応大学に入学したお話です。
その人も優秀な塾講師の出会いが、人生を切り開いたみたいですけどね。



   メンテ
Re: 人生終わってる ( No.4 )
日時: 2016/11/20 16:39 (dion)
名前: ロート

通信制という手もありますよ。
   メンテ
Re: 人生終わってる ( No.5 )
日時: 2016/11/20 16:41 (dti)
名前: 厨二いっぱい

Y校?
角川書店の
   メンテ
Re: 人生終わってる ( No.6 )
日時: 2016/11/20 17:52 (home)
名前: 華菜

終わってないですよ!まだまだこれからです!本気であれば、取り返せるはずです。諦めてどうするんですか!!

諦めた時点で、試合終了ですよ。
   メンテ
Re: 人生終わってる ( No.7 )
日時: 2016/11/20 18:18 (dion)
名前: 匿名

失った「時間」は取り戻せないけど、時間より他のものなら取り戻せるよ。
それ相応の人並み以上の努力をすることになるけど。
そう思った時が変われるチャンスだと思うからこれを機に今からやれることはいっぱいあるはずだからチャレンジしてみようよ。
   メンテ
Re: 人生終わってる ( No.8 )
日時: 2016/11/22 23:12 (au-net)
名前: 小鳥遊

まだまだこれからですよ
20歳まで頑張ってみてください
   メンテ
Re: 人生終わってる ( No.9 )
日時: 2016/11/23 05:12 (au-net)
名前: 超鋼鉄うんこ

甘っちょろい口先ばかりの励ましを真に受けたければどうぞ。
   メンテ

Page: 1 |



人生終わってる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板