いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 耳が敏感?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 耳が敏感?
 

耳が敏感?

日時: 2016/11/20 22:29 ( spmode)
名前: みな

長文失礼致します。



最近、音がうるさく聞こえるようになりました。

私は高3受験生で、学校で毎日リスニングの対策をしているのですが、話者の声(息継ぎやsなどの発音)がキンッ!って感じに聞こえます。耳元で風船割られたみたいな衝撃が耳を突き抜ける感じです。

リスニングの音声だけでなく全ての日常音が嫌で家ではイヤホンをつけて生活していますが、それでも物にそっと触れたときの音も気になってまるでダメです。

元々ひどい耳なりがあった時期も経験していました。なんとかやりすごしては来ましたが、今回は受験も控えているので早めに解決したいです。

改善策がございましたらコメントいただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 耳が敏感? ( No.1 )
日時: 2016/11/20 22:37 (spmode)
名前: 友里亜

ここで聞くよりもはよ病院行けばいい話では
   メンテ
Re: 耳が敏感? ( No.2 )
日時: 2016/11/20 23:17 (spmode)
名前: 匿名

病院で検査です

耳鳴りは怖いよ。
   メンテ
Re: 耳が敏感? ( No.3 )
日時: 2016/11/20 23:23 (spmode)
名前: みな

保険証は母が持っているので母に相談しますが「あー私もよくあった」とか言われてながされてしまいます…。

酔っているときに本音(?)が出たのですが、受験するだけでも結構な金がかかるから、体調不良なんかに金をかけてらんない、らしいです…
   メンテ
Re: 耳が敏感? ( No.4 )
日時: 2016/11/20 23:29 (spmode)
名前: 匿名

だったらお母さんに、俺のこのレスを見せる事が可能なら見せてほしい。

「耳鳴りは怖いよ」と、さっき書いたよね。

本当に耳鳴りは怖いよ

耳鳴りにも原因が色々あって、中には命に直結してしまう病気も含まれる。

金と命
どっちが大切なんだろう

ましてや我が子の問題。

   メンテ
Re: 耳が敏感? ( No.5 )
日時: 2016/11/21 00:32 (home)
名前: 匿名

受験生だから、きっと神経が過敏になってるんじゃないかな。

ストレスが溜まってたりしない?
受験のプレッシャーで押し潰されてない?
もしかしたら、元々神経が繊細なのかもしれない。

酷いようなら必ず病院に行った方がいい。
体調不良が悪化すれば受験どころじゃなくなる。
心理的でも身体的でも、どちらにしても病気は危ないからね。

   メンテ
Re: 耳が敏感? ( No.6 )
日時: 2016/11/21 01:30 (mesh)
名前: 匿名

まずはお医者さまにいって、指示にしたがうことが大切。ほっておくと、重大な病気なのに悪化してしまう可能性があります。きちんといったほうがいいですよ。。。

知ってることとしては・・

ビタミンBが足りてないと、
聴覚が過敏になるとききました。

光がまぶしく感じるのもビタミン不足だそうです。

ビタミンB6をとってみては?

心の病気や精神不安になる人は、兆候として、聴覚過敏になる傾向があるそうです。

>ビタミンB6を多く含む食品としては、【まぐろ】【かつお】などの魚介類、牛・豚・鶏といった肉類の【レバー】、【豆腐】【納豆】など大豆製品や【ピスタチオ】【落花生】といったナッツ類などが挙げられます。

その他、野菜のなかでは特に【にんにく】にビタミンB6がひじょうに多いですし、果物では【バナナ】【アボガド】に比較的多く含まれています


最近のまぐろは中国産だったりと、水銀が多く含まれるものが多いので
あまりおすすめしません。
(水銀が多く摂取されると、学習障害などになることがある)




とにかく、「かならず」病院には相談にいきましょう。
素人判断で悪化しては大変なので。
   メンテ
Re: 耳が敏感? ( No.7 )
日時: 2016/11/22 09:34 (au-net)
名前: 妙子

病院、耳鼻科で相談してください
大きな病気かもしれません
   メンテ

Page: 1 |



耳が敏感?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板