いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一人で共依存は可能か?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 一人で共依存は可能か?
 

一人で共依存は可能か?

日時: 2016/11/21 01:03 ( au-net)
名前: 牛乳プリン

意味不明かも知れませんが、見るだけ見て欲しいです。

まず、私のどうでもいい話からします。
私は、物心つく前辺りまで父からのDV、そして離婚後も、母が多忙でほとんど家に居ないための愛情の欠如により、恐らく所謂『一般家庭の普通の子』より脳味噌が欠陥品だと思います。
そして父の存在によりDV的思考回路が育っているのですが、同時に私は愛されていないなどの、自己肯定の低さも持っています。

このことから、DV加害者思考の私とDV被害者思考の私はお互いに依存していると言っても間違いはないはずですが、一人で共依存は出来ますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一人で共依存は可能か? ( No.1 )
日時: 2016/11/21 01:12 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

出来るんやないか

しかし、そんな事に依存してもしゃあないわ
それは君の人生の第一章で
次のページを捲り新たな一歩を
忘れろとは言わないが
切り替えて次に進むのが良いと思われる
   メンテ
Re: 一人で共依存は可能か? ( No.2 )
日時: 2016/11/21 07:24 (spmode)
名前: 匿名

一人で共依存する。
なんて、言葉を言えるくらい現状を改善しようとする気持ち。
それがあるって、何よりも尊いと思う。
方法論は沢山あるでしょうから、色々試してみると良いんじゃないかな?
   メンテ
Re: 一人で共依存は可能か? ( No.3 )
日時: 2016/11/21 09:01 (au-net)
名前: 牛乳プリン

???
エラーが起きて送れない
   メンテ
Re: 一人で共依存は可能か? ( No.4 )
日時: 2016/11/21 09:05 (au-net)
名前: 牛乳プリン

おはようございます。
自分に依存するのはしゃあないことなんですね。
しかし、依存しているという通り、どうすれば抜け出せるのかがよく分からないです。
切り替えるにしても、私は私以外愛せないほど重症なのです…他人などどうでもいいと思ってしまう傾向にあります。

引用返信がバグってるみたいなのでそのまま返します、すみません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/11/21 09:14 (au-net)
名前: 牛乳プリン

改善しようと思っているのでしょうか…。
私は、私と依存しなくなってしまったら、恐らく人を傷付けるような人間になると思います。
それでも依存はなくすべきなんでしょうか。
   メンテ
Re: 一人で共依存は可能か? ( No.6 )
日時: 2016/11/21 10:15 (openmobile)
名前: 瓜坊6◆PrDGuVmz79Q

人を傷付ける暇ないくらい働けビジネスしろ
大人はそんなもんや

でないと貯金出来まへんでー( ̄ー ̄)
   メンテ
Re: 一人で共依存は可能か? ( No.7 )
日時: 2016/11/21 10:51 (spmode)
名前: いち

共依存という言葉は、お互いに助けあう、自分の駄目なところを認め、協力しあう、という意味かと思いますのでDVの共依存は不可能かと思います。


   メンテ
Re: 一人で共依存は可能か? ( No.8 )
日時: 2016/11/21 17:39 (au-net)
名前: 牛乳プリン

働いている人も人を傷つけているのでそれはあまり関係ないのではないでしょうか?
むしろストレスを身近な人にぶちまけるかもしれませんね。
貯金に関してもいまのところは大丈夫です。
   メンテ
Re: 一人で共依存は可能か? ( No.9 )
日時: 2016/11/21 17:43 (au-net)
名前: 牛乳プリン

暴力的で強い私を弱い私が受け入れて守ってくれるところがあるし、弱い私を奮い立たせてくれる暴力的な私がいるので、助け合っているのではないでしょうか?
私はどちらかの私がいなくなってしまえば何も出来ない駄目人間以下になるでしょう。
   メンテ
Re: 一人で共依存は可能か? ( No.10 )
日時: 2016/11/21 19:38 (spmode)
名前: いち

それは自立・自律というのではないでしょうか。
弱い自分・強い自分は程度の差こそあれ誰の中にだっていると思います。
それを他人にさらけ出して協力しあうのが共依存だと思いますよ。

人を傷つけながら働いている人は、共依存できていないのだと思います。
   メンテ

Page: 1 |



一人で共依存は可能か?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板