いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校受験 助けてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校受験 助けてください
 

高校受験 助けてください

日時: 2016/11/21 17:43 ( t-com)
名前: 匿名

自分は中2で不登校です。
ネットで色々と調べていると
「高校受験に落ちても2次、3次で少子高齢化が進んでいるのでほとんど入れる。」
とか「中1、中2の出席日数や内申点はあまり関わらず3年生が重視される。」
と出て来ました。
これは本当ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校受験 助けてください ( No.1 )
日時: 2016/11/21 17:47 (au-net)
名前: トクメーちゃん

高校受験はレベルが低いところに行けば落ちることはそうそうないと思うよ!
でも普通のところに行きたいなら今からきちんと毎日通って、テストも平均とって、面接とかもあるとこあるからちゃんと受け答えができるなら全然問題ないよ
わたしの友達で不登校だったって子いるけど、普通に高校入れてるし
高校受験なんてあんまり心配しなくても入れるよ〜!
   メンテ
Re: 高校受験 助けてください ( No.2 )
日時: 2016/11/21 17:50 (openmobile)
名前: 匿名

私の姉は単位は十分足りていたが、中1下旬から中3頭まで不登校(たまに出席)で出席日数不足。落ちましたよ。
   メンテ
Re: 高校受験 助けてください ( No.3 )
日時: 2016/11/21 20:41 (so-net)
名前: ゆな

いま不登校なら高校いっても意味ないのでは?

中学はいけないけど、高校は通えるって言うのもおかしな話だし。


   メンテ
Re: 高校受験 助けてください ( No.4 )
日時: 2016/11/21 20:46 (eonet)
名前: yamaneko

「中学校不登校での高校受験」で検索したら 詳しくわかりますよ。

不登校中学生を受け入れる高校は 増えているようです。

しかし、フリー・スクールや定時制高校、通信制高校なども 利用されているようですよ。


   メンテ
Re: 高校受験 助けてください ( No.5 )
日時: 2016/11/21 21:25 (asahi-net)
名前:

実際に不登校でしたが、二学期だけ毎日かよって診断書とかをつけて、学校に事前に相談し、その学校が提示してきた条件をクリアしたら普通の高校に受かりました。学校にもよりますが、なんとかなるところはなるとかなります。
   メンテ
Re: 高校受験 助けてください ( No.6 )
日時: 2016/11/21 22:26 (spmode)
名前:

私は半年ほど別室通いでしたが、テストは全て受けて、提出物も完璧にしていました。そして普通科の高校に合格しました。高校では同じ過ちを繰り返したくない一心ですので、今のところは皆勤です。

その私から言わせて頂くと、三年生の成績が重要視されるというのは、嘘ではありません。それは合っていると思います。しかし二次三次試験に、絶対に受かるとは言えないです。当たり前ですが、目指す高校によるでしょうね。
   メンテ

Page: 1 |



高校受験 助けてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板