いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫁が鬱状態| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫁が鬱状態
 

嫁が鬱状態

日時: 2016/11/21 22:02 ( au-net)
名前: 亮治

叩かれるの前提で書きます
最初に謝っときます
反省はしてるんで、説教とかいらないから。

二年前、Aと結婚しましたが
すぐに性格の不一致で別居になりました
離婚しようと話しましたが
Aは世間体を気にしてか話を進めてくれず
その間に彼女Bが出来ました。

Bには自分は既婚者だけど
もう離婚する予定と話していました。

Bと付き合ってすぐBが妊娠し、
Aに事情を話し修羅場になりましたが
離婚してもらってBと結婚しました。

Bとの結婚は自分の親は呆れていましたが
子供もいることだからと許してくれました。
Bの親も同じような感じだったようで
僕のことはあんまり好きじゃないようでした。

でも、子供が産まれたら多分
みんな結婚をしてよかったと思ってくれるだろうと
思った矢先にBの父親が事故で死にました。

Bの親戚の中にはBがネトッたせいで、
天罰が下ったんだと言う人もいて
Bは鬱状態になってしまいました。

赤ちゃんは無事産まれましたが
育児がままならないので
ずっと実家に里帰りしていますが
お母さんとも上手くいかないようで
憔悴しきっています。

僕が悪いのはわかってますが
どうしたらBが元気を取り戻すでしょうか?
離婚しろは無しな方向でよろしく。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫁が鬱状態 ( No.1 )
日時: 2016/11/21 22:24 (so-net)
名前: 海座頭

心療内科か精神科に行った?
行った方が良いよ。
   メンテ
Re: 嫁が鬱状態 ( No.2 )
日時: 2016/11/21 23:05 (home)
名前:

他人に陰口叩かれた程度で凹むとかありえん

人は遅かれ早かれ死ぬ
誰かを死んだことを天罰とか笑える。
多くの日本人は宗教なんて信じてないのだから、天罰など信じてないだろ。信じてない天罰が降るとか理論上おかしい。
本人が悪いことして、その親類縁者を殺す神様がいるなんて聞いたことがないぜー
どこの宗教だよ?

自分で選択して歩んだ人生を他人の評価ごときで、自信が持てなくなるのはおかしな話だわな。精神的な自立ができてない餓鬼なんだろ?

女は甘やかされるからな。いつまでたっても餓鬼みたいな精神してる輩が多い。それなのに女は男は精神的に未熟な人が多いと普段は言う。
親が死のうが子供が死のうがそれを乗り越えるのが自立した大人なんだわ。



   メンテ
Re: 嫁が鬱状態 ( No.3 )
日時: 2016/11/22 08:49 (au-net)
名前: はるたろす

病院にいくべきでしょう。
精神科にいってください。
   メンテ
Re: 嫁が鬱状態 ( No.4 )
日時: 2016/11/22 09:37 (spmode)
名前: 匿名

今すべきは嫁さん支えて、子供を確りと育てること。それを自覚してブレ無い姿勢は偉いなと思う。

ただ一人じゃどうにもならないなら、周囲に頭を下げるしかない。Bの親に嫌われてると思うなら、Bの事を本気で大切に思う気持ちを伝えて頭下げて協力を求めるしかないのでは?勿論相手は怒るだろうけど、自分が悪いと思ってるなら、どんな責任も負う覚悟は有るんでしょ?

身を削って、なりふり構わず、必死で家族を大切にしてみなよ。お父さん。
嫁さんに元気になってもらうなんて、頼るような思考じゃなくて、あなたが全てを支えるんだよ。それだけのことができて初めて、嫁さんは回復出来るだけの休みがとれるんだ。と、思うかな。
   メンテ
Re: 嫁が鬱状態 ( No.5 )
日時: 2016/11/23 05:08 (au-net)
名前: 静御前

このメール辻褄が合わないですよね?スレ主さん自身が暴言を吐くとか、暴力を振るうなどの問題行動を起こすから実家に帰ったとなれば分かるんですが、どうして上手くいかない、居づらい環境である実家にいらっしゃるんですか?

というか、子供が生まれたら皆結婚してよかった思ってくれるだろうって、子供の発想ですよね。何の根拠があってそう思うのか理解出来ないですよね?

更にいえば、別居しているとなれば、事実上(法律上でも)結婚生活は破綻していたとなり、特に裁かれることもないと思いますよ?

別居していて、嫁とは夫婦との関係が破綻していて殆ど離婚が前提であったとなれば、女側が寝取ったというよりも、別居であって、離婚もしっかりしていなかったのに、女を作ったそちらの問題なんではないですか?

彼女を悪く言われるのは、筋まちがいですよ?


   メンテ
Re: 嫁が鬱状態 ( No.6 )
日時: 2016/11/23 05:45 (panda-world)
名前: モロキュー

最近の釣りスレはレベルが低いな....。
   メンテ
Re: 嫁が鬱状態 ( No.7 )
日時: 2016/11/23 06:07 (panda-world)
名前: 匿名

なんで親戚の中でBだけ悪者になるのか、意味不明なんだが。

俺がBの親戚なら、Bに文句を言うならスレ主に文句言うけど。
   メンテ

Page: 1 |



嫁が鬱状態| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板