いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社会人1年目 悩んでいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 社会人1年目 悩んでいます。
 

社会人1年目 悩んでいます。

日時: 2016/11/21 23:06 ( softbank126159252094.bbtec.net)
名前: G

初めまして。
今年の4月から某スイミングスクールで働いている者です。
23歳女、独身です。

ずっとこの仕事をするのが夢で、憧れていた仕事ができると決まった時は、やる気に満ち溢れていました。

ただ、仕事をやっていくうちに、どんどん人が辞めていき(上司からのパワハラや環境の悪さ等で社員パート合わせて10名程度辞めました)、辞めていく人が多い割に新しい人があまり来ないため、まともな休憩時間がなく常にフルで動いている状況です。

最初は、ここが耐えどきだと思って頑張ってやっていたのですが、他の事業所の方々の話を聞いても、そこまでの環境悪ではありませんでした。(隣の芝は青いという状況なのかもしれません。)

勤務時間が長く、かつ休憩時間もない。
はやい時は朝4時過ぎから夜の11時頃までいます。頭がボーっとして、後半はただただ気持ち悪いです。

自分にとって、自分が成長できる場所かと問うと、イエスとは言えません。
ただここでこの環境でやっていればいつか、やっていてよかったと思う時がくるのかな、とも思う時もあります。

いっそのことやめて、地元に戻って再就職しようかとも考えています。
まだ、1年間も仕事を続けていないのにこの考えに至るのはとても情けないですが、辞めるなら早めに手を打った方がいい気もします。

厳しいコメントでも構いません。
社会人の先輩方、アドバイスをよろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社会人1年目 悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2016/11/21 23:19 (panda-world)
名前: ( ̄  ̄)

なんですぐ辞めないの?
同じインストラクターの仕事でも他にいい職場を探す方が現実的じゃない?
倒産が近いレベルの低い企業で働いたって何もスキルアップもできない。
自分がムダな努力してるって気がつかないのはあわれだわ。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/21 23:20 (home)
名前: 華菜

初めまして
私は社会人の28歳の者です。

やりたい仕事に就けて良かったですね。

何が自分にとって正しい道なのか、やって良かったと思えるのかは、本人にしかわからないことですからね。

上司からのパワハラもあるのでしたら、いくらやりたい仕事でも正直、しんどいですよね?体が一番大切なので、もし生活に困らなければ、退職してしまってもいいと思います。心身を壊してしまってからでは遅いですから。

まだ20代前半なら、これからいくらでもやり直せますよ^^
   メンテ
Re: 社会人1年目 悩んでいます。 ( No.3 )
日時: 2016/11/22 00:02 (home)
名前:

きちんと残業代が出てるのであれば、頑張って働くのもアリです。

残業代出さないでサビ残地獄の会社は辞めといた方がいいでしょ。時給換算すると最低賃金下回るなら、迷わずに退職すべきです。
   メンテ
Re: 社会人1年目 悩んでいます。 ( No.4 )
日時: 2016/11/22 01:07 (panda-world)
名前: ろびん

私も入社時きつかったよ、
パワハラもモラハラも日常茶飯事で陰口悪口は当たり前。
つらくて泣いたくらいきつかったよ。
で1年くらいして辞めようと上司に相談したら最初は改善されなかったけど、上司だけは変わってくれてちょっとはマシになってきたから頑張れると思った。
生活かかってるしまだ頑張れると思ったけど状況は悪くなるばかり、、、ここで「頑張ったら報われる日がくる」と信じてた。
負ける気がして嫌だった。
でもメンタルやられて休職してしまってを繰り返し9年で退職。クビ。

今思うのは、あの時勇気出して辞めて新しい可能性見つければ良かった。違うとこで頑張れば良かった。
あの時辞めていたらこうならずに済んだのにと恨めしい気持ちと頑張れなかった自分が悔しい気持ちでいっぱいです。

転職は若いうちしかできないから
今でいいのか、先を考えることができる職場か良く考えてください。
自分の希望にみあった仕事場は他にもきっとあると思います。

負けずに頑張るのもいいですが、体を壊してからでは何にもならないので、将来性が見えないなら辞める勇気も必要です。
   メンテ

Page: 1 |



社会人1年目 悩んでいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板