いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 遅刻してくる友人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 遅刻してくる友人
 

遅刻してくる友人

日時: 2016/11/22 00:27 ( ocn)
名前: ちょも


私は大学生です。
大学でできた友人Aについてですが、彼女は遊ぶ時毎回と言っていいほど遅刻してきます。
遅れてくる時間は5分〜15分ほどで、最初の頃は「まぁいいか」と思っていたのですが、毎回遅刻されるとちょっと悩みます。
他の人に聞いても彼女は必ず遅刻してくるそうで、もう諦めている…というか信頼してないとのことです。
私と遊ぶ時だけじゃなかったのか…と安心はしましたが、先週ちょっとした事件がありました。

私と友人Aを含めた5人で日帰り旅行に行くことになり、電車の時間は8時だったのですがAがいるからということで7時40分に集合となっていました。
しかし、Aは集合時間を過ぎても現れず8時を過ぎてから「ごめん、時間を間違えてた」とLINEを送ってきました。
さすがに皆ブチ切れ寸前でしたが、なんとなくそんな気はしていたのでその場はちょっと悪口を言っただけで済みました。
10分ほどしてAは来ましたが、Aは何故かすごくイライラしてる状態で、まるでこちらが何が悪いことをしたかのようでした。
後からわかった事なのですが、AはTwitterの裏アカウントで「なんでちょっと遅刻したくらいでこんなに責められるん?うざい(笑)」と呟いていたのです。
昼頃にはAも機嫌が直りなんとかなりましたが正直ドン引きしました。

15分程度の遅刻にピリピリしてる私が神経質すぎるのでしょうか…?
諦めて接する方が良いのは分かっていますがどうしても気になってしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遅刻してくる友人 ( No.1 )
日時: 2016/11/22 00:31 (ocn)
名前: ちょも

ちなみに、私たちがAに送ったLINEはこんな感じです

A「ごめん、時間間違えてた」
B「ないわ〜」
C「旅行くらいは遅刻せずに来て欲しかったんだけど」
私「ええ〜!次の便には間に合わせろよ!」
D「いつもの(笑)今日くらいしっかりしてよ」



   メンテ
Re: 遅刻してくる友人 ( No.2 )
日時: 2016/11/22 01:07 (so-net)
名前: 海座頭

遅刻の常習犯ってのは、
自身が、相当痛い目を見ないと直らない。
痛い目見ても直らない馬鹿もいる。

自分としては、
スレ主達にも、Aって人にも幸せになってもらいたい。
って事で、荒療法をアドバイスする。
遅刻魔は、問答無用で置いて行く。
文句言われたら、
「貴女の為に、心を鬼にしてやっている。
社会に出た時に困らない様に。」
って、言えば良い。
多分、文句を言って来ると思うけど、全てシカト。

実践するかは、スレ主次第。
自分だったら、遅刻魔は置いて行く。
下手な仏心は、スレ主達にもAにも良くない。
見捨てるってのも、優しさだと思うよ。
   メンテ
Re: 遅刻してくる友人 ( No.3 )
日時: 2016/11/22 02:23 (spmode)
名前: 無言


あのな、そういう奴は病気なんだよ。「あいつなら遅れてもいいか」って思い込むビョーキ。あとは時間管理のできない奴ってのは社会に出てから死ぬほど苦労するさ。
俺なら今は甘やかしとくかなw社会に出てそいつが困るようにな。あとはある日から突然置いていくようになるかw主は俺みたいに性格悪くないから無理だろうけど。
   メンテ
Re: 遅刻してくる友人 ( No.4 )
日時: 2016/11/22 09:19 (au-net)
名前: 匿名

自分と未来は変えれても、相手と過去は変えれません
   メンテ
Re: 遅刻してくる友人 ( No.5 )
日時: 2016/11/22 17:29 (spmode)
名前: ココア

なんで、遅刻してくる人に、そんなに優しくしてるん?私には、理解出来んのやけど、、、。普通、そんなに遅刻してくる人なら、置いていくと思うよ。Aが文句言っても、Aの逆ギレじゃん!!ふつーに「逆ギレせんといて!」ってゆえば?なんでそんな事も言えんの?弱虫!!
   メンテ
Re: 遅刻してくる友人 ( No.6 )
日時: 2016/11/22 17:40 (spmode)
名前: 匿名

でもさ、遅刻魔って面接などの重要な場面では遅刻しないんだよね。遅刻魔は相手を見下しているから遅刻するんですよ。
   メンテ

Page: 1 |



遅刻してくる友人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板