いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もしかしたらあの子が…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もしかしたらあの子が…
 

もしかしたらあの子が…

日時: 2016/11/22 18:39 ( access-internet)
名前: 沙羅

中ニ女子です、読書が趣味で休み時間は本をよく読んでいます。
今週の月曜日に「舟を編む」の小説を、いままであまり親しくなかった人から借りました。私も違う本を貸しました。これから仲が進展していきそうで、貸してもらっただけでも嬉しかったです。
次の日、私は本を読み始めていたのですが、机の中に入れておくと本がおれてしまう(教科書の出し入れ時に)可能性に気づき、本を鞄のチャックつきの一番外側のポケットにしまいました。出し入れがしやすいからです。
夕方部活前にその本を読んだのが最後です。今日の朝から晩までその本を見かけていません。
貸してくれた人にはまだ言っていませんが、おそらく盗まれました。
先生に電話をして机の中を再度確認してもらいましたが無かったです。先生にも盗まれたかもとはいってません。




………後半は10時以降に書きたいと思います。書いたら、皆さんの意見がぜひ聞きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もしかしたらあの子が… ( No.1 )
日時: 2016/11/23 07:24 (au-net)
名前: 海座頭

物の貸し借りって、リスクを伴う。
お互いに責任を持てないなら、止めた方が良いよ。

   メンテ
Re: もしかしたらあの子が… ( No.2 )
日時: 2016/11/24 17:39 (access-internet)
名前: 沙羅

ご意見ありがとうございます。
リスクがあるなんて、借りた時はお互いわかんないものですね。





続きですが、今日までまだ本はみつかってません。
担任に直接詳しいことを今日話しました。「もう一度探してみてそれでも無かったら皆に言ってみよう」と言われました。
正直言って、この先は知れてます。見つからない→皆に言う→皆がざわつく→数日たっても見つからない、です。
まず第一に私は今まで色々と物をなくしてきましたが、今回の物はここ最近の所持物のなかで一番大切にしているものです。なので記憶が鮮明です。なくなった昼以降、私は本をいじってません。
ですから、誰かが持っていったということになるかなと思います。
私にはひとつ心当たりがあります…。
Aさんという友人がいるのですが、去年の秋ぐらいにも私の本とブックカバーを盗みました。本人に問い詰めたり、逆に本人が「ごめん」といって返してくれた訳じゃないまま終わった話です。あくまで第三者がやったかのように見せたかったんでしょうね。
だから今回まず頭に浮かんだのがその人でした。
その友人が無くなった本と同じタイトルの本を持っているとのことなので、急きょ今日貸してもらいました。もちろん、それが私が持っていた本であるか確かめるためです。
実は、わたしはA(いままであまり親しくなかった人)に本を借りた初日にあるページを折ってしまっています。教科書とかさばってしまって、事故だったのですが、それがかなり強く線がついてしまい、折れた跡は消えませんでした。
そして今日、B(友人)に借りた本にも折れた跡がありました。ページ数はさすがに覚えてないのですが、折れ方が見事に一致しています。折ってしまった時にそのページまでまだいってなかったのに、そのページを読んだ記憶があるのですが、Bの折れ跡があるページと内容が似て?います。
そして、その本からBの匂いが全然しません。気持ち悪いことですが、私は何度かBの家にあがったことがあるので匂いをしっています。
あきらかに新しく買ったものではないです。


Bが取っていったかもしれないということはまだ誰にもいっていません。この場合、先生にBの可能性を伝えた方がいいのでしょうか?
また、それは違うんじゃないか、という意見もお聞きしたいです。
正直まいってます。。
   メンテ
Re: もしかしたらあの子が… ( No.3 )
日時: 2016/11/24 20:15 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主が、絶対的な自信があるなら、
言えば良い。

ただ、スレ主が言っている事って、
全て状況証拠なんだよね。

匂い云々は論外。
紙に匂いがうつるってのは、
長期間、強い匂いに晒されなければうつらない。
仕事柄、紙を扱うから分かるんだよね。
単行本だよね?
大体、印刷で、どんな紙を使っているのかも分かる。

Bってのが、言い逃れできる証拠しか無い。

万が一、Bが領収書を持っていたら、
どうするの?

学校ってのは、警察じゃない。
大々的な、犯人探しはできないよ。
多分、この件は警察でも無理。

スレ主の立場が悪くなる。
止めた方が良いと思うよ。



   メンテ

Page: 1 |



もしかしたらあの子が…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板