いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きづらさ、窮屈な想い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きづらさ、窮屈な想い
 

生きづらさ、窮屈な想い

日時: 2016/11/22 19:53 ( home)
名前: あかね

私の頑張りをちっとも認めてくれず、批判というか、「○○はやったの?!」「勉強しなさい」とばかりガミガミ言ってきます。勉強しなさいと言われると、逆にしなくなり、しているフリをするようになるそうです。もう放っておいてほしいです。
周りには誰も行っている人がいないのに(みんなバイトに明け暮れているから)、塾に行き、「宿題はやったの?」と叱られ、もう辞めたのですが「試験は終わったけど、次は)大学からの課題をしっかりやんないと!それでクラス分けされたら大変!」と言ってきます。絶対に誉めてくれません。何で私だけこんな息苦しい想いをしなくてはならないの?辛い。
これだけが原因ではないけれど、辛いから死にたいと思う。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きづらさ、窮屈な想い ( No.1 )
日時: 2016/11/22 20:31 (home)
名前: あかね

愚痴りたくなったので愚痴ってしまった。家族の呪縛から逃れたくて。
   メンテ
Re: 生きづらさ、窮屈な想い ( No.2 )
日時: 2016/11/22 20:44 (dion)
名前:

そんなに勉強が苦ならやめてしまえばいいじゃないですか。なにもかも放り出して。逃げてしまえばいいじゃないですか。
勉強が嫌だなんてみんな嫌ですよ。やりたくないですよ。褒められない?ならもっと頑張って褒められるようにすればいいじゃないですか。課題なんてやるのは当たり前です。
ガミガミ言われるのはあなたがだらくさだからじゃないですか?親があなたのことをなーんにも口出しせずにいるとします。
あなたは、毎日課題をしますか?予習、復習しますか?自分は、そうとは思えません。
今まであなたがだらだらしてるのを親御さんは、知ってるからガミガミ言われるんではないですか?結局、あなたが行動に移らない限り親御さんはあなたのことを絶対に認めないと思います。自分に厳しくしてみてはどうでしょう。
とはいえ、たまにはゆっくり休憩することも大事です。そのときは、親御さん自分の意思を伝えましょう。『今日は少し疲れたから休ませて』と。あなたが毎日コツコツ頑張れば親御さんも認めていくと思われます。
   メンテ
Re: 生きづらさ、窮屈な想い ( No.3 )
日時: 2016/11/22 22:55 (au-net)
名前: バタぴ!

辛いですよね…私は我慢しなくていいと思います
   メンテ

Page: 1 |



生きづらさ、窮屈な想い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板