いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんかもうつかれました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なんかもうつかれました
 

なんかもうつかれました

日時: 2016/11/23 20:46 ( dion)
名前: 成瀬


なんかもう全部疲れました。長いです。

みんなの笑っている意味もわからないし、何も楽しくないし、たまに心が張り裂けそうになります。よくわからないけど。

いろいろ頑張ってきたはずなのに、傍から見れば何もやっていないと思われているし、親からは進路のことでいろいろ言われて、自信がまるでありません。頑張る意味も、ここに存在する理由もわかりません。なんなんですかね?


症状としては、勝手に涙が出てきたり、やる気がなくなったり、急にいろいろ冷めたりします。これって、なんなんでしょうか?

明確な病名?がわからずどうすればいいのか困っています。相談できる人もいなくて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんかもうつかれました ( No.1 )
日時: 2016/11/23 21:51 (kcn)
名前: おとん

こんばんは。
はじめまして、おとんといいます。
成瀬さんと同じ受験生をやっています。

僕は専門家ではないので明確なことはいえませんが、成瀬さんは多分不安なんだとおもいます。

自分の努力がうまく反映されなかったり、認められなったりして、気が焦っているのではないでしょうか。

そこにさらに、親御さんからのプレッシャーも加わって、自信がなくなってしまったのではないかと推測します。

それが原因で、成瀬さんが挙げられた症状が出ているのでしょう。

受験は人生の通り道に過ぎません。
あせらずゆっくり、自分の努力を信じて受験までがんばってください。


   メンテ
Re: なんかもうつかれました ( No.2 )
日時: 2016/11/23 22:17 (panda-world)
名前: 匿名

親の思い描く人生を生きると後悔するかもね

いい機会だからよく考えたら良い


   メンテ
Re: なんかもうつかれました ( No.3 )
日時: 2016/11/23 22:20 (dion)
名前: ろーと

精神科に行きなよ。
分見てる限りだと、それは甘えじゃね?っていいたくなるわ。
   メンテ
Re: なんかもうつかれました ( No.4 )
日時: 2016/11/23 23:15 (au-net)
名前: にゃんこ

つらいですね
そんなとき吐露する相手は必要です
見つかるまではここではきだしましょう
私も疲れた1人です
   メンテ

Page: 1 |



なんかもうつかれました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板