いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 集中できなくて苦しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 集中できなくて苦しい
 

集中できなくて苦しい

日時: 2016/11/25 19:18 ( spmode)
名前:

今テスト期間真っ最中なのですが、この時期が訪れるたびに同じ壁にぶつかります。そう、私には集中力がほんとうに足りないのです。得意な教科は百点も取れるのですけれど、苦手かつ大嫌いな理系教科は、教科書を見るだけでも飽きてしまいます。一問解いてぼーっとする、現実逃避する、の繰り返しです。

インターネットでも集中できる方法を探してみたものの、どれも大した効果は得られませんでした。時間で区切るのも、適度に休むのも、何もかも無効なのです。昔から「点数にムラがある」と言われてきた通り、こんな性格のせいで、嫌いな教科の点数の低いこと!しかし私とて好きでぼーっとしているわけではないのです。集中したくてもどうしてもできません。何か、これは効果てきめん!という方法はありませんか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 集中できなくて苦しい ( No.1 )
日時: 2016/11/26 10:18 (spmode)
名前:

どなたかお願いします。
   メンテ
Re: 集中できなくて苦しい ( No.2 )
日時: 2016/11/26 11:07 (spmode)
名前: 友里亜

あーーー。
めっちゃわかるわーwww

主さん今何年生?
   メンテ
Re: 集中できなくて苦しい ( No.3 )
日時: 2016/11/26 13:11 (spmode)
名前:

高校一年生です。
   メンテ
Re: 集中できなくて苦しい ( No.4 )
日時: 2016/11/26 13:18 (spmode)
名前: 友里亜

んー。
好きな音楽聞きながらは?
案外私それだけで結構勉強できるよ。

塾行ってるんだっけ?
好きな先生いないの?
恋愛対象じゃなくてね?www


   メンテ
Re: 集中できなくて苦しい ( No.5 )
日時: 2016/11/26 13:28 (spmode)
名前:

塾は行っていません。好きな先生もあまり……、なんだか年上は好きになれなくて(恋愛対象ではなく)。
   メンテ
Re: 集中できなくて苦しい ( No.6 )
日時: 2016/11/26 14:08 (so-net)
名前: Alice

「テスト恐怖症」という病気があるらしいです。
一度、精神科等を受診されてみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 集中できなくて苦しい ( No.7 )
日時: 2016/11/26 15:02 (spmode)
名前: 友里亜

主さん別にテスト恐怖症でわないんでしょ?ただ単にやる気来ないだけだべ?

好きな先生いないのかぁ。
私好きな先生いて、その人が教えてくれたところはなにがなんでもできるようにする!って言う思いで頑張ってるよ(恋愛対象じゃなくて)

んー。
1問解いたときにできなくてやる気なくすの?
   メンテ
Re: 集中できなくて苦しい ( No.8 )
日時: 2016/11/26 16:23 (spmode)
名前:

恐怖症ではないと思います。できる教科はかなりできるので。

先程から時間を区切ってやるようにしました。何とか集中力が持続しそうです。
   メンテ

Page: 1 |



集中できなくて苦しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板