いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうして…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうして…
 

どうして…

日時: 2016/12/06 09:20 ( au-net)
名前:

私は、生きたいんだろうか。。死にたいんだろうか…
彼と出会って私は変わった気がしてた…
好きで好きで…ただ手を繋ぐだけで、ただ抱きしめてもらえるだけで…嬉しくて…
でも、病気やらいろいろなものが邪魔して…

遠距離だから、寂しく感じるのもあるけど…

彼は体調が悪くても、愚痴を言いながらでも、働いてて、私はそんな彼を見て、私も「普通に」って…
でも、いざ、ハローワークで働き先見つけても、怖くて怖くて…
そしたら、私なんかいらない、死ねばいい…また…そんな感情が出て来て…
私なんかと出会わなければ、彼は幸せだったんだろうか…
私は生まれてくるべきじゃなかったんだろうか…
死ねば楽なんだろうか…
彼は悲しんでくれるんだろうか…

死にたい、死にたくない、そんな繰り返し…
どうすれば。私は生きていてもいいと思えるんだろう…

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうして… ( No.1 )
日時: 2016/12/06 10:03 (au-net)
名前:

また、昔みたいにリスカすれば、楽だろうか…

働こうとすると、こうなってしまう…
彼が悪いわけじゃない…

精神科も話を聞いてくれない…

病気で死ねばいいのかな…それなら、罪なんかじゃない…
誰にも迷惑かからない…

でも…私はそうして彼を裏切るのか…
宮崎県から滋賀県なんて、遠いね…

もう8月〜今日まで5回くらいは会ってるのに…
彼にばかり無理をさせてる自分が、情けない…
   メンテ
Re: どうして… ( No.2 )
日時: 2016/12/06 11:44 (plala)
名前: リン

突然失礼します
誰にも迷惑がかからない死に方なんて、この世にありませんよ
もちろん「彼」も悲しむだろうし、親族の方も、お葬式や火葬などの準備もしなければいけません。病院で死んでしまい、病院側が責任が責任を取ると、ここでも病院に迷惑がかかってしまうので。
それと、何があったのかは分かりませんが、この世に死んだ方がいい人間なんていませんよ
誰だって、何らかの形でいろんなものの役に立っているんですから
長文失礼いたしました
   メンテ
Re: どうして… ( No.3 )
日時: 2016/12/06 12:21 (au-net)
名前:

リンさん。。
確かに、迷惑のかからない死に方はないですね。。。
仕事をしたいのに、怖い思いと、精神病で苦しくなり…

働いている人を見ると、働けない自分が凄く惨めで情けなくて……
彼も胃腸炎やらで体調が悪いのに、頑張って、働いていて、それで、私に会いに来てくれて……

そんな状況だと、私はただの足枷で、甘えてばかりで…苦しめているんじゃないかって…

私なんかと出会わなければ、もっと…自由にいろいろ出来て、私が彼の隣にいてもいいのか、分からなくなります…

負担になんかなりたくない…私のために、なんでここまでしてくれるのか、分からなくなって……

だったら、働けば、私の分の電車代や飛行機代などは私自身でなんとか出来る……
まで、行き着いても、怖くて…どんどん、頭が痛くなって…

泣いてばかりで……こんなこと相談したら、優しくて心配性な人だから…また私のことで頭が痛くなったり、体調崩したり…
お仕事の支障になると…

遅刻や休みの回数が多いと、やっぱり辞めさせられますし、そうなると、彼の生活の方に支障が出ます…

どうしたらいいのかなんて分からないんです……
   メンテ
Re: どうして… ( No.4 )
日時: 2016/12/07 10:32 (plala)
名前: リン

桜さんは精神病なのですか?
精神科は話を聞いてくれないと言っていましたが、他の所の医者はどうですか?
精神病は治る病気なので、「治らない」や「薬はずっと飲んでもらうしかない」などと言う医者はすぐに断った方がいいです
逆に「治ります。一緒に頑張りましょう」などと言ってくれる医者が良い医者らしいので、そういう医者を探してみるのは出来ないでしょうか?
それと、あなたの為にいろいろしてくれる人は、あなたの事が好きだから、大切だから色々してくれるんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: どうして… ( No.5 )
日時: 2016/12/07 20:24 (au-net)
名前:

リンさん…
精神病だって認めたくない自分がいます。
医師とは、薬について話をしました。

「薬を飲むと、一日中寝てしまう。だから、弱い薬に変えて欲しい」と。

そしたら…「とりあえず、今回の薬をちゃんと飲んで、どんな状況か聞かせて下さい」と。

伝えても、伝えても、私の言葉は届かないです。。。
行きたくなくなり、嫌になり、もう行かないつもりです。
私は、引っ込み思案で、新しく、新しく、となると凄く怖いんです…



大切とか、好きとか、思われているのか、分かりません。。。
私が、大切とか好きとか愛とか、思ってる片想いなんだと、感じるんです…

一番、大切な人に、一番負担をかけているんじゃないか…と…

今まで、こんなに、人を本気で好きになったことがないので分からないですが…

親に、「フラれても仕方ない性格」って言われてしまいました…
   メンテ
Re: どうして… ( No.6 )
日時: 2016/12/07 23:31 (plala)
名前: リン

残念ですが、その医者はやめておいた方がいいと思います。「飲むと一日中寝てしまう」という状況を説明しているのに、状況を教えてくれと言うからです
私も、人付き合いは苦手な方です。特定の人だと遠慮せずに喋れますが、それ以外の人とはどうしても気を使いすぎて、疲れてしまいます。
それが原因なのかは分かりませんが、私も精神病と似たようなもので、「自律神経失調症」という病気らしいです。
こういう類の病気は、まず、「その場の環境」や「自分」が変わらなくては治りません
なので、いきなり言われても絶対に変えることは出来ないと思うので、まず、朝などに、散歩などは出来ないでしょうか?
最近は寒いので散歩する気になれないかもしれませんが(笑)
それと、あなたの事が大切でなければ、胃腸炎などまでを起こしてでも、あなたに会いに行ったり、色々尽くそうとは思はないと私は思いますよ
   メンテ
Re: どうして… ( No.7 )
日時: 2016/12/08 00:40 (au-net)
名前:

リンさん
私もダメだと思い、他を探そうと思いますが、なかなか見つからなくて…

朝は最近は携帯を持ちながら出掛けています…

私は、2年前の状況ですが、「統合性失調症」なんです。。。
今は、幾ら聞いても、病名も教えてくれなくて…

頭痛に吐き気、食欲不振、胃炎、咳に痰が詰まる、目眩や動悸、厄介なことに右胸化膿性乳腺炎です。
不眠症やら、微熱、最近は目から喉にかけての痛み…
体重減少もあり、148pで45sまで落ちて、息切れや喘息、呼吸困難感など…
前は50sくらいあったのですが…

私が、不安に感じているだけなんでしょうか……
どうしても、私の体調ばかり心配して、自分の心配をしてくれなくて…

右胸化膿性乳腺炎の手術は済みましたが…
   メンテ
Re: どうして… ( No.8 )
日時: 2016/12/09 22:52 (au-net)
名前:

お願いします…今すぐ…1秒でもはやく、死ぬ方法、教えて下さい…
わたしという存在を大切な人の記憶から消えられる方法を……
   メンテ
Re: どうして… ( No.9 )
日時: 2016/12/10 00:57 (softbank060093152093.bbtec.net)
名前: かすが

何があったんですか?
私なんか私なんか思ってないでもっと自分に自信を持ちましょうよ。
体調悪いのに会いに来てくれる素敵な彼じゃないですか、なぜそこまでしてくれるのかなんてあなたの事が好きだからですよ。特別だからです。
それなのに私なんかばかり思ってたら彼に逆に失礼ですよ。もっと自信を持って堂々としていいんです。
死んではダメです。
   メンテ
Re: どうして… ( No.10 )
日時: 2016/12/10 12:46 (plala)
名前: リン

返事遅くなってすいません
精神科以外に、他のにも見てもらったりしました?

かすがさんの言っている通りですよ!もっと自分に自信を持ってください!
それに、「私という存在を大切な人の記憶から消えられる方法を」と言っていますが、彼はあなたが好きだからいろいろしてくれるんですよ?
それなのに死なれたら、彼の記憶から消えるどころか、一生記憶に残って、悲しみ続けてしまうかもしれません!
死ぬのだけは、もう二度と、やり直しがきかないのでやめてください!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/12/10 17:25 (home)
名前: 華菜

こんばんは、桜さん

彼氏さんはあなたと居てどう思っているんでしょうね?あなたにとって彼氏さんは、どんな存在なんですか?

どんな人であれ、使命があるから生まれてきた・・・・・幸せになる価値があるから生まれてきた

死んでも楽になれる保証はないですよ。彼があなたを心から愛してくれているなら、あなたを失ってしまえば死ぬほど苦しいつらい思いをするでしょうね。

   メンテ
Re: どうして… ( No.12 )
日時: 2016/12/10 17:43 (home)
名前: 華菜

桜さんへ

あなたのすべてのレスを読みました。本当につらそうで、苦しそうで書き込みをしている私も胸が痛くなりました・・・・

まず、仕事の件ですが、精神病の人が無理に働く必要はありません。今の心境でお身体の状況で無理に働いても余計に御自身を追い詰めるだけです。

周りと自分は違っていいんですよ。他の人が普通にできることが、自分にはできなくて当たり前です。

彼氏さんとは一緒に同居しているんですか?彼氏さんはあなたの体調を気にして心配してくれる優しい方なんですね?
だから、あなたもそんな彼に負担をかけたくなくて、どうしたらいいかわからない。でもね、2人が違うことで苦しんでいても、その苦しみを分け合って同苦することができる。つまり、お互い寄り添って支え合っていけばいいんです。
支え合って生きていくならば、そこまで苦しくないでしょう。


   メンテ
Re: どうして… ( No.13 )
日時: 2016/12/11 22:19 (au-net)
名前:

私は…逃げたいだけなんです…
向き合うのも、嫌われるのも、失うのも、何もかもが怖くて…

私が死ねば、その瞬間にでいいんです。
私という存在自体を「最初からいなかった」ってなれば、悲しくも、苦しくも、辛くも、ないです。。。
   メンテ
Re: どうして… ( No.14 )
日時: 2016/12/12 01:29 (au-net)
名前:

……………惨め…
人生どこからやり直したら、今の彼と出逢い、普通の「人間」になれるかな…

しょせん、世の中、生活保護受給者は、いらないんだよ。
迷惑で、価値もない。

頑張ったって私じゃつりあわない。。。
真面目な話、それは当たり前で、ちゃんと働いている人が払う税金で生活してるから、迷惑なんだよね。

………………………………………………………はぁ…
疲れた………

無縁仏でもして下さい。。。
   メンテ
Re: どうして… ( No.15 )
日時: 2016/12/12 04:00 (panda-world)
名前: ろじゃーR

はいアウト。
個人情報は勝手に載せてはいけません。
個人に特定できる情報も禁止です。
それにあなたにとっては相性の良い名医でも
スレ主にとって名医とは限りません。
名医は相性のいい先生を言います
相性のいい先生に当たるには行くしかない。実際会って診察してもらって納得いく先生に会えるといいね。
幻聴や被害妄想や幻覚やなんかは大丈夫ですか?統合失調症に見られる症状です。
どんな病であれ途中でやめては寛解しません、病院には行ってください。
転院されるときは紹介状をもらいましょう。
病院探しのコツは電話対応でも分かります。
大事な人のためにできることはあなたが心身の安定を得ることかと思います。
つらくなったら少し休みましょう。一日中寝てしまうのも何も考えなくていいときもあります。
体調に気をつけて心が落ち着くことを願ってます。

あとは障がい認定を受けて手帳をもらって障がい者年金制度や自立支援も受けてみては?
金銭面を助けてもらえます。
   メンテ
Re: どうして… ( No.16 )
日時: 2016/12/16 23:49 (au-net)
名前:

ろじゃーRさん
病院、話をいろいろしようとしたのですが、先に「右胸化膿性乳腺炎」でゴタゴタです。。。
自立支援も、医師からの「意見書」が必要で、なかなかうまく行かなくて…泣きたいです…

私が頑張る度に周りは、邪魔をします…

なんでこんなことになるんでしょうか…
   メンテ
Re: どうして… ( No.17 )
日時: 2016/12/17 01:15 (au-net)
名前:

もう死にたい…

命も勇気もなにもいらない…

ただ彼が笑ってくれるだけでいい…

もうそれだけでいいや…
   メンテ
Re: どうして… ( No.18 )
日時: 2016/12/17 03:48 (spmode)
名前: るさま

お疲れ様ですね。
私も滋賀県民です。
感情の起伏が大きい状態ですね。
参考までに、PMS.PMDDを検索してみて下さい。
貴女に合った治療法は、必ずあります。
いろいろ試してみてはどうかな?
死ぬ必要はない。
逃げるなや!
見えない明日へ手を伸ばせ!
生きることを諦めるな!
ほな!またね。

   メンテ
Re: どうして… ( No.19 )
日時: 2016/12/17 11:30 (au-net)
名前:

るさまさん
私は…確かに、死というものに任せて逃げています…
逃げることで、自分だけ楽になろうとして…

調べてみました…どっちも当てはまりそうで…統合失調症なんかではないんだとは薄々感じています。。
でも、自分が分からないです。。
泣き続けて…自分の気持ちすら、意味が分からなくて…
私が、何か言う度に彼を傷つけて悩ませて、きっと…彼女失格です…
なのに、好きなんです…ワガママだとは思います…
でも、焦らず、彼と向き合いたい…
それは、自分勝手なんかじゃないんでしょうかね…
   メンテ
Re: どうして… ( No.20 )
日時: 2016/12/17 12:02 (enabler)
名前: 真琴

こんにちは。
スレもレスも一通り読んでみたんですが、いまいち心に伝わってきませんでした。
あなたは何が言いたいんだろう?としか思えず、もしかしたらかまってほしいだけなのかなって・・
違っているなら申し訳ないんだけど、すべてのレスに対してしっかり応え、内容としては「でも」というような反論しかしていない気がします。
また、時には最後に別のマイナス材料の話を急に出してきておられます。
更には、レスがないと追加で書き込んだりもしています。

私があなたの立場で考えるなら、かまってくださいというようにしか思えません。
医師が話を聞いてくれないなどということは100%ありえません。
眠り続けてしまうような薬を処方するはずもありません。
仮に、その状況ならばこんなところでここまでしっかり返信もできません。
病気の話に詰らないように、彼氏との恋愛も持ち出して、相談内容の的も絞らせていません。
すべてが嘘っぽいんです。

間違っていたら申し訳ないんですが、何をしたいんですか?

   メンテ
Re: どうして… ( No.21 )
日時: 2016/12/17 13:19 (ocn)
名前: るさま

こんにちは。
少しおちつきましょう。
焦らなくていいんです。
彼氏さんにも、協力・理解して貰う必要がありますね。遠距離ですと、少し難しい事もあるかも知れませんが!
医者は貴女の状態を(症状)をいつも見ている訳ではありませんので、鬱の薬を出すだけです。

PMS.PMDDの症状であるとするのならば、
協力して貰う方が必要です。

本当に自分が自分らしくない位に、ちょっとしたことで、イライラ、怒りや、悲しみ、絶望感
人との信頼関係まで壊してしまう。
今の桜さんの様に消えて無くなれば良いと思ってしまう。

私の知り合いも、生理前々日に信じられない位に豹変した方がいます。実際に経験しているから彼氏さんの苦労もよく判りますよ。

とにかく、焦らなくていいんです。
自分勝手でもないのです!
彼氏さんとゆっくりと向き合って桜さんに合った症状を緩和して行ける努力は必要です。


これだけは言って置きます死ぬ必要はない!

桜さんの笑顔、彼氏さん待ってますよ。

またね。




   メンテ
Re: どうして… ( No.22 )
日時: 2016/12/17 14:06 (au-net)
名前:

貴女の彼氏と同じような立場だった

自分も遠距離だったんですよ
兵庫ー東京だったけど、年に6回逢いに行きました
彼女は欝で無職だから自分から行きました
同じように負担をかけるから申し訳ない、死にたいっていつも言ってました

でも、愛してるから負担さえも喜びなんですよ
負担以上に喜び、逢える嬉しさが優ってた

病気で亡くなったんですが
彼女を励ます事だけを生きがいで生きてました
亡くなった時とか、出逢わなけてば良かったと後悔する日も有りました
でも、出逢えて良かったと思う
あれから6年経過しますが・・・・・・
未だに恋愛も出来ない
全てにおいて無気力なんです
後を追うつもりだったんですが、止められました
残された人はこんな思いなんですよ
彼の為にも生きてください

世界中に沢山の人が居るのに
あなたと出逢って恋に落ちて
同じ気持ちになれたのに
逢いたい、逢えない〜
今あなたに逢いたい
彼もこの歌のような気持ちだと思うよ

   メンテ
Re: どうして… ( No.23 )
日時: 2016/12/17 14:09 (au-net)
名前:

真琴さん
そう思われても、仕方がないんだと感じます。
無駄にいろいろ話をまとめきれず、今の私には誰に一体何が伝えたいのか分からないのです。。
死門の番人(今は閉鎖してないです)でも、私のことをわかる人など一握りの人で分からない人にはとことん叩かれてましたから。。

構ってちゃん、そうですね。。それでいいです。。
どうしたら、私でもこの先にある路を開けるのか、今の状態でどんなことが出来るのか、ただ、それだけなんです。。。
場違いスレなら、すみませんでした。。

るまささん
医師とは、多少のズレがあるので話をしたいのですが、先に入院が最優先で、それから、私がちゃんと働きたいと伝えたいです。。
PMS.PMDDなら、一人の対処は無理なようなんですね…

私が、どうしたいのかなんて、どうして自分がなんて、伝えたことすらなく、ただ、大丈夫です、とだけ伝えていました。
なのに、急に不安定になり、泣きながらでも、今の現状が、薬が辛いと言っても、やっぱり「今更?」って感じになるんですよね…

信頼関係を壊したのはたぶん私です。
なら、私が医師と向き合うしかないんです。

逃げているだけじゃ、誰も信じられなくて…
結局自分で追い込む形にしかなりませんから…

すみません…いろいろありがとうございましたm(__)m
   メンテ
Re: どうして… ( No.24 )
日時: 2016/12/17 14:19 (enabler)
名前: 真琴

感じてる通りですネ?肝心な事には答えてません。
医師が聞いてくれない事。
強い薬の事。
気まずくなれば、彼氏のことを持ち出すこと。
最後に急にマイナスの話題を持ち込む事。

私へのレスは、単なる居直りでしかないと感じます。
さて、この後どんなレスがあるか楽しみですが

   メンテ
Re: どうして… ( No.25 )
日時: 2016/12/17 14:20 (au-net)
名前:

Iさん
遠距離は心が離れるか離れないかの瀬戸際ですね。。。
私が死んだとしたら、どうなるかなんて………心のどこかでは、たぶんわかっているんです。。。

なのに、自分がって、気持ちばかりで、私は何も見えていないのかもしれません。。。
逃げれば、「自分」は楽になれる。なのに「相手の気持ち」なんて、考えているように見えないのは、私が逃げることに甘えているだけですよね…
すみません…

今、逃げても仕方ないですよね…
頑張れるだけ、がんばります……

ごめんなさい…

真琴さんもすみません…
嘘っぽい…なんて言われたのは初めてですが、たぶんそう感じる人が一人でもいれば、何人でもいることくらいは知ってますから…
   メンテ
Re: どうして… ( No.26 )
日時: 2016/12/17 14:26 (enabler)
名前: 真琴

初めて?
そう思っても書き込まないだけじゃないんですか?
本当に心が迷ってるわけではないですよねw
言葉選びながら書き込んでるでしょ?
そこしか伝わりませんがw

ばかばかしくなるよ

   メンテ
Re: どうして… ( No.27 )
日時: 2016/12/17 14:27 (au-net)
名前:

真琴さん
医師のこと。
だから、るまささんに伝えた通りです。
多少のズレや誤解、勘違いに、意見の食い違い、私が口下手なので。
薬は今はほとんど飲んでないので、医師は判断しかねている。と言った状況でしょうね。

楽しんでいるなら、止めてください。。。
そんな気分じゃありません。。。
   メンテ
Re: どうして… ( No.28 )
日時: 2016/12/17 14:29 (enabler)
名前: 真琴

こっちが楽しんでるんじゃないんです。
もしこれが事実であっても、あなたは改善しようなどと思ってない。
だからかまってちゃんだと申してます。

   メンテ
Re: どうして… ( No.29 )
日時: 2016/12/17 14:35 (au-net)
名前:

楽しんでいますよ。「w」を使う人は、人を小馬鹿にしている時に使います。

だから、医師と話をちゃんとって書いてます。
今は、入院やらな大がかりな手術やらで話をする時間すらなく、なら、真琴さんが私の立場ならどうしますか?

手術のことをそっちのけで精神的な話をするのか、どっちもなのか、言える範囲で教えて下さい。
分からないなら、意見することすら失礼です。
   メンテ
Re: どうして… ( No.30 )
日時: 2016/12/17 14:35 (enabler)
名前: 真琴

いいですか?
生きてるってそんなに楽じゃないですよ。
ここのレスした人全員的に回してもいいんです。
自分が生きてることになんの影響もないから、どうでもいいんですよ。
そう思うから、あなたからその覚悟が感じれないんだよ。
ただの会話、繋がりを求めてるようにしか感じれないんだよ。
あなたなどに嫌われても俺は生き続けるよ。
ただあなたはそんなでいいのか?
もっと真剣になればどうだ?

文句あるならいつでも受け付ける

   メンテ
Re: どうして… ( No.31 )
日時: 2016/12/17 14:49 (au-net)
名前:

いいですか?
私がある人から教えてもらったことをあなたにもいいます。
意見するということは「相手の気持ち」を「理解して」なおかつ「自分の意見が間違いじゃないと思わない」ことです。

意見なんて誰にでも出来ます。批判、暴言、馬鹿にする。
何だって、出来ます。

ですが、真琴さんは「一点の視点」からの意見しかさっきから見えません。
視野が狭いとはいいませんが。
意見するなら、「相手を理解した上」で意見してみては?
   メンテ
Re: どうして… ( No.32 )
日時: 2016/12/17 14:49 (enabler)
名前: 真琴

感情的な話ではなく言わさせてもらうけど、あなたが頼るはここじゃないでしょ?
そのお医者さんでしょう?
治してくれるのはその人しかいないでしょ?

なに愚痴ってるんだ?
その愚痴に付き合う相手をココで探してどうするんだ?
ここの相手が治療してくれるのか?
薬を処方するような免許があるのか?

ないよね?
だったら心の迷いだけを聴いてもらいなよ。
何もかもごちゃまぜにして話すんじゃないよ。
病を治すのは最後は自分だよ?
あんた、弱ってるんだろうけど、そこに一言言ってるんだよ。

分かってほしい。

   メンテ
Re: どうして… ( No.33 )
日時: 2016/12/17 15:06 (ocn)
名前: るさま

落ち着きましょう。
皆さんの意見も間違いではありません。
上手く伝わらない事は、よくあることです!

急ぐ必要はないのです。

皆さんの意見も大事ですが、あれもこれもと!返事をするのはちょっと!今パニクってますよね。

少し時間を置きましょう。

桜さん!少し休みなさい。

ゆっくりでいいのだからね。

皆さんも少し時間を置きましょうね。



   メンテ
Re: どうして… ( No.34 )
日時: 2016/12/17 15:15 (enabler)
名前: 真琴

十分に落ち着いてますよ?
ただ、このスレ主には少々荒い言葉も必要です。そう思ってあえて言ってたつもりなので。
自分の力(反骨心)で自分を変えていかなくっちゃいけないから・・そう思います。
ここでの生易しい言葉で、この人は簡単につぶれます。

だから、自分のことだから頭に来ても奮起しなくちゃだめです。



   メンテ
Re: どうして… ( No.35 )
日時: 2016/12/17 15:30 (ocn)
名前: るさま





少し捕捉しておきますね。

今、生理前々日なら、精神的に不安定な状態です。PMS.PMDDの特長は、生理が終わる迄が不安定です。

生理が終わると何事もなかったかの様に穏やかになります。


だから急ぐ必要はない。


落ち着いてから返事して下さいね。


   メンテ
Re: どうして… ( No.36 )
日時: 2016/12/17 16:23 (au-net)
名前:

ここ、悩み相談掲示板ですね?
人は生きる上で悩みなんか、幾らでもで出来ます。
そして、一日に起きることなど星の数だけあります…

もしここが「一つの悩みに対しての相談掲示板」なら、私は場違いです。

真琴さん、もう一度聞きます。
立場を入れ替えて見てください。

まとめます。
私は医師と前から薬のことで相談していました。
ですが、私にあった薬で処方され、毎日眠くてだるくて、やる気なんてなかったんです。
そしたら、怖くなりました。私はこのままこの薬を飲んだらもしかたらし、眠るだけの生活なんだろうか…と。
そこから、すれ違いはじめました。
信じることも本音を話すことすらこわくなり、何もかもから逃げました。
そして、今は右胸化膿性乳腺炎で11月27日に手術をして、術後の処置で他の病院に外科へ。
ですが、結局、白血球数は一時は減りました。
なのに、点滴を繰り返し、血液検査、二回目の手術、三回目の手術でも、膿は11100から下がりませんでした。
平均は3300〜8600です。
これ以上、投薬治療を続けても数値は下がらないと言われて、入院ということに。
しかし、その病院には精神科はなく、「病院で自殺とかされたら困るから」と言われ、私が通っている精神科がある、病院の乳腺科へ。
今はここまでです。
入院と手術(全身麻酔での)は決定ですが、いつとは決まっていません。
本当なら12月21日に精神科の医師と話をする予定でしたが、いろいろとゴタゴタになり。

働くや、彼のことは省いておきます。

さて、真琴さん。
あなたなら、どうしますか?
   メンテ
Re: どうして… ( No.37 )
日時: 2016/12/17 16:57 (enabler)
名前: 真琴

どうしますと言われても、どうしようもないな。
自分の背負ってるものじゃないからね。

ただ言えることは、ココでの大方の相談者のように、傷のなめあいに終わること・・だらだらとなめあって終わること。飽きるまでずっと続くこと。

それしか感じれない。

真琴さんならどうするかと最後に聞くけど、あなたなら俺の人生をどう生きるんだ?

そんな事聞いても仕方ないだろ?
自分で何とかするしかないんじゃないか?
あんたはこの状況をどうする?と言ってる時点で自分に負けてるぞ

   メンテ
Re: どうして… ( No.38 )
日時: 2016/12/17 17:27 (au-net)
名前:

ここは…悩み相談掲示板なんですよね?
相手の立場になって考える。
その上で意見する。
ですが、真琴さんは、全く「観点」が違うようなので。

意見するのと押し付けるの違いを忘れないように…

私があなたの生きてきた今の現状を知らずにどう立場を入れ替えろと?
なんなら、真琴さんの悩みを書いてみては?
その上で私は自分っ立場を入れ替えて考えます。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/12/17 17:43 (enabler)
名前: 真琴

それこそあなたの観点だよね?
はじめからきつく言ってるという意識はあるけど、どれだけぬるい言葉に満足してたんだ?
少なくとも、生きるか死ぬかまで考えちゃいなかったのか?
生きる為の厳しさは受け入れられないんだ?
そこを言ってるんだ?

生死を考え始めるなら、ガンガン押し付けます。
甘いこと言って死んだらどうします?
それこそ、自分の立場を守って言い控えますか?
だから、ここの人を敵に回すとも言ってますよ。あなたも敵になるならどうぞ?

今はその必要はない!あなたがはるかに弱い
自分を考えたら?
そしてしっかりできたらお願いしますから

wを使って気を悪くしたならすいません。煽う事も必要でしたので

分かりにくいでしょうが、引用が入らないからこのように。



   メンテ
Re: どうして… ( No.40 )
日時: 2016/12/17 20:08 (au-net)
名前:

世の中は人それぞれだし
色んな意見も有りますからね

厳しい意見を言われたらムッとするのもわかりますよ
でもね、叱咤激励の場合もあると思います
真琴さんが言いたい事もわかりますよ
8月から5回も逢いに来てくれる彼氏が居てるのに
何を弱い事言ってるんだ
甘えだけでは生きられないと

遠距離なのに凄いです
そんな回数来れるもんじゃないし、余程主さんを愛してるんですね
愛の力で変えたいと思ってるのでは
抱きしめた温もりと笑顔が有れば生きていける
それは一瞬の事かもしれないけれど
その一瞬の為に生きている
抱きしめられた時に生きてるを感じる

あなたがもしも、、なら
彼は間違いなく廃人になりますよ
支えてくれる人が居るんだから
生きて良いと思うよ
弱さを彼に委ねてくださいね
   メンテ
Re: どうして… ( No.41 )
日時: 2016/12/17 23:44 (au-net)
名前:

真琴さん…
そうですね。。。
弱くても、死にたくても…

違うんです…死にたいわけじゃない…
生きることが…怖いだけ…

優しい言葉だけが欲しい訳じゃなく…


Iさん
私は…甘いんですか…
弱いから、甘いから、逃げようとしているように見えますか…?

すみません…パニックになってきました…
私は、弱さを委ねても…大丈夫なんでしょうか…
   メンテ
Re: どうして… ( No.42 )
日時: 2016/12/18 00:39 (spmode)
名前: るさま

今日いろいろとお疲れ様でしたね。


皆さんの意見も、間違ってはいません。
でも桜さんのコメントも、間違ってはいません。

現段階では、4度目の手術の予定日と薬の副作用による体調不良プラス精神的にも不安定な状態であることと!

移る予定の病院先で、手続き等の話が出来ていない今、少し自暴自棄になり、自ら自分を追い込んでいたというところですね。


只今、夜勤勤務中ですが、ゆっくりでいいから、コメントして下さいね。

またね。







   メンテ
Re: どうして… ( No.43 )
日時: 2016/12/18 11:52 (enabler)
名前: 真琴

こんにちは。
まず最初に言葉に剣があり、それによって桜さんの心にダメージを与えていたなら申し訳ありませんでした。お詫びします。
どうしてもそのような言い方になるのは自分自身の欠点でして、申し訳ありませんでした。

生きることが怖い・・とおっしゃってましたね?僕自身も深く同意できました。
これからどれだけ生きていかなければいけないかと思うと、死ぬ方が楽に思えます。ただ、その勇気がないだけで・・・
ただなぜあれほど攻撃的な話になるかというと、あまりにも簡単に死を選び、また、その言葉で安易に生易しい言葉だけが表立っているからです。
ここでの他のスレッドを見ればそのことはよく分かるはずです。
ここで多く見られる10代の自傷行為や自殺話、それらに対する甘すぎる声や役に立たないアドバイス、医師でもないのに精神病患者と決めつけるような言動や病名の勝手な決めつけ。
それならまだしも、相談と称する特定の誰かとのたわいもないやり取り。
そういうことにうんざりしていました。
そのようなことから言葉が乱暴になってしまっていました。
だから、あなたのことも同じように思っていた節があったのは事実です。すいません。

ただ現実の自殺者数は、10代の7〜8倍くらい私たち40代や50代のほうが多く、70歳までの統計では男性は女性の2倍以上です。
この数字って実際にどんなこと?と考えてみると僕たちの年代では死にたいといっても誰も聞く人もいないんです。
実際に人に打ち明けてみましたが、フンっって鼻であしらわれたこともありました。関わりたくはないという意思をありありと感じて悲しくなりました。

話が大きくそれましたが、彼がいるなら彼とともに生きていくのがベストですね?
どうも、彼に負担をかけたくないというような感じに取れますが、人を好きになることはその人(桜さん)のマイナスやハンデさえも好きだという事ですから、彼を信じてこんなところから抜け出せばいいと思います。

これで返信は控えます。ホントにすいません。
こころから、回復をお祈りいたします。


   メンテ
Re: どうして… ( No.44 )
日時: 2016/12/18 22:13 (infoweb)
名前: ミア

突然すいません。ミアです。
桜さんに彼氏がいるならその方に相談をされたら彼も困ってしまいます。桜さんにも彼氏の方にも負担がかかってしまいます。それなら、思いきって自分に合うような仕事を探してみるのはどうでしょうか。意外とリフレッシュになるかもしれません。
あと、精神科医の先生を少し変えてみればいいと思います。先生が男性なら桜さんに合わせ、女性の方にしてみたらどうでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |



どうして…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板