いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰かといないと寂しくて落ち着かない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰かといないと寂しくて落ち着かない
 

誰かといないと寂しくて落ち着かない

日時: 2016/12/09 23:57 ( spmode)
名前: 星空

僕はどんな時も人といると安心します。
近くに人がいないと心がざわざわとして不安になります。
人の声を聞いたりチャットとかでも人が話しかけてくれると苦しい気持ちが楽になります。
寝る時も1人ではなんだか不安で兄弟の布団に潜り込んだり夜遅くまでチャットをして寝落ちみたいなことが多いです。
お風呂の時も一人で入るのが怖くて親がお風呂場の近くでなにかする時にしか入れません。
1人でもちゃんと出来る人になりたくて人を遠ざけてみてもひとりが怖くてまた人のところに行ってしまいます。
最近では親が夜遅くまで仕事に行ってて、それに兄弟も自室にいるので一人で部屋にいるのは怖いです。兄弟の自室は起きてる時に入ろうとすると怒られます。
最近チャットの人とも、リアルの友達とも上手くいってなくてほぼひとりの状態です。
とても不安です。落ち着けません。
僕は人がいなくても落ち着ける人になりたいです。
でも今のままでは無理だと思います
どうすれば1人でも大丈夫になれると思いますか?
ちなみに僕はひとりでいるのは20分が限界です。

イエローページ

Page: 1 |

カウンセリングは? ( No.1 )
日時: 2016/12/10 22:38 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

カウンセリングを受けられては如何でしょうか?

また、座禅とか瞑想をしてみては如何でしょうか?

自分自身を高める為の勉強をして、自信を持ちましょう・・・スポーツとか^^
市民学習センターとかの講演会や講習会に参加して、趣味を持ったり教養を高めるのもいいかも^^


   メンテ
Re: 誰かといないと寂しくて落ち着かない ( No.2 )
日時: 2016/12/10 23:21 (spmode)
名前:

へぇ。私と正反対ですね。
私なんか引きこもりで親以外と人と会わないし、毎日一人ですよ。
一人のほうが気が楽だし、友達とすら会いたくないです。
ペットとか飼ってますか?うちは猫が二匹いますがいると癒されますよ
   メンテ
Re: 誰かといないと寂しくて落ち着かない ( No.3 )
日時: 2016/12/11 01:00 (spmode)
名前: 星空

美紗希さん
アドバイスありがとうございます!
実はカウンセリングも1週間に1回、座禅も癖で寝る前にしていますが次の日になると元に戻ってしまうんです……
スポーツなら好きなものが沢山あるのでやってみようと思います!
   メンテ
Re: 誰かといないと寂しくて落ち着かない ( No.4 )
日時: 2016/12/11 01:05 (spmode)
名前: 星空

あさん
そうなんですか…僕は一人でいると何も無い所から視線を感じてしまって怖いのです。
ペットは猫を3匹飼っています。でも僕がいると逃げてしまったり触ろうとしても引っかかれたり噛まれたりしてあんまり懐いてくれません……
   メンテ

Page: 1 |



誰かといないと寂しくて落ち着かない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板