いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昔より精神が弱体化した?変わってしまった?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 昔より精神が弱体化した?変わってしまった?
 

昔より精神が弱体化した?変わってしまった?

日時: 2016/12/11 13:53 ( spmode)
名前: 匿名

私は昔いじめられていたのですが、その影響で当時は、アメリカでいうところのゴス(黒を基調とした装い、オカルト好き)のような存在でした。グロテスクな絵柄や内容の創作物を、好んで選んでいたのです。しかし今は、そのようなものを見ただけで吐きそうになり、悲しい、あるいは感動する物語を聞いただけで号泣してしまいます。親に心配されるほどすぐ泣くのです。なぜ酷い思いをしていた当初は平気で、いじめのなくなった現在は駄目になったのでしょうか?さらに考え方まで明るくなって、自分で自分が気持ち悪いです(心理テストをしても「あなたはとても明るい性格ですね!」と出てくるくらいです)。これはいい兆候なのかもしれませんが、かつて私の愛したものを今は愛せなくなっている、むしろ嫌悪するようになっているということに対して、奇妙な感じがします。自分の一部がなくなったみたいで。

黒ずくめの私、暗く闇のなかにいた私は、今日では明るい洋装に身を包み、前向き思考になっています。私は変わってしまったのでしょうか。そしてそれはよい変化なのでしょうか。

※なんだか返信できないのでこちらでお答えします。年齢は十六歳です。

イエローページ

Page: 1 |

ん? ( No.1 )
日時: 2016/12/10 21:23 (au-net)
名前: 匿名

年取っただけでしょ。
   メンテ
Re:昔より精神が弱体化した?変わって ( No.2 )
日時: 2016/12/11 01:15 (jp-t)
名前: サキ

いじめられていた際は感情が死んでいた、または匿名さんが言うように 年を取って考え方が変わったのかもしれません。
   メンテ
味覚の変化かも? ( No.3 )
日時: 2016/12/11 12:19 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

あなたは今おいくつなのでしょうか?
性格が変われば趣味や好みも変わります。
酷い時は、味覚も変わりますよぉ〜

例えばロリータファッションも、22歳が限界な気がしますw

成長したと思えばいいのでは?




   メンテ

Page: 1 |



昔より精神が弱体化した?変わってしまった?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板