いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妻との関係で悩んでいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 妻との関係で悩んでいます。
 

妻との関係で悩んでいます。

日時: 2016/12/12 05:44 ( megaegg)
名前: 匿名

ぜひ、ご意見をお聞かせください!
30歳、子供1人です。
出産時、母親(妻にとって姑)に腹が立つことを言われた、その後もちょこちょこ自分が気にするようなことを言われたと言い、精神的に不安定な状態が続いています。そのことについては、母も謝りました。僕からも謝りました。でも、わたしはひとりぼっち、あなたは母親のことかばって、味方してると言われてしまいました。何かイライラしたことがあればお前の母親のせいだろーが、こんなに変わってしまったのは。と言ってまともに話したりすることができません。
仕事中もLINEで何十通も子育てのことやイライラしたことを送り、死にたいわと言ってくることも少なくないので仕事も手につかなくなります。
僕自信、仕事以外はすべて家族に時間をさいていますし、妻の負担が軽くなるように家事や育児もすべてしてます。(自分自信が子供が大好きで、一緒にいるのが生き甲斐です。)話も聞きますし、どんなことも受け止めるようにしています。しかし、妻の状態がよくなりません。自分自信、もっと頑張らなければいけないのはわかっています。でも、毎日のように暴言などをはかれると心がおれそうになり、自分も死んでしまいたいと思うようになりました。どうしたらよいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2016/12/12 07:55 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

貴方の母親と嫁の2人で女同士の話し合いをさせる、というのも一つの方法じゃないかなぁ、と思いますね。


   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2016/12/12 08:28 (spmode)
名前: まゆゆ

仕事に家事に…色々奥さんも大変ななか、愚痴の一つや二つ言いたくなりますよ。
世の中の夫婦、大体そんなもんですよ?(笑)
奥さんの方が強いです。特に結婚するとね。
お義母さんの話は奥さんには禁句です。
比較されるのって辛いですよ。
頑張りましょう。

   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.3 )
日時: 2016/12/12 10:05 (ocn)
名前: めけめけ

実際に何を言われたのか具体的に言ってくれなきゃ分からないが
嫁姑ってのは根深い問題だからな
それにどこまで言ってもスレ主にとって母親は母親だから
ちょっと意識的に嫁の味方になってやるくらいじゃないと
嫁からはやっぱり親の方が大事なんだと感じるんじゃないか?

スレ主からは
母親が妻がイヤだと感じることを言ってしまった
だが母親は妻に申し訳ないと謝った
妻はそれに対して未だ許せずにいる
って感じるんだろうが

妻側からしたら
義母からとてもイヤなことを言われた
一度は謝罪を口にしたけど、それからも未だイヤなことを言い続けられている
なのに夫から許してやれって空気がひどい
所詮夫は義母の味方みたいで私の味方は誰もいない
って感じているんじゃないだろうか?

あと、家事育児を全てしているという認識はおかしいだろ
仕事中は嫁がしているはずなんだから
家事育児を全てしているというのであれば
スレ主は家族分の朝食を作り、昼食用に弁当を作り、仕事から帰ったら夕食を作り、洗濯をし、掃除をして、さらに子供を風呂に入れ、食事を与え、寝かしつけ、夜泣きしたら嫁を起こさないように子供をあやしたりしているってことなのか?
本当に全部やってるのか?
まったく嫁は家事育児をしないのか?

ちょいちょい嫁への感謝が見えない発言があるのが心配だわ

スレ主がしなきゃいけないのはこれ以上頑張ることじゃなくて、嫁さんが頑張っていることを認めて感謝してありがとう、愛しているって伝えることなんじゃないか?

   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.4 )
日時: 2016/12/12 10:53 (enabler)
名前: 真琴

こんにちは
奥さん寄りのコメントが多いようですけど、今悩んでるのはご主人であるあなた自身ですから、あなたの立場に近づいた発言をしますね?
おそらく奥さんを大切に思い、あなた自身もとても頑張ってるのだと思います。嫁姑の問題とはいえ、我が母でもありますから、そちらも大事にしなくてはいけないと思うのは当然の心境だと思います。
私の推測ですが、奥さんは心を病んでしまってるんじゃないですか?
そうならば、今の頑張りは意味をなさないように思います。
専門の診察を受けてみた方がいいように思います。
今では6人に1人の割合で、人生のどこかのタイミングにおいて鬱になるといわれてますから、鬱は身近な病気です。
何通もラインを送る、死にたいと言う・・・
育児や家事の負担、姑との関係などノイローゼ状態から今に至ったと推測してもおかしくはないと思います。

放っておけば、いずれはご主人さんがその状態になってしまうことが危険です。
一度確かめられたらいかがかと思いましたが。



   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.5 )
日時: 2016/12/12 11:06 (au-net)
名前: 化け物

ゴミ女どうしの争いは醜いなwほんと結婚とかデメリットしかないわw
   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.6 )
日時: 2016/12/12 17:09 (panda-world)
名前: 匿名

まず母親を捨て、嫁さんを選ぼう。

最低限必要だよ。
   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.7 )
日時: 2016/12/12 18:53 (dip0)
名前: きき

お子さんはまだ小さいのでしょうか。

話を聞くことももちろん良いことですし
家事育児に協力的なことなど
あなたができることはしているのですよね。

ママ友など、時々会える友達などは
奥様にいるのでしょうか?
結婚しても、ご主人だけを頼るのではなくて
子育ての悩みなどを相談できる
友人を持つことは、大切なことです。

もちろん、ご主人にしかできないことも
ありますが、全てを配偶者に期待するのでは
負担になってしまうでしょう。

休みの日にお子さんと二人で半日くらい
過ごせるのであれば、
奥様に、たまにはお友達と会ったり
遊んでおいで^^と提案されてはいかがでしょうか。
一緒に出かけるのもいいですが、
月に1〜2度くらいは、子供抜きで友人と
数時間でも語れる時間があると、だいぶいいと
思いますよ。

また、必要であれば奥様もカウンセリングなどを
受けられた方がいいと思います。
友達がいない、相談ができないのであれば
専門家の助けを得た方がいいでしょう。

家族(配偶者)としてできることと、
できないことというのはあります。
夫として責任を持つのはいいことですが、過剰な
責任を要求されても、応えることはできないことも
あるでしょう。
   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.8 )
日時: 2016/12/12 21:46 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

専業主婦は専業主婦だと思うが

母と同居しておるんかな?
ここがいちばん大事で大きな問題

多分同居してると思うがな
同居を解消してから子供と3人で暮らす方向へ向かえば違うと思うよ

万が一同居してないなら、どうしようもない女やな

嫁と姑は基本仲が悪いんだわ
嫌な事の一つ二つは言われる

みんなそれを我慢して生活してるんだわ
謝罪したのにいつまでもグチグチ
挙句の果てに「お前の母のせいだろうが」
そして毎日の暴言
子育てでイライラするのは当たり前
それを毎日ラインでグチグチ
救いようがない女だわ
性根が腐ってるとしか思えないわ
嫌なら子供置いて出て行け、離婚だ
ちょっと厳しい男ならこう言うよ

家事も子育ても一切手伝わない
中には仕事もしないでお金は1銭も入れない
浮気三昧でDVとかの男は沢山いる
自分に甘い女やな〜何様のつもりだ
こんな腐った女がいるから
結婚したくない男性が増える
   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.9 )
日時: 2016/12/12 22:19 (spmode)
名前:

こんな言い方あれだけど、親よりも長く付き合わなきゃいけないのは嫁。
親を大切にするのはいいことだが、親も子離れできてない。
子が結婚したら干渉しない。見守るのが普通。そして、今時60定年まで働いて、子どもに迷惑かけないようにお金をためるのが普通。
最近の親は自分を甘やかしすぎ。親として自立してない。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/12/12 22:40 (megaegg)
名前: 匿名

同居ではありません。

ちなみに、どこかでかけておいで。はしょっちゅう言っています。しかし、むこうが断固拒否。自分勝手です。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/12/12 22:41 (spmode)
名前: 匿名

おそろしいです!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/12/12 22:49 (spmode)
名前: 匿名

すみません、ややこしい言い方して。
すべてしているというのは、100%すべてしてて、嫁がなにもしていないという意味ではなく、家事も育児も偏りなくしてるという意味です。すみません、まぎらわしい言い方でした。

最後の文、まさにそれだと思うのです。自分でもわかっているからこそ、感謝の言葉は口に出して言うようにしています。が、今までのこともあり、愛してる、好き、大事に思ってると言えない自分がいます。好きでなくなって、嫌いになっているからです。自分でもこの感じにひきます。でもどうしようもないのです。
   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.13 )
日時: 2016/12/13 03:58 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

別居でそれは我侭過ぎるって言うか

ガキみたいな女性やね

同居でも我慢してる女性は沢山いる
みんな仕事で嫌な事が有るし
仕事に行きたくないのに行ってる
生活の為に我慢してるんだわ

言われるのは至らないから言われるので有り、言われても我慢する
それを不貞腐れてたら愛情は冷める

当然の結果だと思うよ
   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.14 )
日時: 2016/12/13 07:48 (ocn)
名前: ネコ

奥様、可哀想ですね。
愛情ないなら情緒不安定な奥様を支えるなんて無理。

さっさと別れてあげてママと暮らして下さい。


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/12/13 21:57 (megaegg)
名前: 匿名

今までも耐えてきたのですが、本当にきついです。子供がいるからなんとか心を保てています。

   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.16 )
日時: 2016/12/13 22:15 (panda-world)
名前: 匿名

奥さんをそこまで追い詰めた

母親の言動は何だったの?
   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.17 )
日時: 2016/12/13 22:57 (softbank126122147212.bbtec.net)
名前: クロム

あなたの嫁さん深い仲の友達いるか?
いるならそれは今も継続してるか?

あなたが感じてるように
当たり散らかされたら
周りも同じように感じるだろう。

周囲は夫婦関係にあるあなたと違って
距離は好きにおける。
既に離れてしまったのか
これから先に離れてしまうのを
懸念してるのか定かではないが


負の感情の掃け口があなたぐらいしかないんだろう。
適当な掲示板の利用を促すのも手かもしれないよ。


   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.18 )
日時: 2016/12/15 20:54 (spmode)
名前: ハイボール

そんな立派なこといえる器ですか?
年収700あって32歳のうちの旦那ですら子なし専業主婦の私と言い合いになったことはないです
週に4日は外食にいくし、私は洗濯と料理。旦那は皿洗いとゴミだし
幸せ
むしろ、私の味方ばかり
子どもがいないことを聞かれたときも「いちいちうるさい。暇なやつらだな」と姑を黙らせました!w
すいません
のろけてw

奥さんが可愛そう、お気の毒


   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.19 )
日時: 2016/12/15 21:41 (spmode)
名前: あこ

文面からして主さんの精神年齢が低いので、きっとお若い方なんだと思います。
両親に洗脳されていますね。
奥さんの気持ちを察すると悔やまれます。

   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.20 )
日時: 2016/12/16 08:08 (spmode)
名前: コージー増

37歳最近2こ下の嫁と結婚したが、専業主婦なのにろくに家事しなくて困ってる
料理はつくれんし、簡単なカレーつくるのに2時間以上かかる。洗濯も普通に2週間は放置してる
そのうえ嫁にかかる携帯代や保険のお金は俺が殆ど払ってる
皿洗いもろくにできてない
見合いだから嫁がここまでひどいとは思わなかった
いっとくがまだ子どももいない
専業主婦だから時間はたっぷりある
悪いから風呂掃除、トイレ掃除、ゴミだしは俺がやっている
どう思うか?
はぁ
失敗したわ

   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.21 )
日時: 2016/12/16 10:55 (eonet)
名前: yamaneko

「子は かすがい!」と言います。

いろいろと 悩ましいことがあるでしょうが、お子さんを二人の共通の話題になされば いかがでしょうか?

たとえば どんなことをして遊んだか?何を話したか?お母さんに無理を言ったか?どんな 無理を言ったか?それは 子供の立場からすれば どういう意味だろうか?

などなど!幼いお子さんには 話題が詰まっていると思います。それを 共有して お互いの苦難?を 乗り越えるようになされば しぜんにゆったりするようになるでしょう!

パパさん!がんばれ!!
   メンテ
Re: 妻との関係で悩んでいます。 ( No.22 )
日時: 2016/12/18 21:52 (au-net)
名前: 超鋼鉄うんこ

奥さんと別れて男と結婚しろ。
世間の評価がどうであれ、男同士が認めあえばそれでいいんじゃないか?
添付:1482065564-1.jpg
   メンテ

Page: 1 |



妻との関係で悩んでいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板