いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これから| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これから
 

これから

日時: 2016/12/14 11:55 ( rev)
名前: リズハ

最近、6年間していた趣味に終止符を打とうと思ってます。
はっきりいってその趣味に傾倒出来ず、興味も無くなりました。
別に再熱したいとかも無いです。
24時間ほぼ毎日そのことを思って生きてきたのでなんだか定年退職してやることのなくなってしまった人みたいな感じです。
家庭を持たない方や恋人のいない方々は何を考えて生きてますか?
私は目的がなくなってしまったので気力がないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これから ( No.1 )
日時: 2016/12/14 12:33 (enabler)
名前: 真琴

こんにちは
僕も今のあなたとどこか似ている気がします
つい数か月前までは背力的に取り組んでいた仕事も、今では手につかず考えるだけでも吐き気がするほどです
掃除や洗濯、食事など生活全般に全く向き合う気力がありません

しかし一つだけ思うことがあります
それは、気力は出そうと思って出るものではないと思っています
また、一生気力を維持し続ける人もいないと思います
やがて何かに気力が戻ることは大いにあると思っています
今はいかにして無気力と付き合うかを考えてはどうかと思います


   メンテ
税金取り ( No.2 )
日時: 2016/12/14 13:30 (iij4u)
名前: 悪人探し

憎しみは全て→日本国の裏に隠れている【税金取り、うはうは贅沢生活している悪人】 に向かって下さい。 

あなた達の身近な人達のストレスは、【お金】がまだあれば、不幸にならずに済んだのです。【お金さえあれば】 

【税金】という制度を作っているのは【誰か】。

日本の裏に、本当の悪人・本物の悪人が居ます。生まれた時から贅沢な生活、贅沢な暮らし、贅沢三昧・・・  それが代々続いている人達です。。。

安倍総理ではありません。その他とにかく、テレビに出ている人達ではありません。 

奴らは、裏に隠れています。日本の総理ー安倍総理にも、【自分達のすごい贅沢な生活が保たれるように】指図をしています。裏で、動かしています。 

ニュースでもやっていますね。 

【税金(国民が一人、一人が『自ら働いたお金・・・』)が"何兆円"と"無駄"にされているか】 

【結局・・・"税金"はどこに使われていたか】 

【オリンピックにどれほどの税金が無駄に使われたか】【原発に】・・・・・ 

調べたら、じゃんじゃん・・・出てくる。それだけ、【税金】がある。【それだけ税金を取っている】 

【どれほど税金を盗られているか】あなたの、生活で【税金というものが、どれほどかかっているのか】

もう・・・当たり前に生活してはならない。 

私は、探す時間はない。家族が大変だから、働き続けていて、そんな探す時間はない。

探し出し、ヤツらがどんな生活をしているかSNSを使って、国民みんなに広めて、たくさん人を集めて、とにかく、とにかく、たくさん国民を集めて、 

戦って下さい。 

私達国民が血の滲む思いで『働いた』、私達のお金をー【税金】←誰が仕組んでいるのか、。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/12/14 20:25 (rev)
名前: リズハ

レスありがとうございます。
私も同じですね。
そしたら仕事をする意味が見いだせなくて。。。
孤独死するくらいならさっさと消えたいなと
   メンテ
Re: これから ( No.4 )
日時: 2016/12/14 21:14 (enabler)
名前: 真琴

僕もそうだけど、リズハさんも頑張りすぎてどこか燃え尽きたようになってるんだと思います
鬱なんかもそうで、励ましたり頑張れなどは逆効果って言いますから、今はゆっくりしてていいんだ!と思う事だと思います。
僕も死ねるなら死にたいけれど、死ねるならと言えてるんだから大丈夫と考えています。
今は心の病が進行しないことだけ尽くしていればいいと思います。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/12/16 17:17 (rev)
名前: リズハ

病とかなんですかね?
現実が苦しいから死にたいとかじゃなくて特に何もしたいこともなくて死ぬっておかしいですかね?

   メンテ
Re: これから ( No.6 )
日時: 2016/12/16 21:44 (enabler)
名前: 真琴

そう思う心になってる病だと思います。
身体だって酷使すれば痛むように、精神だって酷使すれば痛みます。
頑張る人こそ、そこを認めたくはないけどね


   メンテ
Re: これから ( No.7 )
日時: 2016/12/16 21:56 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

次の趣味を見つければいいじゃん^^

人は経験して成長するもの^^
今までの趣味は、あなたを成長させる為に必要でした。
でも、今はそうじゃない。

なら、探してみては?

忘年会の季節ですよぉ〜
友だちと愚痴ってみては如何ですか?

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/12/17 04:27 (home)
名前: リズハ

鬱かなぁとか考えたのですが、純粋に何もないんですよね。。。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/12/17 04:38 (home)
名前: リズハ

友達いないんですよね(笑)
大晦日も年始も1人です
   メンテ

Page: 1 |



これから| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板