いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分がとにかくいやで仕方ありません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分がとにかくいやで仕方ありません。
 

自分がとにかくいやで仕方ありません。

日時: 2016/12/15 11:34 ( so-net)
名前: すず

こんにちは。
現在高校一年生です。
文字数の関係で分けて投稿させていただきます。
見づらいかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
長文乱文お許しください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分がとにかくいやで仕方ありません。 ( No.1 )
日時: 2016/12/15 11:54 (so-net)
名前: すず

私がいま悩んでいることは、

・頼まれたことをきちんとやらないこと
・約束をまもらないこと
・無性に吐きたくなって吐いてしまうことがあること
・イライラしたり、憂鬱になったりしたとき、リストカットをすること
・2か月に一度程、ちょっとしたことでイラついて、大声で泣きわめきながら叫んだり、物を投げたりしてしまうこと
・食器が重なる音やテレビの音が大きく聞こえて、耳と頭が痛くなったりすること
・夜、換気扇の音が気になったり、耳鳴りがしてなかなか眠れないこと
・日中でも耳鳴りがずっとしていて気が散ったり、頭や体がもやもやして嫌な気分になったりすること
・急に悲しくなったり気分が落ちたりして泣いたりしてしまうこと
・無性に親に甘えたくなってべったり甘えること

です。

それでも、このようなことがほとんどなく、とても穏やかに幸せに過ごせる時もあります。ちょうど10月はそんな感じでした。
でもほとんどがいまのような状態で、その中でもかなりひどい時と、そうでない時があり、波があるような感じです。

リスカは7月頃に始まり、その頃はほぼ毎日切っていました。それが親に知れ、いったん止めることができました。
でも最近、急に悲しくなったり、イライラしたり、憂鬱になったときに切りたくなって切ってしまいます。
最近は親にばれないように、そして普段自分の目に入ることのないように二の腕を切っています。

ホントにここ最近嫌なのは、耳鳴りです。
夜だけじゃなくほぼ一日中鳴りっぱなしで気持ち悪いです。

原因は本当にわかりません。ただ、家族は絶対に悪くないです。

どうしたらいいんでしょうか。
じぶんでもこんなの嫌でしょうがないです。
   メンテ
Re: 自分がとにかくいやで仕方ありません。 ( No.2 )
日時: 2016/12/15 12:09 (enabler)
名前: 真琴

こんにちは。
最初に、文字数が入らない場合はタイトルの文字数が多い場合があります。最近それがわかりました笑

これにこたえるにはその症状の専門に診ていただく方がいいですね?
ネットでも簡単な鬱の診断もあるのでやっても増したか?まだならそれを検索して軽くしてみたらどうでしょう?
かなり当てはまります、僕から見てても

まずはいったんここまで

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/12/15 14:15 (so-net)
名前: suzu

返信いただき有難うございます。

文字数の件、教えていただき有難うございます。

そうですね、一回自分一人でメンタルクリニックに行ったことあるんですが、対応が微妙で、お母さんとちゃんと話をしてください。と言われて終わりました。

なぜお母さんが私をつれて病院にいかないかというと、以前お母さんは鬱を持っていたことがあり、その時入院してたんですが、無気力になる薬を飲まされて一日中寝てるだけなのに「よくなってますよ」と言われたとかで、自分でもう医者に頼るのはやめたそうです。

まことさんが仰っていた診断、メンタルヘルスというところで診断してみたところ、10段階中7でした。

   メンテ
Re: 自分がとにかくいやで仕方ありません。 ( No.4 )
日時: 2016/12/15 14:53 (enabler)
名前: 真琴

そうなんですね。
もちろん、親と来なければ医師もまともには取り扱いが難しいでしょうね。
親は親で連れて行きづらいでしょうし。

他での書き込みも見ましたが、ちゃんとした話をしておりましたね。
だからこそ、自分も大事にしてほしいんです。
ネットだけでも、いい診療施設を探せます。
鬱は身近になってるので侮らないでね?
そうじゃないことはもちろん祈りますが

   メンテ
Re: 自分がとにかくいやで仕方ありません。 ( No.5 )
日時: 2016/12/15 18:19 (so-net)
名前: すず

ありがとうござます。
頑張ろうと思います。
こんな私のために返信くださって本当に感謝しています。
   メンテ
Re: 自分がとにかくいやで仕方ありません。 ( No.6 )
日時: 2016/12/15 18:36 (enabler)
名前: 真琴

励ましてはいないです。
気づかぬうちに頑張りすぎています。
悩みについても、頑張ってますし、母の心の病気でも頑張ってきたんでしょう。

その結果今に至ってるんだから、頑張らないことです。
僕も同じようなもんなんですよ?
心が疲れ切ってます。
頑張れと言ったら、もっとひどくなります。
だから、上手に付き合うつもりです。

それでもだめなら、診てもらいます。

まずはそう思ってます。


すずさんだって、こんな私のために・・・ではなく・・・
ちゃんとした人だと思って話してますから、自分でそう思わないことですよ(^^♪

   メンテ
Re: 自分がとにかくいやで仕方ありません。 ( No.7 )
日時: 2016/12/15 18:37 (spmode)
名前: るさま

お疲れ様です。
定期的にある症状として疑いがあるのは!
PMS.PMDDと思われる。検索して当てはまる症状があることと思います。
   メンテ

Page: 1 |



自分がとにかくいやで仕方ありません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板