いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣辞める方法教えて下さい!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 派遣辞める方法教えて下さい!
 

派遣辞める方法教えて下さい!

日時: 2016/12/15 13:31 ( au-net)
名前: りりこ

普通に辞めれば?とか変わりなんていくらでもいるよ系統のレスはすみませんが当てはまらないのでスレ読んでアドバイス下さい!

前の更新で辞めようと思ったら先に派遣先と派遣会社が話進めて辞めたいと言えなくされました。
もう更新出ましたのでね、と。
さらに人員増加する話しになってて今もっと辞めにくい状態です。

辞めたい理由は仕事内容と賃金が合わないからです。
あまりに安いやりに責任が重いので。
面接時は簡単な事務補助と聞いて入ったのに!

直接雇用への切り替えは積極的で一年派遣で続けば直接雇用にするみたいです。
しかしお局以外の新しい人がなかなか定着せず辞めます。
私は派遣会社に辞めたいと電話で話しても結局辞めれないので、確実に、納得するしかない、角が立ちにくい辞める理由ありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣辞める方法教えて下さい! ( No.1 )
日時: 2016/12/15 13:56 (enabler)
名前: 真琴

変わってなければなんですが、1年で直雇用の申し出義務があり、成立しなくても、3年を超えてはならないです。

でも、そのような法的規制ではなくても、思いがあるなら真剣に話すことだ
と思います。

仕事内容と賃金の問題は、相手の会社(派遣先)にとってはどうでもいいことで、この人が必要だと思えればいくらでも変わります。

   メンテ
Re: 派遣辞める方法教えて下さい! ( No.2 )
日時: 2016/12/15 17:31 (spmode)
名前: まえだ

辞めて次のあてはあるんでしょうか?
主さんの仕事は一般事務のようなものですか?
私は8年間パソコンで簡単に入力するような派遣の仕事をしていましたが、主さんと同じで安い月給と人間関係が悪化してきて、辞めてしまいました。まぁ、今は結婚したので専業主婦なんですが。子どもができて、落ち着いたら再就職しようかと。

   メンテ
Re: 派遣辞める方法教えて下さい! ( No.3 )
日時: 2016/12/15 23:14 (au-net)
名前: スレ主

簡単な一般事務の説明で入ったらバリバリの法務事務でした。
いきなりはい法律覚えて〜、資料作成して〜という流れで。
新しく入った人がいつかないのも無理ないですよ。
分厚いマニュアル、法律知識、電話での問い合わせに事務員でも答えられるくらい法律知識ないと資格者は裁判裁判、契約契約でその後が全て事務員の仕事なんですから。
法律関係には望まずして多少強くなりました。
辞めたい。
これで時給が安いんだから。
   メンテ

Page: 1 |



派遣辞める方法教えて下さい!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板