いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活どーすれば…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 部活どーすれば…
 

部活どーすれば…

日時: 2016/12/15 17:03 ( plala)
名前: かのん

中2女子です!
長文ですが…呼んでください
日本語おかしいかもしれません!!

私は1年のころは陸上部に入っていました。でもいじめがひどくて一週間でやめました。
次はコンピューター部に友達と2人で途中から入りました。その友達は元家庭部で同じ時ぐらいにやめました。毎日部活にも参加していました。でも…その友達と喧嘩をしてしまい。友達はやめました…。私は1人でも頑張って今までやってきました。最近風邪で部活を休んでしまい…2週間ぐらいかな。それで今日なおったから行ってみたら同級生の子から変な目でみられるんです。それが嫌だったからすぐ帰りました…なんで変な目で見たのかは、知ってます。同じクラスの友達から聞いた話なのですが…その喧嘩した友達が、みんなに喧嘩した理由をわざわざ言ってるんです。私が殴ったとか言うてるんです。私は殴ったことなんてないし、そんな似たようなこともしてません!!なのに嘘の理由をばらまいたんです。だからクラスの男子とか一部の女子は私が殴ってるって思われてます。
だから私はクラスでういてる方です…
でも実際に見てないのにそれを信用してるのはどうかと思います。



あ、一応喧嘩の理由書いときます。(読まなくてもいいよ)その喧嘩した友達が(私友達できてなーい)と一学期に言うてきました。わたしもできてなくて(同じ〜笑)っといいました。でもその友達は本当は友達がいたんです。嘘もたくさんついてきました。許されない嘘です。その嘘のせいで私の点数はいっきに下がりました。
その嘘は長いしたくさんあります。のではぶきます!それで夏休みその子のタイムラインがいきなり見れたんです。そこにはたくさんの私の悪口がかいてありました。(こいつまじうぜぇ。殴ったくせに)って書いてありました。それでこれはどーゆこと?って友達に聞くと(あーみんなを騙してるの)と言うてきました。タイムラインは非公開にされてました。こっちも小学校から信頼してたのに裏切られショックでブロックしました。これが喧嘩の理由です。あっちが悪いと思います。私は本当の友達だと思ってたのに…

ここからが大事なことです。
部活をやってないと内申書にひびくんですか?もし内申書にひびかないのなら帰宅部にします。もし悪くなるのなら同じクラスの友達のいる家庭部に入りたいと思います!


イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活どーすれば… ( No.1 )
日時: 2016/12/17 09:47 (megaegg)
名前: りな

勝手にしろ
   メンテ
Re: 部活どーすれば… ( No.2 )
日時: 2016/12/17 22:23 (ctt)
名前: 抹茶アイス

私もあったよ部活で行きづらいとき。
今中3で引退したけどw私も友達関係で行きづらくなったな。
私はバスケ部で小学生のときから仲良かった友達とはいったの。でもいろいろとすれ違いがあって仲が悪くなった。
(そこからは少しいっしょだから省略。)
そしてだんだんサボるようになってこのままじゃあれだからって思ってやめるかどうか決めるため休部をもらった。
でも休部中先輩達が相談のてくれて
先輩達の「ここでやめたらそんだよ」の言葉で続けることにし部活にいってた。
でもなんできたんとか嫌な顔されてたけど
気にせず堂々とその場にいたなw

かのんさんは中2だから先輩もいる。
信用してくれる人も周りにいるからなんかあったら相談してみるといいよ。

内申に響くかは今もわかってないけど
進路に関係あるからねー。
ちゃんとまじめにやってれば,部活の関係で推薦もできるからね~

長い文になってごめんね。
関係のない話しまでしちゃって…

でもこれでいいかはかのんさんが決めること!周りを気にせんければけっこう楽だよ~



   メンテ
Re: 部活どーすれば… ( No.3 )
日時: 2016/12/17 23:29 (dz)
名前: 蓬(よもぎ)

私とほぼ内容が似てますね。
私は今高2なんですが、今年の夏休みの終わりに人間関係に悩み(正式には一部の同級生から嫌がらせっぽい事を受けた)1年生のときから仲の良い友達のいる部活先に転部しました。上の方と同じで、内申点に響くかどうかは私自身も分かりませんが、進路の事を考えると部活動ちゃんとやった方が有利かと思いますけどね。まぁ、決めるのはかのんさん自身なので後悔のないような判断をして欲しいです。
   メンテ

Page: 1 |



部活どーすれば…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板