いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 話聞いて欲しいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 話聞いて欲しいです
 

話聞いて欲しいです

日時: 2016/12/15 18:22 ( spmode)
名前: やす

社会人1年目です

感想を聞かせて欲しいです。
最近仕事が向いてないんじゃないかと常に考えています。

ITの会社に勤めてるのですが、話してることがあまり理解できません。ゆっくり話されてももう一回確認してしまうことだって多いのに、普通のスピードで話されて頭が全然ついていかないんです。
説明を求められても、理解はできていても自分の頭の中でもぐちゃぐちゃで整理されてないので、いつもモタモタと回りくどく話してしまい、結局何が言いたかったんだろうってなってしまうこともしばしばです。文法とかももうメチャクチャです。
元々僕は研修の進捗も周りより遅く、その時から向いてないんじゃないかと感じていました。そういうところや説明をモタモタするところを見て思ったのか、こないだ先輩から新しくやるところの説明をされていた時に、「君には自力でやるのは無理だから、聞いたほうがいいよww」と言われてしまいました。
それに加えて僕はどこかずれてることをやってしまいがちなようで、言われたことを一生懸命やっても、「そこまでやらなくてよかったのに」とか言われたりします。指示の意図が理解できてなかったんです。
失敗をしてしまったわけではないですが、何か1日自分なりに頑張って、最後にその一言言われた時の救われない感じがすごくしんどいです。
ここまでくると病気なんじゃないかとも思えてきます。
もしかしたら社会人としてやっていくだけのスキルが足りていないのかもしれません。
1年目なんてこんなものなのかもわかりません。
でも、この仕事じゃなかったらどうだったんだろうという気持ちも強いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 話聞いて欲しいです ( No.1 )
日時: 2016/12/15 18:43 (enabler)
名前: 真琴

こんばんは。
長文で強く訴えてるから返信しますが、1年目でくよくよ考えてるんじゃないよ?
出来るとか出来ないだとか、そんな事言ってる時期じゃなくない?
以上だけど


   メンテ

Page: 1 |



話聞いて欲しいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板