いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 鬱病と言われ…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 鬱病と言われ…
 

鬱病と言われ…

日時: 2016/12/15 20:53 ( spmode)
名前: ゆりか

久しぶりに精神科で診察を受けてきました
先生と心理士さんに鬱っぽい傾向があり入院が必要と言われました。私は最近何もする気が起きず仕事もできないままずっと家にいました。あんなに好きだった散歩でさえできなくなり外に出るのが怖くなりました周りから視線が怖いです。
ただ家にいるだけなので友達にも誰にも会わず誰にも相談できない状態が続き、ほぼ引きこもりになりました。家にいる時は食べることしかできず過食気味になりあとはほぼ寝たきりです。

これは変わっているんでしょうか
やる気が全く起きずもう何に悩んでるか考えるのも疲れるくらい生きる向上心が持てません。どうすればいいでしょうか。
こんなくだらないことですが返信くれれば幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 鬱病と言われ… ( No.1 )
日時: 2016/12/15 23:05 (home)
名前: 華菜

ゆりかさんへ

こんばんは

私の母も一昨年の春にうつ病と診断され、三ヶ月入院しました。今は病状が回復し、家で元気に過ごしています。
薬も入院当初は大量に服用していましたが、今では激減しています。

仕事もなにもできない状態ということは、うつ病の症状は「中度」だと思います。うつ病は誰しもかかる可能性のある病なので、変わってないですよ。

ゆりかさんの悩みはくだらなくないです。真剣な悩みじゃないですか。

お医者様とよく相談して、入院すべきだと思います。きちんと治療して治していきましょう。
   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.2 )
日時: 2016/12/15 23:07 (enabler)
名前: 真琴

こんばんは。
完全に鬱状態ですね。
ただ、気に病むことはないです。誰でもそうなる可能性があるし、生涯で発症する可能性は6割とも言われてます。
2人に1人はなるんだと思うと楽になるね?
だから、今は楽に鬱と付き合うくらいに思ってるといいかと思いますよ。

とにかく気に病まないことですよ


   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.3 )
日時: 2016/12/16 05:22 (spmode)
名前: ゆりか

ありがとうございます(;_;)
   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.4 )
日時: 2016/12/16 11:07 (eonet)
名前: yamaneko

ゆりかさん!

まったく 同じ状態なので 驚きました。違うのは 年齢だけです。

私の場合は「体が疲れる」と、そういう状態にはまってしまいます。そして 永遠に眠りたい願望が沸き起こります。

そういう時は「寝たきり」が一番です。

私は「鬱」では無いですが「睡眠薬」をいただいていますから もやもやし始めたら「睡眠薬」を飲んで しっかりと眠ります。

熟睡すると 元気が回復するので、まずは「掃除」をします。

それから「食事を作る」こと。

生きるために必要な事だけ とりあえずできると 満足します。この繰り返しが10年は 続いていますが、来年は 元気になる!と、希望を持っています。

なにか、参考になれば嬉しいです。
   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.5 )
日時: 2016/12/16 21:37 (spmode)
名前: ゆりか

掃除と食事を作れるのはすごいです!
一緒に治していければいいですね!
   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.6 )
日時: 2016/12/16 23:39 (spmode)
名前:

私も、鬱です。
食事はつくっていますが、あとは寝ています。女ですが、数年前から生理も止まっています
おそらく抗うつ薬の、副作用だと言われました
生きてる実感ありません。。
苦しいですよね?毎日毎日...
好きだったテレビや漫画も楽しめなくなり、
人と会うのも、苦痛です
脳がボケたかもしれません
とにかく毎日怠いです



   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.7 )
日時: 2016/12/17 03:28 (spmode)
名前: るさま

お疲れ様ですね。
PMS.PMDDの症状疑いがあるかも?
私は男なので、詳しくは、判りませんが、
女性同士でも理解されにくい症状なようです。
参考に検索して見て下さい。

   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.8 )
日時: 2016/12/17 04:34 (spmode)
名前: ゆりか

みなさんも同じ経験をしてるのかと驚いています。返信感謝します。
私も生理がこないです。妊娠だとは思わないのですがとても苦しいです。

誰かに相談するのでさえこんな私なんかとためらっていましたが相談してよかったです。
   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.9 )
日時: 2016/12/17 06:53 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

おいおい
入院とか無責任な事言うなよ

入院したら強制的に薬を飲まされる
看護師が側で見てて
お口を開けてくださいね〜ベロを上に
「飲んだ振りは通用しない」
中には強い薬を処方して中毒にさせる医者もおるんや

そうなったら一生薬に頼る廃人なんだわ
安易にパキシルとか
「副作用は太る、自殺も増えてる」
今は中止になったかもしれないが
リタリンは麻薬みたいなもの
べゲタミンとかヒルナミンみたいなのを
ばんばん飲まされたら、身体壊れるよ

病院に行くと、はい欝です
ろくな検査もしないで薬投与
「脳の中は見れないからわからない」
薬害により欝と呼ばれるのは2倍に増えてるんだよ
抗うつ剤、精神安定剤、睡眠薬は違う
強い抗うつ剤をぶち込まれたら
脳はそれ無しでは正常に働かなくなる

身体はホルモンバランスにより変化
生理が来なくなる時も有る
しかしずっとじゃないと思うよ
寝たきりなら寝たきりでええよ
それを耐えたら正常に戻る
人間は免疫ってのが有るんだよ
T細胞とか、NK細胞とかな
それが強い人はガンでも退治する

   メンテ
Re: 鬱病と言われ… ( No.10 )
日時: 2016/12/17 07:51 (spmode)
名前: ゆりか

たしかに薬の投与は賛否は一理あると思います
私も薬を飲んでいたことがありますが飲み過ぎて逆におかしくなったこともあります。寝たきりでいいとは思いませんがそれしかできないので困っています。
   メンテ

Page: 1 |



鬱病と言われ…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板