いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ インフルエンザ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > インフルエンザ
 

インフルエンザ

日時: 2016/12/17 14:08 ( spmode)
名前: すみれ

昨日一緒にいた友達がインフルエンザでした。
昨日は一緒にお昼ご飯を食べる約束をしていたのですが、微熱が出てきたと言ってドタキャンされました。しょうがないから一人で食べに行くかと思っていたら、「解熱剤飲んだら熱下がったから行くわ!」とLINEが来て結局一緒にご飯を食べました。
その後午後の授業をずっと隣の席で受けていました。帰りのバスでもずっと隣の席でした。
そしたら昨日の晩、「インフルだったごめん」とLINEが来ました。マスクをつけてくれていたのですが、食事をする時は流石に外していました。あとその友達はよく私の髪の毛をいじって遊ぶので、その日も髪をベタベタ触られたので、家に帰ってすぐお風呂に入りました。学校に持っていったかばんも全部除菌しました。でももう手遅れかも知れません。木曜は授業が被ってなかったので一日会ってませんが、水曜日は3時間ほどずっと一緒に過ごしました。私も感染してしまうでしょうか。
あと一番聞きたいのが、その子は病院で「来週の火曜日には学校に行っていい」と言われたらしいんです。金曜日に発症したのに火曜日には登校許可が下りるってそんなことあり得ますか?素人がプロの診断にケチつけるなって感じかもしれないですけど、どうしても信じられません。今年のインフルって三日で菌が消えるんですか?詳しい人教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: インフルエンザ ( No.1 )
日時: 2016/12/17 14:57 (panda-world)
名前: 匿名

それだけ近くにいたら

感染するリスクは普通にあるよ。

あと金曜日発症、火曜日出席の可能性はあり得るが、君は医者でもないから発症日は正確に診断できんだろ。

休暇期間は学校保健法で決まってるから参考に見てみな。

http://www.sakai-j.ed.jp/pages/school/infulkikan.pdf


   メンテ
Re: インフルエンザ ( No.2 )
日時: 2016/12/17 16:25 (eonet)
名前: yamaneko

「インフルエンザ」は「飛沫感染ですから「咳」をしたり 「くしゃみ」などがなければ あなたの体力次第では 感染しないことが多いです。

インフルエンザは一度経験していますがいきなり39度以上の発熱。一度37度台まで下がります。再び「39度」を超える発熱がありますが、発熱によって「インフルエンザ菌」は死滅しますから周りに影響がありません。

   メンテ
Re: インフルエンザ ( No.3 )
日時: 2016/12/17 17:07 (softbank126109104012.bbtec.net)
名前: 匿名

インフルエンザ菌と

インフルエンザウイルスは

全く別ものです。

学校で問題になるのは

インフルエンザウイルスの感染です。
   メンテ
Re: インフルエンザ ( No.4 )
日時: 2016/12/17 18:39 (spmode)
名前: 友里亜

そのね、言い方ね、はた迷惑みたいな言い方だね。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/12/17 21:10 (spmode)
名前: W

当たり前だろ普通に迷惑だわ。
勝手に薬飲んで熱下がったから学校来るって
こういう奴がインフル流行らせてるんだろ
   メンテ

Page: 1 |



インフルエンザ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板