いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 復縁したいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 復縁したいです
 

復縁したいです

日時: 2016/12/18 09:16 ( spmode)
名前: なる

私はこれからどうしたら良いでしょうか?


1年間付き合って、12月に婚約予定だった者です。

付き合っている間、彼は私に以下のような不満を持っていたようです。
同棲しているのに私が家事をほとんどしない
自分の思い通りにならないと怒る

彼はいつも一緒にいるとき、ずっとテレビを見ていて、話していても上の空の時が多かったのが不満に思ってました。

ある日、彼がテレビをずっと見てばかりだ、とわたしが不満を言ったことからケンカになり、同棲をやめる、と彼に言われたわたしは怒った勢いで自分の荷物と一緒に、テレビのリモコンと彼が気に入っていたジャケットを持って帰り、駅のゴミ箱に捨ててしまいました。

冷静になった私は、言ったら別れを切り出されるのが怖くて、後日彼にそのことを問い詰められるまで謝れませんでした。
その後、別れる、もう話したくないと言われたとき、目の前が真っ暗になり、また一杯一杯で自殺未遂まがいのことをしてしまい彼にいい加減にしろと怒鳴られてしまいました。会ったのはそれっきりです。

自業自得のくせに、自己嫌悪で今もずっと後悔して何日も不眠が続いています。
自業自得なのに、裏切った自分が体調を崩していてますます自分が嫌になります。

今日、彼とは同じ職場なのですが、彼が職場の先輩たちに、
私がリモコンと服をゴミ箱に捨てたこと、別れたくないと何度もラインしたやりとりのスクショを見せてていると知りました。

メンヘラ彼女とやっと別れたね❤と、女の先輩方がグループラインで盛り上がっているやりとりを同期から見せてもらって知りました。

彼には、やり直してほしいと何度も連絡してしまい、もう半年は連絡しないでくれと言われています。半年たったら友人としてやり直せる、と。
本当に俺はお前が大好きで一緒にいる時幸せだったから家事もなんでもやったのに、大事なものを捨てられた。裏切られことがどうしても許せないと。

今だからこそ、私は自分がどんなに幼稚で、自己中で、馬鹿だったか分かります。

彼は、先輩たちと合コンざんまい、飲み会ざんまいです。

でも私は、どうしても彼とやり直したいです。
1ヶ月たって、優しかった大好きな彼がますます大きな存在になっていて、今でも後悔で涙が止まりません。
可能性は低いと思いますが、半年後まで連絡を我慢して、その後彼にまた振り向いて貰いたいです。

以前のように彼に甘えて家事をさぼったり、彼にうるさく言ったりはもうしません。諦める以外で、出来ることはなんでもします。

もし彼が他の彼女を作っても、最終的に私を選んでほしいです。
それまで私はいつまでも待つつもりです。
でも、皆に陰でメンヘラ女と馬鹿にされている、かれも私を笑いのネタにしていると思うと心が折れそうで会社でもまだうまく笑えません。

今別れて1ヶ月経ちますが、毎日きちんと料理を手作りし、その他の家事も全てきちんとこなしています。(当たり前のことですが)
彼がこれを毎日2人分やっていたと思うと申し訳無い気持ちで一杯になり、馬鹿な自分に泣けて来ます。

家事も仕事もこれからずっと、きちんとします。
感情をコントロール出来るよう、心にもっとゆとりを持ち、1人の時間も大切にします。

しかしそれは当たり前のことで、独りよがりで自分の事ばかりだと思っています。

諦めずに、いつか彼と復縁してやり直したいという気持ちは変わりません。
いつか彼の気持ちを動かすために、他に何かやれることがあれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

覆水盆に返らず ( No.1 )
日時: 2016/12/18 09:55 (panda-world)
名前: 匿名

彼の気持ちを動かす?

都合良すぎだろ。

今まで男は周囲から別れるように何度も勧められていても、スレ主のために踏ん張っていたんだと思うぞ。

裏切ったスレ主が悪い。

半年連絡するなと言われてるなら

しない事だ。



   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.2 )
日時: 2016/12/18 10:25 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


無理です。

あなたは彼の事を愛してはいません。
あなたが愛しているのは、楽をして自分自身でいられた環境でした。
彼はその事が理解出来たので別れたの。

今度の事を反省して、次の機会に活かしましょう。

   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.3 )
日時: 2016/12/18 11:15 (spmode)
名前: 友里亜

諦めろ。

いくらか腹がたったからって彼の大事にしていたジャケット捨てるのはあり得ない。

ほんとに彼女かそれって疑うレベル。

もう無理無理。
他の男探せ。

悪いのはスレ主だ。
   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.4 )
日時: 2016/12/18 12:10 (spmode)
名前: 春は何処

これな、、
上の三人が言う通りやな

匿名さんの言う「スレ主の為に踏ん張っていた彼」

美紗季さんの言う「楽な環境へのただの依存」

友里亜さんの言う「ほんとに彼女かそれってレベル」

幼稚レベルにも程があるってもんだぞ

いくら反省しようが
それがあんたの本質である以上は、今は反省していてもな、喉元過ぎればなんとやらで、、
本質まで変えるっちゅうのは並大抵じゃないよ
それが証拠によ、、
己自ら【本気】で反省し
そして【鑑みる】人間はな

口は閉じる
口を閉じてひたすら踏ん張るものや

それをあんたときたら
赤の他人のネットにまで泣きつく
単なる我が儘やねん
エゴだけやねん

まぁな、、
回りに言いふらす彼氏もどうかとは思うよ
多分彼氏はあんたの元には戻らないと思う

俺もな
まだ二十歳の頃に同棲してたときがあってな
その頃の仕事が朝五時半出勤の、夜は11時半までの休憩なしの地獄の仕事やった。
家に帰るのは夜中の12時半でな、そのまま速攻寝ても3時間半しか寝れない状況なのにな、彼女ときたら仕事もせずに家で寝っころがっているだけで
俺が帰ると「ねえ!お腹すいた!」→愛も覚めたわ

多分あんたの彼氏も当時の俺のような心境やろな

無理だわ
彼氏の気持ちは十中八九戻らんと思うよ。
   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.5 )
日時: 2016/12/18 12:13 (enabler)
名前: 真琴

他の人とメンヘラ女といってる時点で無理です。
恋は盲目、なるさんは目が曇ってます。
復縁したい気持ちはよく分かるけど、その先には不幸シカ待ってないよ?
あなたが盲目的に惚れた相手は、どれほどの人間かをあなたはよく分かってるはずです。この先も変わらないはずです。

変わらせたいなら、自分がもっといい女になることだけ考えてみては?
こういう男は手の平返してついてくるだろうけど、そこできっちり捨てましょう。

   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.6 )
日時: 2016/12/18 12:43 (spmode)
名前: 友里亜

てか、まじできつく言えば、

半年連絡するなっていうのも相当な軽い刑ですんだよね、彼絶対許してないでしょ。

大事にしていたジャケット捨てられたのに半年連絡しなければ友人に戻れるっていってくれたんだよ。

友人に戻れるっていったんでしょ?

友人に戻れるだけましだと思ったら?

何が振り向いてくれるようにだよ。
自分から彼を突き放したのによくそんなこと言えるよね。

君は何のために彼と付き合ってたの?
家事してくれなくて嫌だった?

確かに家事全くしないのもどうかと思うけどさ。
じゃあ、何曜日は家事手伝ってとかそういうのお願いしたの?
お願いせずに手伝ってくれないから怒ったとか、それはないよね。


自分の行いがどれだけ酷かったのか改めたら?
   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.7 )
日時: 2016/12/18 13:00 (tnc)
名前: ろん

登場人物が全員グズだと思うのは俺だけ?

もう諦めなよ。人の大事なもの捨てる貴方も異常だし、貴方が好きとかいいながらライン見せびらかして合コンやってる彼氏も異常。全員おかしいよ。
   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.8 )
日時: 2016/12/18 13:05 (spmode)
名前: 友里亜

確かな。ろんさんがいってることも正論だ。

君はトークを見せびらかしてへらへらしてる男と、また復縁したいわけ?
   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.9 )
日時: 2016/12/18 13:19 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

同僚で、一年間付き合ってから婚約?
同棲を止める???

同棲って?同僚だから安易に転がり込んだのか?有り得んわ
お互いに楽な道を選んだ結果だわ

婚約と言うが、親には紹介してたのかも疑問
もしも妊娠してたらどうするんか
デキ婚で早めるだけだったんだろ

無理無理、そんな安易なカップルは破綻するわ
同棲してたカップルの8割は別れる統計だわ
検索してみなよ
彼もクソだわな、人のラインを見せるなんて最低の人間だわ

   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.10 )
日時: 2016/12/18 21:33 (au-net)
名前: 超鋼鉄うんこ

俺が男同士の良さを教えてやるよ。
添付:1482064396-1.jpg
   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.11 )
日時: 2016/12/18 21:59 (au-net)
名前: 匿名

復縁はほぼ無理だと思いますよ。。
いくら反省してもやってしまったことってマイナスでしかないし、結婚となれば彼はまわりから『え!?あのめんへら?』って驚かれ止められるでしょう。どう考えても自殺未遂する女性と結婚を前提に一緒にはいられないですよね。大切なものを捨てられるんですよ?怒り任せにそんなことできちゃうなんて異様かなぁと思いますけどね。
   メンテ
Re: 復縁したいです ( No.12 )
日時: 2016/12/19 03:55 (mesh)
名前: 匿名

きちんとした料理学校に通ってみては?
毎日料理をしているのに加えて味もおいしくつくれるようになったと分かったら
見直してもらえるかもしれません。
栄養学の勉強も一緒にするといいと思う。

「あの時は確かにメンヘラみたいな行動をしたけど、反省しようと思って心理学の勉強をして自分の悪いところをなおそうと努力してる」というアピールも効果的かもしれませんが、実際に勉強して、主さんの不安定なところをしっかり治さないといけないと思います。

花嫁スクールに通ってみるのもいいのでは?
彼と復縁がむずかしかったとしても、どのみち
勉強したことはあとあと無駄にはならない気がするんです。

相手に見直したと思ってもらえるようにする、これだけしてるなら、また復縁を考えても大丈夫かな?と思われるところまで具体的な努力をし、さらにそれをさりげなくアピールするといいのでは。
でも冷却期間をおかない限りは、アピールしないほうがいいです。

たとえばですが犯罪を犯した人が、1週間後に急に言い訳して自分はこんなに更生したんだ話しかけてきても、相手の怒りはおさまらないし、いいイメージはないですよね。

今はとにかく反省するべき時期だしとても反省してることを相手にもそれとなく知ってもらうべき時期、冷却期間をおいたほうがいいとおもいます。

ほとぼりが冷めたころに段階を経て信頼を取り戻していったほうがいいんじゃないのかな・・
   メンテ

Page: 1 |



復縁したいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板