いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 香ケ丘リベルテ高校の卒業生です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 香ケ丘リベルテ高校の卒業生です
 

香ケ丘リベルテ高校の卒業生です

日時: 2016/12/19 19:34 ( ucom)
名前: らむ

聞いて貰いたくて投稿しました。
嘘ばっかりの凄い叩かれようなんです。
進学なんて出来ない大学→私がいたクラスはほとんど大学へ行きました。中には中堅大学も。
今は関西大学進学者もでていて私立難関までなら合格はしてます。
あと、勉強しないって意見ですが高校がイメージ悪かったから大学行って変えようってクラスメイトが多く、英検2級レベルなら高3になれば普通にいました。
交換留学もあり、成績優秀者はニュージーランドに一年。
こちらの高校の在学にカウントされてました。
ヤるやつばっか→やらない普通の子のが多いし9割エッチ経験してるとかでっち上げ。地味な子の方が大半。派手が目立つだけ。
煙草を吸う→1部がそうなのか?私は少なくともクラスメイトで吸ってる人は見なかった。
授業中もみんな普通に授業聞いてました。
なんでこんなないことを本当のように書かれてるのかわかりません。
ちなみに私は栄養士のとれる短大に進学しましたが、後々からこのテのガセを本気にしてる人が大半なのに絶望して死のうかと(面と向かってあの高校ならもう高校でやってたんでしょ、と迫られたり)思ってリスカもしましたが負け犬のままだと…人生を覆した方達の本を読み漁りました。
誰にも馬鹿にさせない、卒業学校でレイプ未遂も軽く見られるのも(黒髪で清楚系にしてるのに卒業学校聞かれたら遊んでたとなる)我慢ならなかったから社労士取りました。
大学は通信ですが、近畿大学卒業し直しました。
これでも、私への印象って変わらないならどうすれば卒業高校の呪縛はなくなるの?
高校行き直すべきですか?
真剣です。
あの高校卒業だから真面目そうにみえてもやりまくってんだろう、ってもう男なんか大っ嫌いです!!



イエローページ

Page: 1 |

Re: 香ケ丘リベルテ高校の卒業生です ( No.1 )
日時: 2016/12/19 20:30 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


社会人になって数年もすれば、学歴なんか関係無くなります。
あなたの魅力と実力次第です。

頑張って^^

   メンテ
Re: 香ケ丘リベルテ高校の卒業生です ( No.2 )
日時: 2016/12/19 21:31 (au-net)
名前: 海座頭

何か、
ヤローで、すまん。

No.1の意見と同じだけど。

アホな噂を垂れ流す奴ってのは、
スレ主が、どんな努力をしても関係ないよ。
そういう目でしか人を見れない、憐れな人達なんだよ。

学歴ってのは、仕事じゃ役に立たない。
実力と結果だけの世界。
馬鹿にされて悔しいなら、
奴らより偉くなって、見返すしか無いよ。
   メンテ
Re: 香ケ丘リベルテ高校の卒業生です ( No.3 )
日時: 2016/12/21 08:56 (au-net)
名前: らむ

お二方ありがとうございます。
社会人になっても消えない場合はどうしたらいいのでしょうか?
未だに聞かれたら言われます。
これなら通信か偏差値高い高校の夜間に行けばよかった。
社労士とったのは期待したんですよ。
高校が駄目でもある程度難関な資格をとれば噂通りじゃないんだ、って。
ビリギャルみたいにはいきません。
彼女は最後の学校名で買ったのですね。
   メンテ
Re: 香ケ丘リベルテ高校の卒業生です ( No.4 )
日時: 2016/12/21 16:02 (dip0)
名前: きき

噂だけを鵜呑みにする人は大人になる程少ないものです。
少数の非常に愚かな人にいやな言葉をかけられたり
したのでしょう。

噂を鵜呑みにして、出身校だけを聞いて
軽く扱うのと少数派の愚かな人の言い分を
全員がそう思っていると思い込んで
しまって過度に恐れていては、偏見のある人を責めていても、<視野が狭くなっている>という意味では
同じことになってしまいます。

社会人になっても、一部の人の偏見だけでなく
あなたの偏見への<恐れ>が消えないことは問題ですね。
一部の他人の偏見はあなたがどうにもできなくても
あなたが、それをどう受け止めるかは
変えることができます。

通信で大学卒業されて、社労士も取られたのですよね。
もう少し、自立心と自信を持って、
世間の噂や、一部の人の言動に
とらわれすぎないようにしてください。

過去と他人は変えられない
自分と未来は変えられる。 です。

あと高校名を書くのはあまりお勧めできません。
偏差値が低めの高校でも、
<特進コース>がある高校というのもありますから
真面目な人ももちろんいるのでしょう。
そういう感じで、固有名詞は書かないほうが
良いと思いますよ。

偏見を覆したいという気持ちはわかりますが、
固有名詞を出して、こういうことをしてしまうのは、
賢明ではない方法ですし、揚げ足を取られたり、
さらに印象を悪くしてしまう可能性もあります。
(現役高校生であればまだしも、すでに大学も卒業されて、
社労士もとっているのであれば。匿名とはいえ、そこは
考えた方がいいでしょう。
出身校や噂ではなくて、自分の言動や態度によって印象を
悪くしてしまっては、いけませんからね。
老婆心ながら。。卒業高校からの呪縛を気にするより、自縄自縛にならないように気をつけた方が良いですよ。)
   メンテ
Re: 香ケ丘リベルテ高校の卒業生です ( No.5 )
日時: 2016/12/21 21:09 (au-net)
名前: 海座頭

No.3

スレ主、
言いたい奴には、言わせておけば良いよ。
そういった事に振り回される事自体、
愚かだと思うよ。

スレ主自身が誇れる自分になれば良いじゃん。
外野が、ガタガタ文句垂れようが気にならなくなるよ。

悔しさをバネに、大学まで行った、
スレ主は凄いと思うよ。

今現在、
スレ主の持っている感情は劣等感。
有り余る劣等感ってのは、身を滅ぼす。
注意した方が良いよ。

   メンテ

Page: 1 |



香ケ丘リベルテ高校の卒業生です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板