いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 隣の席の先輩が・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 隣の席の先輩が・・・
 

隣の席の先輩が・・・

日時: 2016/12/21 09:21 ( asahi-net)
名前: ひよ

20代OLです。
隣の席の先輩(女性で1コ上)がうるさくて困っています。

@計算しているとき、電卓の調子が悪いらしくときどき机に強く叩きつける

A定規やペンを同じように強く叩きつける

Bわざとらしく大きな声で咳払いをする

ひどいときは、
Cこちらがファイルをしまうときなど誤ってちょっとした音を立ててしまうと、ぼそっと「うるさい」と言ってくる

といった感じです。

忙しくてイライラしているのかと思い、フォローのつもりでお手伝いを申し出ても、

「こっちはいいから、周りを見てできることをやって」

と言われます。

気にしないのが一番かもしれませんが、忙しくなる時期に入るたびにこちらがやきもきしなければならない意味が分かりません。

部署の異動の希望を出したのですが、その部署にはどうしても新卒を入れたいらしく、また他の部署は手が足りているとのことで却下されてしまいました。

会社を辞める以外に道はないのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 隣の席の先輩が・・・ ( No.1 )
日時: 2016/12/21 11:28 (eonet)
名前: yamaneko

デスクの位置を変えてもらったらいかがですか?

退職なんて!もったいないですよ。上司に相談して観ましょう!!
   メンテ
Re: 隣の席の先輩が・・・ ( No.2 )
日時: 2016/12/21 11:54 (asahi-net)
名前: ひよ

yamaneko様、返信ありがとうございます。

私の職場は、事務員が2人しかいません。その2人というのが私と先輩です。

また、私が主に来客対応をしているので、窓口から一番近い席でないと難しいというのが現状です。

上司にも相談したことはあるのですが、「性格はなかなか変えられないからねぇ・・・」と言われて終了でした。
   メンテ
Re: 隣の席の先輩が・・・ ( No.3 )
日時: 2016/12/21 12:11 (enabler)
名前: 真琴

こんにちは。
辞めるというならそれも仕方ないのでしょうが、その前に先輩に言ってみてはどうかなと思います。
「先輩何か不機嫌なんですか?」
相手の出方次第ですが、相変わらずの態度であれば、
(ここは私の職場でもある訳ですし、そんな態度では私が仕事になりません」
ぐらいに強くいってみてはいかがですか?
辞めるつもりなら、泣き寝入りは嫌でしょう?
これは人間関係ですから、そのままが一番良くないと思います。
辞める気があるなら、一か八かしっかり言ってみてはいかがでしょう?



   メンテ

Page: 1 |



隣の席の先輩が・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板