いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうも納得がいきません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうも納得がいきません
 

どうも納得がいきません

日時: 2016/12/31 15:50 ( enabler)
名前: 真琴

以前もこの手の話をしました。
あまりに意味の分からないスレッドの乱立について。
その時はその人の居場所がここにあるという事で引き下がりはしたものの、やはりそれでいいのかと思い再度立てます。
最大限、そういう話の場所の確保という点については重要視はしていますが、やはり質の低下については否めません。
いくら居場所とは言っても乱立させて道幅いっぱいに歩いていいという事ではないと思います。
更には、それを見ることによって相談する人が意欲を失ってしまうという懸念と、それらに真摯に向き合う人の心の低下も考えられます。
それに付け加え第二第三の我がもの顔の投稿も目立ってきました。

本当に以前はしっかりした話し合いも多数見受けられました(今に比べてずいぶん)しかし今は、投稿の頻度さえかなり減ってるようにしか思えません。
このままだと話せる大人も減っていきます。もちろん投稿側も減ります。

これは私の愚痴でもなんでもなく危惧です。思いの同じ型はもちろん、違う方も中傷も分け隔てなく受け付けます。
これが私の相談です。




イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: どうも納得がいきません ( No.5 )
日時: 2016/12/31 16:23 (au-net)
名前: じゅりあ

乱立しても馬鹿じゃない人も一人いたけどね…。(笑)
あの人、どうなったかなあ?(笑)
その場合、乱立と言う言葉は当たらないか
乱立する者に限らず、程度は低いよ。頭も精神も。どっかの誰かたちみたいにね…。(笑)


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.6 )
日時: 2016/12/31 16:28 (enabler)
名前: 真琴

じゅりあさんへ
あなたが馬鹿じゃないと思うなら、他への配慮をしっかり伝えるべきです。
じゃないと本当の馬鹿にしてしまうんじゃないでしょうか。
もちろんわからない人もいるんです。だから相手をするにしても好き放題にしていいわけじゃなくないですか?

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.7 )
日時: 2016/12/31 16:29 (so-net)
名前: オデッセイ

こういったスレも邪魔なだけ
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.8 )
日時: 2016/12/31 16:32 (enabler)
名前: 真琴

オデッセイさん、お返事ありがとう
無意味なスレに対してですから・・それでも私のほうがましだと思い踏み切ってます。
言うべきところが違うと思います

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.9 )
日時: 2016/12/31 16:32 (au-net)
名前:

秩序やルールというのは共通の価値観を持ってるもの同士で成り立つものであり、異なる価値観を持つものがいれば壊れて当然さ。

社会では壊れないように罰則を設けるが、罰則を設けることはコストそのものさ。裁判所なり警察なりな。つまり社会でも、真面目な人やら正直者たちにこの負担を押し付けていると言える。

小さい不正では警察やら裁判所使うのに費用対効果が低いから使わない場合が多い。小さい被害なら、正直者や真面目な人は泣き寝入りすればいいさ。

掲示板に乱立してるなんて、些細な不正でしかない。殺人予告などの凶悪性がない限りは黙認されるべきものさ。


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.10 )
日時: 2016/12/31 16:33 (dion)
名前: 匿名

死ぬほどの悩みなの?
悩みじゃなくて主張じゃない?
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.11 )
日時: 2016/12/31 16:33 (au-net)
名前:

チャッカマンみたいのと何度もスレたてするのと一緒じゃないよ
わからないからバカなんだよもちろんそれがいいとも悪いとも言わないけど!知性のない人は理解力が乏しいよね
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.12 )
日時: 2016/12/31 16:39 (enabler)
名前: 真琴

4章に分けてくれてますのでそれぞれに言いますね。

異なる価値観を持ってるからこそ秩序が必要なのではないですか?まず最初の区切りでは

二番目はわかりますよ?弱者を助けなくてはいけないから

三番目は殺人は悪いけど万引き程度は泣き寝入りしなさいというようなことなの?

四番目も同じだな?

なぜわからないんですか?
多少は大目に見ると書いてあるよ?
でも行きすぎちゃいないかと思うから声を上げてるんだけど?

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/12/31 16:44 (enabler)
名前: 真琴

匿名さん

死ぬ悩みじゃないけど、ある意味悩みなのですいません

投稿時間の関係で返信遅れますがすみません




   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.14 )
日時: 2016/12/31 16:50 (enabler)
名前: 真琴

波さんへ
ここで誰かの名を挙げて言う気はないんですが(わかるとは思いますが)
やっぱり場所として壊れてしまってるという思いはとても感じてるから言ってるんです。
それぞれの立場も考えもある事は十分理解しようと努めますが、あまりにもバランスを欠いています今は、低い方に流れて低い方こそそれでよしだとは思えずにこうして言ってるんです。
あなたが言ってる通りです、私もその方が目立ってると思います。
しかし言わないとますます悪化します。第二第三が出るのは必至ですから。


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.15 )
日時: 2016/12/31 17:08 (so-net)
名前: オデッセイ

無駄スレ建てたことに変わりはない
そういうの五十歩百歩だよ
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.16 )
日時: 2016/12/31 17:11 (enabler)
名前: 真琴

オデッセイさん。
確かにお邪魔してるという意識はありますが、あえて言ってるとご理解ください。
オデッセイさんももう少し中身を話していただけるとありがいのですが・・・
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.17 )
日時: 2016/12/31 17:18 (ocn)
名前: 泥魚

現象を語る評論家と、未知を照らす先導者には棲み分けが必要なのかも知れません
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.18 )
日時: 2016/12/31 17:18 (so-net)
名前: オデッセイ

まぁ納得いかない気持ちも分からなくないが
自分はそんなゲスな人間じゃないからあまり文句言うつもりはない

まぁチャッカマンなんてあれは論外だな
周囲の注意なんて聞いとらんし

でも色々な考え持った人がいる訳だから人としての器の広さも大切よね
なんでも自分の思い通りにならない事は視野に入れること、他者理解も重要

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/12/31 17:20 (enabler)
名前: 真琴

> 現象を語る評論家と、未知を照らす先導者には棲み分けが必要なのかも知れません
ん?どういうことですか?

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.20 )
日時: 2016/12/31 17:38 (au-net)
名前:

それなりに真剣に悩んでいて同じスレを何回も立てる人ではなくチャッカマンみたいな人を取り締まれってことですよね?だとしたら新年も頑張ってくださいねここを変えることたには無理そうだけどね
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.21 )
日時: 2016/12/31 17:44 (ocn)
名前: 泥魚

評論家は事後と論理で構成されています
先導者は事前と心理です

この掲示板は〇〇である!

という人と

この掲示板を〇〇にしていきたい!

という人の性質の違いを把握する必要があるかと思います
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.22 )
日時: 2016/12/31 17:46 (mesh)
名前: 匿名 

荒らしてる人に対してはみないろいろと注意を繰り返してきたけど、話を聞いてもらえないので、放置するよりないというのが現状なんだと思います。

管理人さんには、このサイトを作ってもらって本当にとても感謝しているし、
問題のある人はIPを把握して、通報や弁護士に相談も検討と書いてあるのは知ってます。

ただ、
本人に悪気はなくとも、注意などの言葉が通じず、結果として荒らし行為をするにいたっている人を、1年も2年も放置してたらいけないと思います。
某荒らしをしてる人ですが、何を理由にここまで荒んでいるのかわかりませんが
私が見てる限り1年以上も同じことをしています。
さすがに「生死」を扱う掲示板で、1年以上も荒らしを放置しておくってどうなんでしょう?
彼が病気を患っていてああいう行動をしているのなら、一時的に警察を通してでも保護してもらい、逮捕しなくとも病院を手配するなどはできると思うんです。

周りの注意もまったく気に留めない、
自分の中の妄想だけでスレッドを立て続ける・・それは健全ではない精神状態なんだし、
彼のためにもなにかしら手立てをとったほうがいいです。

(世の中にはたとえ被害妄想などの重い病気をもっていても、
周りのことを考え社会のルールを守る人もいるし、
病気があれば荒らし行為が許されるという考えは、ただの言い訳にしか感じないですが・・)

それから、自殺問題など、人の「生死」を扱ってる掲示板を作っている以上は、掲示板の管理を忙しいを理由に放棄してはならず、大変だとは思いますがマメに管理をしないといけないのはないでしょうか。
それがだめなら管理をほかの人に譲るとか手立てをもったほうがいいとおもうんですが・・。
好き勝手いって失礼かもしれませんが。。
こういうサイトを作っている以上は、どうしたって責任はついてまわるものではないかと思います。

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/12/31 17:58 (enabler)
名前: 真琴

> それなりに真剣に悩んでいて同じスレを何回も立てる人ではなくチャッカマンみたいな人を取り締まれってことですよね?だとしたら新年も頑張ってくださいね
言いたいことは言っていいと思います。
ただ、それが新規の人やここにいる人にどのように思われるのかくらいはわかってほしいし、形にも表してほしいんです。
それだけです


   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/12/31 18:04 (enabler)
名前: 真琴

泥魚さん・・・

少し抽象的です。もっと簡単な話をしてるだけですが・・
私は悪者で結構です、ただ、他に歩く人の事も考えようといってます。道幅いっぱいに道路塞いで歩くような真似するなと。
一部で馬鹿だから仕方ないという話もありましたが、そんな当たり前のことを言わない方が馬鹿にしてると思います。
言ってもどうせわからないとかこの人たちをあきらめてないですか?



   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.25 )
日時: 2016/12/31 18:05 (au-net)
名前: らきき

どう思われるかぐらいわかってますよ
どこのことなのかかりませんがそのスレを快く思わない人もいるはずです。わかったところでそれを押し通すんです自分には甘くなってしまうようです…
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.26 )
日時: 2016/12/31 18:21 (enabler)
名前: 真琴

匿名さん

全文読み返し仰る通りです。
ただ、最初の放置するしかないという気持ちにはなれず、こうして声を上げています。もちろん、中傷も受けるとは十分覚悟の行為ですが、管理人が冬眠中なのであればこの方法しかないんです。
以前にですが、ある相談者さんからここならば何か変わるかもしれない・・・他では誰も聞いてくれない(実質いまだ2014年が最新のとこもあります)だから嬉しかったという方もいました。
こういう潜在人数もいると考えるならば、荒らしは極力抑えるべきです。
また荒らしは荒らしを増長もさせます。
何があってもいいことはないんです。
以前に私の話を聞いてくださった匿名さんですか?
その時は彼彼女たちの居場所でもあるという事で納得しましたが、やっぱり放置すべきではないと思いました。
一人一人の案件に真摯に向き合うのもとても大切でしょうが、そういう人が使いやすくすることも大事だと思いこうして話してます。
力などたかが知れてますが、誰も言わない事にも幻滅を感じてもいました。
だから批判はすべて受ける気で立ててるんです。

匿名さん、しっかりした話しぶりは感謝してます。
ありがとうございます。



   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/12/31 18:30 (enabler)
名前: 真琴

らききさん。

ただ言い続けるしかないんですよねその場合。
ここで相談に乗る方でも以前は誰かの言葉に影響を受けてる場合もあると思うんです。
その時今のような荒らされ方の中で真剣な話をしたくなりますか?
7つも8つも欄をつぶしてるサイトに信頼した自分の悩み話せる?
ホントそれを言ってるだけです。

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.28 )
日時: 2016/12/31 18:40 (au-net)
名前: みり

注意し続けるしかないと言うことですか?別にここだけじゃありませんし力を注ぐにしても、
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.29 )
日時: 2016/12/31 18:46 (enabler)
名前: 真琴

そのほうが楽だからという事で今があるんです。
皆がそうしなくてはとは言いませんが、皆そうしないというのもあり得なくないですか?
別にみりさんを名指しで放置しないでくださいと言ってるわけではないですよ?
みりさんの方からここに来られて意見をいってられるだけでしょ?
ただ、そうだよね?という人がかなり少ないねw
みな、そこまでくたびれてるのかなw


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.30 )
日時: 2016/12/31 18:48 (au-net)
名前: しろく

他のことに費やせば
あなただけじゃなくてもこの掲示板をより良くしたいと思ってるよ
私でも
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/12/31 18:53 (enabler)
名前: 真琴


じゃあ、他の事に費やせというのは違うと思うけどな?
それこそほかに目を向けるならこんなとこにも来なくなあるんじゃないかな?

ちょっとここ最近ばかばかしく感じてはいるけどどう思うの?


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.32 )
日時: 2016/12/31 19:02 (au-net)
名前: しろく

わからないかな何で噛みつくの味方が少なくて悲しい?他の人より賢く使ってるので、。あと準備で忙しくなるので他の人とやってくださいお願いします
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.33 )
日時: 2016/12/31 19:04 (enabler)
名前: 真琴

言い逃げなのかな?
噛みついてるというかそう見えるようじゃないと皆大人が弱すぎると思うんだけどな?
意味のない乱立には何も言えないのにここには言ってくるのか?


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.34 )
日時: 2016/12/31 19:10 (enabler)
名前: 真琴

正直見方はいらないのです。ちゃんとした話には礼儀をもって話しますが、基本嫌ってくれていいんです。どうせ接点はないから・・・
そうこう言ってるうちにも馬鹿な話の乱立が出てますけどね。

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.35 )
日時: 2016/12/31 19:14 (so-net)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

こんな所で無駄スレ作る暇があったら要らないスレを過去ログに送るとかして工夫しろ。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/12/31 19:32 (enabler)
名前: 真琴

> こんな所で無駄スレ作る暇があったら要らないスレを過去ログに送るとかして工夫しろ



おまえも無駄だと思うならくないでくれw

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.37 )
日時: 2016/12/31 19:33 (mesh)
名前: 匿名

私はホルモンさんのスレッドで一言お話したことある限りなので、真琴さんの話を聞いたのは、ほかの匿名さんじゃないでしょうか?
真琴さんはこのサイトの存在に希望を感じるから、きちんと環境を整えたほうがいいのではという考えなんですね。私もこのサイトは良い場所だと思っているので、もう少し使いやすくなれば、世の中のためにもっと有益になるのでは?と考えて思います。

このサイトには長いこといるけど、
無関係のトピックスが上がったら、その都度注意してまわってる人はよく見かけますし、存在しますよ。
ただあまりにも頻繁で、頻度が多いので、ある程度はレス内容を許容するか、
1人ずつ注意するよりは、真面目に相談ごとをしてる人に回答をして記事を上に上げることでやり過ごすという方法をとってる人が多い感じがします。

無関係なレスを書く人に対しては、
真琴さんの言うように、まめに注意していくことが通じるだろうし、ひとつの方法だと思います。なのでみんなで協力し合って環境整備していくことはできると思います。
きちんとやり取りしてる記事を上げることで、
「この相談場は真面目に機能していますよ」というのをサイト初見の人にも示していくことも大切だと思う。

でもたとえば、悪質な荒らしの場合は、スルーするというのは、ネチケット(ネット上のエチケット)としては、原則というか、暗黙の了解的な部分があると思います。
かまえばかまうほど荒らし行為が悪化する人っていますし、私の経験上でもそう思います。
解決するとしたら、管理人さんが関与して、ブロックするなどがいいですが、掲示板の性質上できないことがあるようです。

そういう荒らしとはまた少しちがって

たとえば、チャッカマンさんの場合は、おそらく病気の関係で?
あのような書き込みをしていると思います。
注意勧告をした相手を、自分の妄想上の登場人物に当てはめて自分を攻撃してくるという解釈をしてしまうため、
話をしても通じません。
なので正論が通じないために、皆諦めているところがあります。

チャッカマンさんなどを止めるには、
管理人の方が、IPアドレスを収集し、警察、医療の方と相談し、そういう人が関与しないと難しいと思います。

それぞれのカテゴリーと関係ない書き込みが問題だと思う場合は、声掛けでも十分に減らしていけると思うので、有志の方(余裕の在る人で)協力し合えばいいんじゃないですか?
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.38 )
日時: 2016/12/31 19:34 (access-internet)
名前: 匿名

そんなこと
ここの管理人に任せておけばいいんたよ!!!
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.40 )
日時: 2016/12/31 19:49 (access-internet)
名前: 匿名

本性が現れたな
ひどい言葉使い
こんな言葉使いをする奴に
とやかく言う権利はない!!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/12/31 19:49 (home)
名前: らん

こんにちは。らんです。迷惑なスレを立てる、チャッカマンさん、ほのかさん、多分同一人物だと思いますが。
私も真琴さんと同じ気持ちです。
相手は、迷惑なスレを立て、相手が困っているところを見たいのかな?追い出すは難しいですね。
No.37さんの意見と同じで話して協力し合えばいいと思います。
私は真琴さんの味方です。
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.42 )
日時: 2016/12/31 19:50 (enabler)
名前: 真琴

はい、匿名さんすいません。
仰ることはよく理解してます。
出来る事には限界もあります。あえてこれを上げてるという事も分かっていただけますか?
ある程度人の意見も聞きたかったんですが、あまり意義のある話には感じませんでした。
それが現実ですねw
そしてこれが答えなのだと思ってますw

どうもありがとうございました。

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.43 )
日時: 2016/12/31 19:55 (enabler)
名前: 真琴

らんさんへ

ありがとうございます。ただ、そういう人1人に対し、5,6人の無関心者もいるので幻滅を感じる答えになりましたw


   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/12/31 19:58 (home)
名前: らん

返信ありがとうございます。
一応できることはしました。チャッカマンさんや迷惑なスレの作成者にはちょっと注意しました。余計なお世話だったらごめんなさい


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.45 )
日時: 2016/12/31 20:02 (mesh)
名前: 匿名

サイトに無関係な書き込みを本格的に減らすなら、雑談のところなんかに有志の人で集まって連絡しあって、順番に見回りをするだとか?すればいいと思います。

チャッカマンさんのことを
現実的に対処するなら、正直どこまでできるかわかりませんが
有志の方が、直接警察なり公の場に電話して、事情を話して、チャッカマンさんを保護する方法を話し合うとかでしょうか・・?
警察の方なら、もしかしたら自宅巡回くらいならしてもらえるかもしれません・・

警察なら、警察署にもよるみたいだけど、サイト管理人を通さなくても、書き込み主のIPアドレスから住所等割り出せるみたいなので。

以前殺人をする!といってた人を警察に通報した時に、警察の方が、管理人を通さなくても居場所を割り出すことはできるといっていました。

本人を逮捕するとかそういうことではなく、ここまで常軌を逸した行動をする人を、ほっておいていいのかという感じがします。

チャッカマンさん(ほのかさん、なしさんとおそらく同一人物)
の場合は、まるまる1年以上同じことをしてるから、今後もずっと続ける可能性はあると思います。なので、選択肢として

諦めるか
保護してもらうか
何かしらブロックして書き込めなくするか
位しかないと思う。。


   メンテ
No.42に対する返信 ( No.46 )
日時: 2016/12/31 20:02 (access-internet)
名前: 匿名

いえいえ
こちらも言い方が生意気でした
すみません
真琴さん真面目な方なんですね
どうしても匿名で投稿
出来るので
無駄なスレも多くなりますね
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.47 )
日時: 2016/12/31 20:03 (spmode)
名前: ???

真琴さんてさ
独裁者的な性格に近いですね、好い人なんだよ、とても好い人なのは認めてるよ

真琴さんさ、自分の意見をごり押しする事があるよね

一歩も引かないし
正義感が強すぎてさ
たまに悪い方の頑固がよく出てきてますよ

少し冷静になりましょうよ

冷静さを兼ね備えてはいるんだけど、物凄く短気な面があるよね。
自分をもう少しコントロールしましょうよ。

ムカついたらごめんね

でもせっかく好い人なのにさ、強すぎる正義感と短気がマイナスを及ぼしてるんですよ。

冷静と情熱の間に自分を置くようには出来ないかな。

決して誹謗中傷する気持ちは毛頭ない事は分かって下さいね。
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.48 )
日時: 2016/12/31 20:03 (au-net)
名前: しろく

準備が一段落ついたので戻ってきました挑発しない人だと思ってたのに残念です…*
馬鹿な話って他のスレのこと?注意してやめる人たちじゃないでしょ
言えないとか決めつけるのやめて
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/12/31 20:03 (enabler)
名前: 真琴


余計だなど全く思いません。それどころかちゃんとした人もいると思ってます。先ほどの匿名さんのような方や、言葉には上手く言わなくても理解する方も・・・
残念さんというスレが立ちましたね?
こういう事を狙ってるんです僕は。

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.50 )
日時: 2016/12/31 20:09 (enabler)
名前: 真琴



あなたに一言もバカとは言ってないですよ?
何も言わない皆さんとこの場がばかばかしいと申しましたが・・


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.51 )
日時: 2016/12/31 20:10 (softbank126109104012.bbtec.net)
名前: 匿名

以前から時々ある問題。

本質は管理人の管理能力の問題。

腹立たしいという気持ちはわかるが、管理人以外どうしようもない。

そもそもこう言う掲示板なので一定数、精神疾患罹患者が関わっている可能性が高い。

俺も以前管理人に何度かメールしたことがある。

特に自殺企図を窺わせる記載に関して、警察への通報を勧めたが、なしのつぶてだったよ。

質の低下というか、もともとこの程度の質と言うのが実情。

管理人に管理能力がない。利用者は精神疾患もよく知らない。相手の事情を察するほど社会的知識もない。時々子供も混じる。

そういう集団が「葦の髄から天井覗く」といった感じで返事をする、それがここのデフォルトだから。

そういうものだと思って利用するしかないよ。

さらにこの時期は学校が休みになるので、普段利用しない学生の数が増えてくる。

時期的なものもあるよな。
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.52 )
日時: 2016/12/31 20:15 (enabler)
名前: 真琴

???さん・・・
よく人を分析しますね〜w(ずばり言い当てますねw)
短気は損気でいつも損はしてますね・・・確かに。
情熱と冷静の間に自分ですね?
分かりました。
ホントこんなとこで金言をいただけるなんて、ありがとうございます。

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.53 )
日時: 2016/12/31 20:16 (au-net)
名前: しろく

以前からこういうスレはありました
僕も立てましたし
本当ですか〜?僕に暴言を吐いたあとですよね
残念さんの新しくできたスレの暗に意味するところについてよく考えないとですね
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.54 )
日時: 2016/12/31 20:27 (enabler)
名前: 真琴

ソフトバンク匿名さんへ
仰る通りなんです、しかも重々承知してなお、こうやって言ってるんです。
長いやり取りになってますが、私は最初に主文として書いてる通りです。
完全に削除を求めてるのではなく、お場所は必要と・・・
けれど、我が物顔で平気でというのは別問題です。
どうせ言っても仕方ないでしょう今のままでは。けれど、誰かはそれを言えると思います。
そういう人がいたらいいとも思います。正直わからないけど。
管理人がここまで不在なのであれば、(むしろ管理が対応すると完全に入れなくなるのでそれも本意ではない)
こういう行動を起こすしか他ありませんので。
仰る通りではあるのですが・・


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.55 )
日時: 2016/12/31 20:30 (panda-world)
名前: ろじゃーR


真琴さんは、そんな馬鹿馬鹿しい掲示板で
馬鹿馬鹿しいスレにわざわざコメントしてるんだね。御大層なこった。
あなたも最近我が物顔でコメントしつくしてるよね、心ないことも書いてるし。
そんなにここに不満あって嫌なら来んなよ。
見てて残念だよ。

ここは討論の場じゃない!
他所でやれ。
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.56 )
日時: 2016/12/31 20:36 (enabler)
名前: 真琴

ろじゃーさん、今頃中傷はもういらないんだ。
コメントは出来るところはしてるけど悪いの?心無いと思うかどうかはスレ主あてに言ってる話だから第三者が判断する事かな?

確かにここは議論の場ではないだろうけど、乱立お構いなしの独り言の場所なのか?

そのことをちゃんと話してきな?

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.58 )
日時: 2016/12/31 20:42 (au-net)
名前: あいな


   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2016/12/31 20:44 (enabler)
名前: 真琴

なにかな?

あと、???さん、ここは僕は簡単にひく気もないから立ててますので一層頑固だと思うでしょうね?ホントすいません。


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.61 )
日時: 2016/12/31 20:55 (so-net)
名前: オデッセイ

昔の方がマナーを守れていた。
今はインターネットで学生や子供の利用者も増えた。だがどその反面
ルールを守らないやからが出てきて、その中の一人が軽い気持ちで無駄スレ建てる。
だが何故この様な現況を作り出してしまったのか?
もちろん周囲の呼び掛けの甘さもあるが一番は本人が変われるかに懸かってる。
いくら周りが頑張ったとこでその張本人が反省しない限り
その弛んだ環境が生まれ
無駄スレ建てる→周囲が注意する→本人は反省しない→また同じ事が再発する悪循環

割れ窓理論だな
ガラスが割れていてしばらく放置しておくと管理人がいないと思われ
いつの間にかガラスが割れている。
こうなるのを防ぐには小さな兆候を逃さない事

遊び目的で利用してる奴を止めないで、周りは他人事の様に知らん顔をする。
これだから荒れたり、心ない発言をする利用者が増えるのではないだろうか?


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.62 )
日時: 2016/12/31 20:57 (mesh)
名前: 匿名

でも真琴さんみたいに熱い気持ちを持った方がいらっしゃると、このサイトも今後良い風に継続していけるんじゃないかなーと思いました。
まめにこのサイトをのぞきにきてますけど、あまりに主旨に合わない記事を乱立する人には、意識して注意勧告をするようにしていきます。
(恨みをかったり荒れないように、細心の注意は必要だと思いますけど)
あと下に埋もれていく、真面目な内容の記事を手分けしてどんどん上げていきたいですね。

管理人さんはある程度見回りしてるんだと思いますが
でもやっぱり1人だけじゃ手に負えない部分もあって困ってる部分もあるんだと思いますし、
それならボランティアで手分けして、治安が良くなるように協力していかないとですよね。
真琴さんもせっかくの大晦日なんだし、あまりストレス溜め込まれないように注意してくださいね。

   メンテ
( No.63 )
日時: 2016/12/31 21:01 (yournet)
名前: ハゲ

おしまい
   メンテ
( No.64 )
日時: 2016/12/31 21:01 (ppp)
名前: ハゲ

おしまい。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.65 )
日時: 2016/12/31 21:01 (enabler)
名前: 真琴

ホントに心の姿勢の素晴らしい方ですね?
その言葉でストレスなどなくなりますよw

匿名(mesh)さんもよいお年をお迎えください。


   メンテ
( No.66 )
日時: 2016/12/31 21:02 (yournet)
名前: ハゲ

おしまい
   メンテ
( No.67 )
日時: 2016/12/31 21:02 (ppp)
名前: ハゲ

おしまい。
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.68 )
日時: 2016/12/31 21:06 (home)
名前: りり

弱い犬ほどなんちゃら言ってたのは、あなた?
こんなとこで発言するより、一人で黙々とやるひとはかっこいいと思います。。。
こんなスレあれるのわかってて立てた結果、病気の人とかが見てさらに気分悪うなることを考えるとあまりにもアホらしいスレだと思ってしまいます。。。
。。。悪気はありません
あしからず。。。


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.69 )
日時: 2016/12/31 21:10 (enabler)
名前: 真琴

すいません。
すでにカテ自体が荒れてますので、わかっててわざと荒れそうなスレを立ててます。
意見はいろいろあろうかと思いますが、私の想いがありやってることです。

弱い犬ほど・・・とは私ではないです

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.70 )
日時: 2016/12/31 21:26 (au-net)
名前: しろく

あの人、馬鹿って面と向かって言えないなんてどっかのチキンで馬鹿な人みたい
これから言ってきます♪
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2016/12/31 21:31 (enabler)
名前: 真琴

>あの人、馬鹿って面と向かって言えないなんてどっかのチキンで馬鹿な人みたい
>これから言ってきます♪

誰にですか?

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.73 )
日時: 2016/12/31 21:57 (enabler)
名前: 真琴

No61オデッセイさん
順序が変わってしまいすみません。

やっぱり町中にゴミが大量に落ちてるけど、一人が頑張っても無駄なんだという理屈はどうなのかなと思います。
皆の意識がゴミを無くそうとしなければと思います。
彼らがゴミといってるわけではありませんが、彼らの居場所までつぶす気など全くないんです。
この辺のあいまいな言い方も批判の対象になるんでしょうが・・・
でもここを立てたのは、誰か一人くらい嫌われ覚悟で言ってみてもいいよね?
という思いからですw
無駄なスレだと言われるでしょうが目の前にはもっとたくさんの無駄がある事をわかりながらここに批判するのは矛盾してます。
批判もしっかり受けますけど、いつまでもこんなことはしません。疲れますw

ご意見ありがとうございます。

   メンテ
(笑) ( No.74 )
日時: 2016/12/31 22:01 (spmode)
名前: デジャガー

真琴って奴は年越しする相手が居なくてここの奴等に八つ当たりしてる雰囲気があるなww

可哀想w次はどんな暴言を吐くか楽しみやな(笑)

   メンテ
No.72に対する返信 ( No.75 )
日時: 2016/12/31 22:04 (enabler)
名前: 真琴

大晦日も宿題なんですね?
お疲れ様。
退屈してるから馬鹿と言えって?

デジャガーさん、ここのカテ内容と無関係の中傷はかっこ悪いぞ?
少しは話についてこいw

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.76 )
日時: 2016/12/31 22:13 (au-net)
名前: しろく

大晦日に宿題が終わったわけではありませんよ??宿題って信じたんですか?マコトさんもお疲れのことと思います

   メンテ
ワロスw ( No.77 )
日時: 2016/12/31 22:28 (spmode)
名前: デジャガー

あ、言っとくけどここのカテの使い方間違ってるお前だよw

独りが似合うお前は主張カテでブツブツ呟いてろ(笑)



では良いお年をー
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2016/12/31 22:30 (enabler)
名前: 真琴

> では良いお年をー

はい、よいお年を。

しろくさん、雑談なら聞きますけどどうしますか?



   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.79 )
日時: 2016/12/31 22:34 (au-net)
名前: しろく

いいですさようならですつまらない
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.81 )
日時: 2017/01/01 12:34 (au-net)
名前: じゅりあ

どこの誰とは…(笑)
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.82 )
日時: 2017/01/01 13:00 (ocn)
名前: 泥魚

ええ、些か抽象的ですが自分の提案した内容が真琴さんが抱えている問題の本質だと考えたので伝えてみました

このスレッドではその「簡単な話」をたくさんされたようですが、どうでしょう
相互理解は深まりましたか?
何かが良い方向へ変わっていきそうですか?

ここで「そうだ」と確信されるのであれば、もう自分の言葉は必要ありませんので無視してくださいね

「そうではない」と思われた場合にのみ、自分の退屈な話にもう少しだけお付き合いください

「自分は悪者で結構」
この覚悟は先導者としてとても大事なものだと思いますし、単純に人としてもなかなか高尚な価値観だと思います

しかしどうでしょう
独裁者というフレーズがどこかで出てきたので引用させてもらいますが
あのアドルフ・ヒトラーが現世に蘇ったとしたら、彼はまた大衆を扇動して物事を成し遂げることができるでしょうか

少し考えてみてください

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.83 )
日時: 2017/01/01 13:43 (enabler)
名前: 真琴

じゅりあさん、あけましておめでとう。

面倒でしょうけど、80ほどのやり取りをかいつまんでり読んでもらえると分かると思いますが,すべて配慮がないと断言はしてませんし、また、意味のない独り言の羅列であっても許せる範囲なら構わないとも・・・
それでも、このところ節度があまりにも乱れてると思うから発信してるんです。

後のレス内容とも重複しますが、それが誰であるとか、言うとか言わないとか、改善できるとか出来ないという事ではなく、誰かがそれを言わないといけないという思いでここは立てました。

もし誰も声に出さないと、こういう内容はどんどん増えていくもんなんです。その理屈はわかりますよね?
それと同時に、しっかりとした人生上の経験値でもって相談に当たるような人もここを去ると思います。

言っても暖簾に腕押しで全く聞かない、それどころか暴言で返してくる。
それなら言っても無駄でしょう?
というような空気が蔓延してますからね、今は。

ただし、だから仕方ないと思ってはいないから話してるんですよ?
下の方にも似たようなことは返信してみますけど・・・


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.84 )
日時: 2017/01/01 13:46 (au-net)
名前: じゅりあ

文字化けしたんですが全文読めたかな?
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.85 )
日時: 2017/01/01 14:11 (enabler)
名前: 真琴

泥魚さん、あけましておめでとうございます。
お言葉ありがとうございます。
一つ言っておきたいのですが、私もこんなスレを作ったくらいで、また私一人が何か叫んだところでこの状況が一変するとは思っていません。

なぜという話はNo83にも書いております(2段目から)
要は、高尚な思いから扇動しようなどと思ってなく、でも今のままでは・・・誰かが言わないと流れは絶対に変わらないと思ったからです。
悪者でいいという表現は、こういう匿名性の高い場所では必ず中傷をしてくる輩が多いと思ったからです。
現にいろんなレスを読んでも多くの内容がそうだと思いましたし、嫌いな人の名前を書こうなどのようなスレまで立ちましたよね?
これがこのサイトの現状です。
質が悪い以外に言葉がありません。

私自身もこういうのは疲れますし、いやな思いもします。しかし、誰かが言わなければ・・・の気持ちを素直に書き込んでるつもりです。
それに対しての反応はあまりに質の低いものだと思いましたが・・・。

重ねて言いますが、何かを成し遂げたいというより、始めなければいけないと思ってるんです。








   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.86 )
日時: 2017/01/01 14:54 (au-net)
名前: じゅりあ

そんなこと言ってたかしら…(笑)全部読んでないから…(笑)
別にあなたがしなくても誰かがしたと思うことはわかります?()
わたしもこういうスレを立てたことはあります。
文字化けしたと思うけど全部読めたかしら?(笑)
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.87 )
日時: 2017/01/01 15:00 (enabler)
名前: 真琴

じゅりあさん。

文字化けはないけど、レス消えてますね?

誰かがしてるのであればそれでいいんです。応援をしただけでしょうね?
でも見る限り誰もしてませんよ?若干の注意はありますが、でも注意だけだとほとんど見えないんですよね?だからあげました。

じゅりあさんもあったんですか?
聞かせてもらえると嬉しいですが、無理のない範囲で。

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.88 )
日時: 2017/01/01 15:10 (au-net)
名前: じゅりあ

その前にNo.80のレスを全文読めたか教えて下さい。
時間を無駄にしてしまったと思いたくはないので(笑)
ちょっとずつ色々と思い出して行くので、あなたから返信されたあとに教えることにするわ。
もっとかしこくなってください
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2017/01/01 15:18 (enabler)
名前: 真琴

すべて読んでから返信してますよ?
引用文での返信がエラーになるので、読みながら返信はしております。
ちょっと想像して読んでる部分はありましたので、それでも3度くらい読み直しています。

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.90 )
日時: 2017/01/01 16:18 (ocn)
名前: 泥魚

明けましておめでとうございます

真琴さん一人が何かをしたところで状況が変わるとは思っていないということは

その希望をいずれは誰かに託したいと思っているのですか?
それとも言い続けることでそのうち賛同者が増えることを期待しているのですか?

上記のうちのどちらかだというのであれば、言葉足らずですがとりあえずは筋が通ると思います

しかし、そうではない
「自分がしたいと思ったからしただけなんだ」というのであれば、どんなに崇高なアイデアも単なる俗物へと変わってしまうことでしょう
これはつまり、既にどなたかも指摘されていましたが
真琴さんの立てるスレッドが、皮肉にも真琴さんにとって都合の悪いその他のスレッドと同じ立ち位置になってしまうことを示唆しています

「何かをしなければ」
という発想はとても立派だと思います
普通の人(評論家)にはなかなかできることではありません

しかし、蛮勇をふるうだけでは無責任です
なぜなら真琴さんの言動は少なからず他人への影響力を持っているのですからね
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.91 )
日時: 2017/01/01 17:07 (enabler)
名前: 真琴

そう取る方が分かりやすいでしょうけど、具体的なことは何も想定はしてないんですね?
自分がしたいからしたんだ!という事ではなくすべきと考えてしてるという事なんです。
その結果は想定は出来るものではないとも考えてます。
それはこういうネットの中の社会ですので予想も出来ないし、ましてやコントロールも出来るものではないと思っています。からです
無責任と仰いますが、ここの誰にも責任などはありません。
だからといって見て見ぬふりする方がいいという様にも思いません。

誰かに託すという思いもありません。
なぜなら匿名性という中、石でも投げつけるような輩も多いですし、託された方も不快極まりありませんでしょう。
また賛同者を集って、自分の反対意見と戦いあうような幼稚な事もしたくありません。

じゃあ、なぜこのような発信をしたかというと、各々の中の常識で言動と行動を決めてほしいからです。
その思いは見て見ぬふりでも、諦めて暴言を吐く立場になる事でもないはずです。

ご理解いただきたい点は、私が何かではなく、これによって皆さんの意識の中に皆さんの道理を持っていただきたいんです。
曖昧な申し分で大変すみませんが、そのような想いでの発信なんです。

しかしその発信は私が主ではなく、皆さんが思う事、皆さんが正しいと思う事でここの質を上げることになればいいと思ってるんです。

かつて、今のような(個人)ほどではないにしても荒らし行為の子がいましたけど、私の言う事は素直に聞きました。(たまたまですが)
現状でもそういう役が可能な方もいると思います。
でも、発信がなければそういう人が益々減るような気がします。

あえて一歩も引かない姿勢はこの気持ちからです。

私の言葉で、不愉快な言動がありましたらすみません。


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.92 )
日時: 2017/01/01 17:45 (ocn)
名前: 泥魚

集合知の概念に近いですね

大変興味深い思想をお持ちだと思います

集団としての規則や罰則もなく、進むべき方向性も示さず
あくまで個人の常識・道徳心に基づく判断にのみ裁量を与えて、舵取りをしようというのですね

自分の経験上において上記のような状態というのは、「衆愚」の条件を満たしてしまうように思えるのですが

それでも個人の資質に賭けようとする性善説は個人的には好きですよ

不愉快なことなんて最初から一つもありはしません

   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.93 )
日時: 2017/01/01 17:58 (enabler)
名前: 真琴

集合とか集団というのはネット上の特性によるものの意味ですか?
あまり詳しくは分かりませんが、私は舵をとる気は毛頭ないんです。

衆愚と言われましたが、そこに流されるのならばそれはそれだけという事です。

ただ、そういう人ばかりではないと思ってます。そうじゃなければ去るだけです。過去に去って行かれた方もいるのでしょうが、私の場合はややしつこいのかもしれないですね(笑)


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.94 )
日時: 2017/01/01 19:12 (ocn)
名前: 泥魚

いえ、行動科学や集団心理に基づいた単語です

複数の人間で構成された集団や組織が何を契機にどういった行動を起こすのか
そういったことを自分は学んできました
そして当該掲示板の状態や真琴さんの立ち位置ついて勘案した結果
分かる範囲でものを言ったに過ぎません

舵取りという表現は語弊がありましたね
流れに任せるという表現に訂正させてください

それは集団が衆愚に陥ることのデメリットを理解した上での発言であることを祈ります
自分は性善説の立場をとりたいタイプですし、人間は愚かでも愛し愛されるべき生き物ですが
人間が置かれる環境に一定の条件を満たすと、真っ当な思考力を簡単に喪失してしまうのもまた事実です


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.95 )
日時: 2017/01/01 19:47 (enabler)
名前: 真琴

集団が衆愚に陥るデメリットとは何ですか?
さんざん衆愚を見せつけられてると話してます。
陥るではなくてすでに陥ってると感じてるんですが。

決してきれいごとを言ってはいないんです。
むしろ汚いよ?と言いたくなっているんですね?

だたし、このような話は少しづつ外れてしまいますから、どれだけ学んだとしてもここにはふさわしくない様に思えます。
すみませんが、頭で話してるような人間ではないものでご理解ください。


   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.96 )
日時: 2017/01/01 21:14 (au-net)
名前: しろく

いちいち言わなくても行動にうつせる人はいるんですよ僕は両方してますけどね他のことに費やせってそういうことですわかりますか?立派な人は口じゃないもちろん自分は行動にでてる!!と言わない人もいるのだろう表では!!あといいたくなるのは自分の弱点を見ている気がするから?独り言ですので返信なしでいいです
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.97 )
日時: 2017/01/01 21:11 (ocn)
名前: 泥魚

何か嫌なことでもありましたか?

集団が衆愚に陥るデメリットは人類の歴史を振り返ればいくらでも事例は出てくると思います
戦争、人種差別、飢餓等
直接的に言えば殺しと強姦ですね

現実世界とネット上での出来事にどれくらいの関連性を持たせるのかは、その個人の主観が大きく影響するものでしょうが
基本的にはあまり大差はないと自分は考えていますね
なぜなら所詮は「人間のすること」ですから

自分が個人的に学んできたことを少しは活かせると思いコメントしてきたのですが

そういった知見はこの場には相応しくないと断定されてしまったようですね

それが事実かどうかは正直あまり興味はありませんが
各々の個人の裁量に当該掲示板の行く末を期待しているであろう真琴さんから
そのような排斥的なコメントを受けたことは、とても残念に思います

「頭で話しているような人間」で申し訳なかったですね



   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.98 )
日時: 2017/01/01 21:32 (home)
名前: ああ

まだやってたのか。
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.99 )
日時: 2017/01/01 21:37 (home)
名前: ああ

o
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.100 )
日時: 2017/01/01 21:41 (home)
名前: ああ

s
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.101 )
日時: 2017/01/01 21:44 (home)
名前: ああ

i
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.102 )
日時: 2017/01/01 21:48 (home)
名前: ああ

m
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.103 )
日時: 2017/01/01 21:53 (home)
名前: ああ

a
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.105 )
日時: 2017/01/01 22:06 (home)
名前: ああ

!!
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.106 )
日時: 2017/01/01 23:23 (openmobile)
名前: 匿名

許せないのは君がまだ少し不幸だからかもよ、実は自分の問題だったりしてな…

知識ねえ…(*'ω'*)知識って無い方が頭は使えるみたいね
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.107 )
日時: 2017/01/01 23:53 (au-net)
名前: とくめい

しったかはよくないよ^_-
正しいのかなってうたがう
自分は正しくないと思う
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.108 )
日時: 2017/01/02 14:59 (enabler)
名前: 真琴

泥魚さん、その他の皆さんこんにちは。
スレッドもそろそろ終盤ですのでまとめさせていただきます。
過去に送られて尻切れトンボになるのも嫌なものでお許しください。
このスレを立てて皆さんの話を聞くうちに自分の考えや目的がより明確になってること感謝しているところです。

大方の皆さんの想いにあるのは、いったい何がしたいんだ?という事だと思いますので、最後でしょうけどしっかり書き込んでみます。

まずは、少々のはみ出た人間を抹消しようという気は毛頭ありません。
それは私自身が以前この場で他の方に促されて思ったことですが、そういう人の居場所でもあるんだからという考え方からです。
実社会であっても、なかなか一般の習わしに馴染めなかったり、そぐわない人を排除するような行為と同じだからです。
ただそれも度を越えて行うのならば別問題だと申してるのみです。

もう一点は、ココで同志、つまり賛同する仲間を作りたいのか?という事ですが、それも求めていません。
仲間を作るという事は、結局のところ多数派で追い出す行為につながるからです。
ここで、ある程度読みこなす力やその経験値が少ない方(馬鹿にはする気はありません)からは、お前のやってることも同じレベルだとか、それに相当するようなレスしかなかったように総括しておりますが、決してそのような次元での話をしたつもりはありません。

では何だったのか・・・

その前に泥魚さんが仰るようなすみ分け・・・衆愚のデメリット、独裁者の扇動、賛同者、託す・・・などのようなものともやや違っています。
それは私は結果について見ていませんし求めてもおりません。無責任と思われるでしょうが、ここでの責任とはなにかも分かりません。
要は白黒をはっきりさせようとはしてないんです。
そこが衆愚に委ねてしまう考え方であるとの指摘もよく分かります。
現に大方のレスからも衆愚といったものをよく理解できます。
では、どうすべきなんでしょうか?
仮に答えがあったとしても、100%正しい答えにはなり得ないのではないかと思われます。複数、多数の人間がいればそれは無理な話でしょうから。

結局は賛同者に伝えたいのかもしれないですね?ただし徒党を組んで持ち回りでそういう人に注意をしたりという事ではなく、その人に任せます。
人に良し悪しを付けてはじき出すとは考えておらず、そういう意味では中立です。
それが衆愚というならばそうかもしれませんが、そういう思いを持ってる方ならば愚ではないと思っております。
また、本来の衆愚ならばこんなことは寝たら忘れてしまうでしょうし・・

口だけではなく行動せよ・・・などともっともらしいことを言われる方もおりますが、私には、これこそが行動です。
暴言がひどいので注意をしたら、お前の価値観を押し付けるな・・・とも言われましたが、暴言は良くないというのは私個人の価値観ではないはずです。

このような感覚の鈍い方々に委ねる気はありません。
しかし、それだけではないとも思います。
そういう人たちがこの場で中心に立つことこそこのスレッドの狙いといってもいいかもしれません。
ただし、多勢に無勢的になって声も上がらない現状がある様にも思えました。

何かを変えようとしてではなく、声を上げることで何かが変わることは十分期待はしていますよ?
ただしそれがどのくらいかなどとは予測はできませんし、仮にゼロなら致し方ないとも思ってました。

結局変わらないのかもしれませんね?
かつてはもっと大人の意見が多かったように思えますが今は減ってます。
これは他の方も気づいてると思います。

だから、声を上げました。

それが理由です。












   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.109 )
日時: 2017/01/02 15:14 (enabler)
名前: 真琴

まだやってたのか?とのレスもあるけど、これで3日目なので上げます

最後にしますけどね
   メンテ
Re: どうも納得がいきません ( No.110 )
日時: 2017/01/03 00:32 (home)
名前:

なじのいますね。主さんのしたいことはわかっていますよ。ここの質が下がっているのは何も
それだけが理由ではないように思われます。
自分の思い通りにならないという理由で高い価値のある人を愚かだとか自分のしている行為が完全にでなくとも正しいと思いるまたはそれに近いもとも愚かな人もこの掲示板にはいるようです。じぶんは気づかれなくても実は動いていてどんな話でも真剣に耳を傾ける賢い人を見習いたいと思っています。引き寄せあうしなじものは
仲間はいたほうがいいですか。おっしゃるとおりでしょう
責任とはきちんと結果を出すことですよ?
行動が一番ですか。全部読みましたが鈍くはないと思いますし読解力やその他の能力は高いと思いますよ。もっともらしいという言葉は適さないと思います。それはあなたにあてはまるのではないかと思います。悪いとか言うつもりはないのですが。ちなみにうはそれだけですか。他に大事なスレがあるのにすぎだとおもいます
暴言がひどいはどこのスレのことかしりませんが。
あっ最後なんでしたよね?色々書きましたが何も好き嫌いで書いているわけではありません。感想です。返信のために時間を割いていただかなくていいです。




   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



どうも納得がいきません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板