いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 最悪な結婚式| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 最悪な結婚式
 

最悪な結婚式

日時: 2017/02/09 10:31 ( canet)
名前: ゆき

28歳女です。

去年の9月に結婚式を挙げました。
もともと11月の予定でしたが、
急遽義理の姉が11月だと臨月だから
9月にずらせと義理の両親から言われ、
もともと白無垢を着るよていで
9月だと暑い日もあるので
11月、
もしくはせめて10月がいいんですが
と言いましたが
「娘が絶対結婚式に出たいと言っていて
9月がいいんだ」
と言われ、渋々ずらしました。

モヤモヤしながらも式を迎えましたが
案の定まだ気温もたかく、
白無垢は締め付けもあってか
式前なのに具合が悪くなってきました。

リハーサル中に目眩と吐き気に襲われ
そのあとはずっとトイレで吐き、
控え室で横になるのが精一杯でした。

式場の人から救急車を呼ぶか
聞かれましたが、
どうしても戻りたくて
我慢していましたが、
結局披露宴も終わってしまい
挙式は出来ず
新郎だけの披露宴になりました。

その後、結局病院に行きましたが
義理の両親は「なんでこんな事になった?」
と責めるような口ぶりで
ついつい「あなた方が9月にずらせと言ったから
暑さと締め付けで熱中症になったんだ」と
本音を言ってしまいました。
すると義理の母は「私も着物だけど
べつに大丈夫だった
人のせいにするなんて」
と呆れられました。
義理の父も「恥ずかしい」と
捨て台詞を吐き、
義理の姉は式が終わるとすぐに
帰っていき謝罪はありませんでした。

主人は平謝りでしたが、
どうしても許す気になれず
わざわざ来てくれた
友人や親戚、
楽しみにしていた両親に
申し訳ないはで辛くて辛くて
しばらくはずっと泣いている毎日でした。

一週間後、主人が説得したのか
うちに義理の両親、姉が来ましたが
会いたくなく、電話も来ましたが
無視しました。

メールが義理の母から来ていて
「あの時はカッとなってああいってしまったけど
一番つらいのはゆきさんだったわね。
無理を言って式の日をずらしてなんて
言ってごめんね」と書いてありました。

義理の姉からも
「大事な弟と可愛い妹(私のことだと思われる)の
晴れ姿を絶対に見たくて
わがままを言って本当にごめんなさい。
12月に産まれる予定なので
また顔を見にきてね」
とメールがありました。

正直、いまさら謝られても
あのときの怒りは簡単に消えないし、
義理の姉にかんしては
赤ちゃんの顔を見にきてねなんて
よく言えるなと更に苛立ちました。

メールは返事はしていないし、
もう縁を切りたいです。
実際、あれからまた赤ちゃんが
生まれたやら連絡が来ますが
無視しています。

私は大人げないですか?
主人はできればまた交流してほしいけど
無理にとは言わないと言ってくれたのですが



イエローページ

Page: 1 |

Re: 最悪な結婚式 ( No.1 )
日時: 2017/02/09 12:15 (openmobile)
名前: 匿名

結婚式自体していない既婚者の私が言うのも変な話ですが、もう一度式を行うことは出来ませんか?
次は身内だけで、スレ主さんの好きなようにやれば良いと思います。
悪いことが重なってしまったのが今回の結果だと思うので、スレ主さんが好きにやれる場所がないと、一生義実家とは気まずいままではないでしょうか。
無理してこちらから歩み寄る必要もないと思いますけどね。
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.2 )
日時: 2017/02/09 13:47 (spmode)
名前: もも

白無垢以外は何も着なかったんですか?
披露宴ほとんど休んでいたってことでしょうか?
私は披露宴はあげてなくて、式しか挙げてないんですけど、親戚らに義姉ちゃんの方がドレス似合ってた、とか、安くすませたんだろうね、とか陰口たたかれまくりでしたよ。
写真も義姉に任せて撮ってもらったけど、ぶれたやつが殆どだったし。。

   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.3 )
日時: 2017/02/09 15:29 (ppp)
名前: 黒苺

大変でしたね。
旦那さんが気遣ってくれるのは不幸中の幸いというところかもしれませんね。

お話だけでしたら、貴女に非は無いでしょう。旦那さんの親族と関係を持ちたくないという貴女の気持ちは妥当かと思います。

ただ、旦那さんとしては自分の親族と奥さんが仲違いしているというところはとても心苦しい状況でしょう。

相手方の親族とは極力関係を避けつつ、一方で旦那さんを立てる為にとりあえず謝罪だけは受け入れておく形にするのも悪くは無いかもしれません。
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.4 )
日時: 2017/02/09 15:45 (dion)
名前: レベル1

締め付けは季節関係なくないか。
少し緩めてもらうかした?
ドレスでも白無垢でも苦しいのは苦しいけど具合が悪くなる程ならちゃんと言うべきだった、水分体調管理も自分でやるけど、
これはお互い悪かったてことで最悪な結果になったのはしょうがない。
終わったことを蒸し返して言うより、
もう一回やろうとか考えたらいいよ。
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.5 )
日時: 2017/02/09 16:29 (eonet)
名前: yamaneko

そもそも お式までの「花嫁」のスケジュールは「過酷」なものです。

「夫」さんは そういうことを理解していなかったという事では無いですか?

「嫁さんが一番!」という「夫」さんならお産マジかな御姉さんよりはあなたを優先してくれたと思いますよ。

すべては「シスコン」「マザコン」の夫さんが原因ではありませんか?

「お式」をやり直すなんて「悪夢」を再現するだけの事。

わたしなら「あなたの家族とは折り合いが付けられませんから 結婚は解消させていただきます。と、言います。

どんなことをしていただいても 心の傷は生涯にわたってあなたを苦しめますし、彼の家族とは 溶け合いません。

義理父のなんと!冷たい言葉!わが娘なら その場で 娘を連れて帰ります。
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.6 )
日時: 2017/02/09 19:42 (spmode)
名前: 匿名

理不尽を飲み込み
そこで笑顔で接する事が人生の味方を増やします。
私も形こそ違えど、自分を律する事が出来たひとりです。
今では、昨日の敵は今日の友になり、人間関係が潤滑になりました。
この件で理不尽を押し通したのは明らかに貴女の義理側にありますし、貴女は悪くない。
でもよく考えてください、貴女にとって義父、義母、義姉は全て目上の形の人です、その目上の人が貴女に対し折れているし非を認めていらっしゃる。
ここは乗り越えて返してみたらどうでしょう。
きっと一生の信頼を得るでしょうし、一生の味方を得る事になりますよ。
それが貴女の為だと思いますよ。
旦那様には感謝しましょうね。


   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.7 )
日時: 2017/02/09 20:05 (mesh)
名前: 匿名

主さんは今でもだんな様を愛していますか?
これからも一生一緒に手をとりながら生きて生きたいと思っていますか?

そこが一番肝心な部分だと思います。
形式や体面、世間体ばかりにとらわれて本質を見失わないでくださいね。

そこまでして式を見たいってお姉さんが思ってくれたなら、不器用かもしれないけど、とても愛されてるし、祝福されてるんです。悪意があったわけではないんですしね。。

確かに主さんはものすごくつらくて、歯がゆい思いをしたかもしれないけど
そんな大きな失敗をしても、受け入れてくれる家族だったら、今後何があっても、大丈夫じゃないのかな。。という気はしますけどね。

それに主さんだけが恥ずかしいんじゃなくて、
今まで子供の頃から大事に育ててきた息子さんの結婚式がうまくいかなかったっていうのは、
義理両親も、お姉さんも残念だったと思ってるはずですよ。
主さんだけが悲しんでるんじゃない、
みんな思いは一緒なんだから・・
そんな思いをしても、だんな様の家族の人は、主さんを受け入れて優しい言葉をかけてくれてるってことは忘れないほうが良いと思います。

結婚式は神様にこれから結婚しますと、
誓いをたてることがメインかと思うんです。
もちろんお世話になった人への感謝もこめて、披露宴も大切ですが。
メインとなる挙式自体ができなかったっていうのは問題ですよね。。

今後主さんが、だんな様と一生一緒にいたいという気持ちがあるなら、改めて仕切りなおしとしての挙式を時期に拘らず考えてもいいような気はしますけどね。
お金の問題もあるから、簡単にはいかないんでしょうが・・

私はあくまで、通りすがりの他人ですし、
主さんご本人の一生の問題だから、慎重に考えたほうが良いと思います。

   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.8 )
日時: 2017/02/09 20:46 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


こんな事なら結婚式なんて挙げなければよかったのにね〜 って思っちゃいますよね

相手方にはご主人を通して、お詫びを伝えておきましょう
冷静にお話出来る状況ではありません

いつか全てを過去のものとして洗い流せるようになる日が来ます、それまで待って貰いましょう

ただそれは酷い場合には10年以上の歳月が必要になる場合もあります

でも今はまだ無理でしょう、憎しみが文章から溢れていますから


結婚式のやり直しを提案されている方もいらっしゃいますが「覆水盆に返らず」関係者一同迷惑です



   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.9 )
日時: 2017/02/09 21:41 (canet)
名前: ゆき

沢山の反響に驚いています
ありがたいのですが、
私自身結婚式以降精神的に
不安定で今もなぜか動悸が激しく
まともなお返事が書けないかも
しれません

精一杯努力しますが...
すいません。

結婚式のやり直しは
考えていません
経済的にきびしいのです。

幸いプランナーさんがいい方で
もう一度衣装を着て写真を撮りましょう
と言ってくださり、
サービスで写真は撮っていただき
少し気持ちは落ち着きました

主人に対しても憎しみがあり
一時は離婚も考えてましたが
泣いて謝ってくれ
新婚旅行は私の好きにしていいと
言ってくれ、その気持ちに
今はなんとか夫婦を続けていく
努力をしていく覚悟です

ただ、あの出来事以降
精神的に不安定で
動悸が激しくなったり
眠れなかったりとで
市販の薬を飲んでいます

年も年なので早く子どもを、
と思っていましたが
今の状況ではな、と思っています。
ですから、さらに義理の姉に対して
イライラもしてしまうしで。

大人の対応をした方が
主人の為にもなるのは
わかりますが
これ以上無理してあの家族と
付き合って心が壊れてしまったら
と思うと恐ろしいです。
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.10 )
日時: 2017/02/09 22:19 (home)
名前: 匿名

ちょっと尋常ではない状態なんですね。
市販の薬よりも医者に頼った方が良いように感じます。
義実家とは絶縁してしまいましょう。
そこまで追い詰められているなら、無理に関わる必要は全くありません。
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.11 )
日時: 2017/02/09 22:42 (enabler)
名前: 真琴

はじめの方ではスレ主さんの想いにも共感が出来ましたが、今はこの人大変だなと思ってます。
大変なのは旦那さんや周りの家族が大変だよね!

挙式や披露宴も大切だろうけど、その後何十年という月日を互いに築き上げることの方が遥かに重要じゃないんですか?
義姉さんも弟の晴れの姿を見たかったからずらしてくれと言ったんでしょうけど、その気持ちについてなど触れようともせず、自分の事ばかりだね?

こんなたった一日のミスで離婚を考えたり、新婚旅行の行先で夫婦関係を努力して続けようなんて相当バカ嫁ですよ!

旦那さん、この女に泣くほどの価値はないと言いたいけどな。

   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.12 )
日時: 2017/02/09 22:47 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


想像以上に追い込まれてますね

前の人のコメントにある様に、
カウンセリングを受けて下さい

このままでは、あなた自身が破綻しますし、結婚生活も破綻します

あなた自身が思っている以上に危機的状態になっています

なぜなら、あなたはご主人を許していませんし受け入れられません
それでは、あなたを支えているご主人の心が持ちません



   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.13 )
日時: 2017/02/10 00:55 (enabler)
名前: 真琴

皆さんは優しすぎます。断言します。

結婚するという事は、相手の家族と自分の家族との結婚でもある訳で、そこに子供が生まれれば互いの孫になる訳ですよ。

当然そこには互いの家の想いが絡んでくるでしょうし、嫁いだ経験のある女性なら分るでしょうが、様々な葛藤もあったのではないのですか?
他人との暮らしも余儀なくされた上に、思いのまま暮らせない状況もあった方もおられませんか?

たとえ別々の生計であっても、このような覚悟をもって相手と共に生きることが結婚ではないの?

スレ主は結婚式が結婚だと思ってるのかな?
もし子供を授かったなら、生誕日や七五三などの記念日のメモリアルだけうまくいけばいいと思うのかな?

縁を切るなどというけど、相手(義母も義姉も)はぐっと我慢して(息子のために)譲ってあげてるのは明白だよね?

縁を切るだと?
切られるのはお前だぞ?

どんだけノー天気なバカ女だこいつは。


   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.14 )
日時: 2017/02/10 01:13 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


スレ主は、
過去にとらわれて今を見る事が出来ず、
結婚式で時間が止まっている状態

まるで自殺した自縛霊のよう


ご主人の期待と優しさに応える事が出来ず
前を見て歩く事が出来ず・・・


前レスの真琴さんが云うように、
疲れたご主人に縁を切られます


別居して、新しい人生を探した方がいいのかもしれません


眼を醒ましましょう!


   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.15 )
日時: 2017/02/10 01:21 (dion)
名前: ばか


そのたった1日が
スレ主にとってどんなに大切で大事に思ってきたことか、どれだけ夢や希望を持っていたか。
大きな一度しかないイベントだと、重く重要な日だと僕は思うよ。結婚式ってさ。

   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.16 )
日時: 2017/02/10 01:44 (enabler)
名前: 真琴

一生のうちのたった一日とか

そんなロマンチックな事ばかりじゃないんだよ、他人同士が寄り添う事は!

その苦楽を寄り添う事で、かけがえのない信頼や愛が生まれるんだよ。

なんだこいつは!結婚式が上手くいかないだけで離婚とか、縁を切るとか、新婚旅行先だとか!

人間が成長してないよな

   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.17 )
日時: 2017/02/10 01:45 (ocn)
名前: クロス

> どんだけノー天気なバカ女だこいつは。

真剣に悩み相談してるのは確かだろうにバカ女はないだろ。

現実嫁に捨てられたのはてめえだろ。

どんだけノー天気でバカ男だ真琴はww
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2017/02/10 01:49 (enabler)
名前: 真琴

どうぞ勝手に言ってくれ!

俺はこの言葉は変えない


   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.19 )
日時: 2017/02/10 01:54 (enabler)
名前: 真琴

後な。

スレ主の擁護するならそれに徹しろよ!

俺は意見が違うからと言って誰をも個人的に非難はしてないだろ?

意見の違う相手にものを言うな!

真剣な悩みと思えずこういう言い方をあえてしてるんだけどな!

考えるべきはこの人自身の甘ったれた根性の様に思うんだよ、それを言ったらあんたは俺を非難するのか?

養護するならスレ主だけ擁護してやれよ

   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.20 )
日時: 2017/02/10 02:21 (dion)
名前: えー

真琴さんてどっかのスレでスレ主を擁護するために他の人のレス否定してたじゃん。
偉そうにー
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.21 )
日時: 2017/02/10 02:21 (milare-tv)
名前: 匿名

嫁の立場が優位な援護スレに驚いていたが、
俺も真琴さんに、激しく同意。
旦那が、惨めすぎ!

スレ主を優先してるからこそ、両親に和解を頼み、謝罪させたわけだ。
その謝罪を受け入れず、頑なに拒み続ける、スレ主は、駄々こねる園児と大差ない。
まして、旦那が泣いて謝罪?
無理無理!俺なら耐えられん。

子供がほしい?えっ!と思ったよ。
子供は成長の過程で、色々な試練がある。
保育園だったり、小学校だったり、謝罪する出来事が必ずやってくる。
それを、どうやって躾するんだ?このスレ主?まさか、身内の義両親の和解を断るのに、見知らぬ人の和解は受け入れるとでも?

仕事で叩かれて、妻に神経尖らせて、辛いだろうな・・旦那

辛い仕事で悩んだとき、
家に帰れば、優しい妻が出迎えてくれる。
笑顔で無邪気で元気な子供が迎えてくれる。
これぐらいで負けるかよ!
と、旦那は思えないだろうな。
哀れだよ、スレ主の旦那!
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.22 )
日時: 2017/02/10 02:40 (ocn)
名前: クロス

お前らバカか??よく読め。

スレ主はこれからも夫婦を続けていく努力をする覚悟ですと書いてあるだろ。

勝手に離婚話にしてるのはお前らバカ。

結婚生活を続けたい覚悟はあるが現状は心身がうまく付いてこない。

乗り切るにはどうすればいいのか聞いてんだろバカ共が。
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.23 )
日時: 2017/02/10 03:01 (enabler)
名前: 真琴

どうしても女性が弱い立場という前提で話が進んでますが、両家も男女も対等に関係を築くものですよね?
なぜこの女だけに皆さんが寄り添うのか意味が分かりません。

勿論、匿名さん(途中の方含めて3名ほど)のような意見もありましたが、この人の書き込みをよく読んでくださいよ!
どれだけいい加減な自己主張しかないかを。

バカ女という言葉は悪かったね?
スレ主に対しては!

でも、皆おかしいとは思わないの?本当に!
精神的に不安定だと他人を扇動するようなこと言ってますが、その隣にいる旦那さんや、お義母さん、お義姉さんはどんな思いでこの嫁を見てるの?
なんとか夫婦としてやっていってほしいと思ってないのかな?

この人たちがどうして悪くなってしまうのかな?
こんなの、縁を切ってしまっていいと思うけどな。

それと、努力をする覚悟・・・
と言っているけど、そんなもの他に対しての詭弁でしかないと思う。
覚悟のある人間が簡単に離婚と言ったりしないと思う。
旦那が泣くような事態にまでならないと思う。
お義母さんやお義姉さんの寄り添いにも無視はしないと思う。

さらには、こんなサイトで自己中心的な話もしないと思う。
こんなのいらないと、なぜ旦那は言わないのかな。



   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.24 )
日時: 2017/02/10 03:24 (spmode)
名前: 匿名

まあ待て、喧嘩はやめ。
人間1人1人意見が違うのは当たり前、1人1人の意見を主が判断するべき問題だろ。
主の二度目の投稿で分かった。いいか、これはあくまで自分の意見だからよ、主以外はくるなよ。
このスレはよ、全員の意見はほぼ正しい、ただな、正しいにも100%正しい答えなんて世の中にはないんじゃないか。
だから意見が割れて当然だ、あくまでも最終的に主がどう判断するかだ。
一生でたった一度の主にとっての結婚式の重さと、大人気ないという意見。
両方正しい、けどな、自分が思うに主はただ自分のエゴを押し通しているだけにしか思えんよ。
大人のやることじゃない。

今まで長年生きてきた耐性はどこにある、どこにもないよな。
相手側は謝罪してるよ
しかも旦那の親と姉だ、目上の人間が頭下げてんだ、それでもエゴを押し通すならお好きにしなさい言うこっちゃ。
いつか旦那の心も離れてしまうよ、自分ならとっくに離婚届に判押す。

なあ主さんよ
すべからく世の人間関係なんてよ、そこをどうやって交わしながら上手くやるかどうかなんだ。
それができないようでは
この先なんもできんよ。

   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.25 )
日時: 2017/02/10 03:48 (milare-tv)
名前: 匿名

バカを否定しておきながら、
例え、相談事ではないレスに、バカを連呼するのは、どうかと思うが?

相談に対し、クロスさんは、何も応じられておりませんよね?
熱くなるのもいいですが、クロスさんなりの解釈も聞きたいものです。

それに、乗り切る?
乗り切る?と何処で解釈すればいいのですか?現状を変えたいと思うならば、解決は簡単
なはずですよ!
わからないのですか?

スレ主さんから、歩み寄れば解決しますが、
それが出来ないならば、乗り切る!なんてできません。
真琴さんが、言われるように、義両親や義姉は、大事な息子を心配しているはずです。
歩み寄っても返答ない嫁に不安と、責任を感じているはずです。
その不安を取り除き、円満に解決できるのは、スレ主の歩み寄りしかないのです。
両家が対等でいないと、夫婦の間には喧嘩の火種が常に残ります。上手く継続するはずありません。

ならば、現状を打破し乗り切ろうと行動していない、スレ主さんを、努力していないと、第三者が思っても当然のことでしょう。

それとも、病気が歩み寄りの行動の妨げなら、市販の薬ではなく、専門医にいくのも、当然の結果のなのでは?

母親って、一つの行事の失敗で挫折してしまうような弱い気持ちで、できるものでしょうか?

真琴さんに、激しく同意するのは、結婚は自己的ではなく、甘いものではないし、簡単に壊れてはいけない!と見えてくるから同意するのです。

弱いですよ!このスレ主さんは!

   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.26 )
日時: 2017/02/10 04:51 (ocn)
名前: るさま

おはよーさん。

最悪でしたね。

過ぎ去った過去はどーしょうもない!

体調不良になったのは、ゆきさん、貴女のコンディション不足。予想は出来た筈です。

今することは?何なのかな?

あの家族ね…。

皆様は、ゆきさんの事を受け入れ様と歩みよってくれている今を逃せば、最悪な嫁となることでしょうね…。


さてと! どーする?

食事会でも企画して、結婚式反省会でもいいじゃない?

謝るのも善し、暴れるのも善し!

今の気持ちをぶつけてみたらどうですかね。

無視してたって、旦那を立てることもしてみてはどうかな?

それぐらい出来ないのなら、破局への道しかないのでは?

−から+へ転じることもありますよ。

ゆきさん次第ですかね…。


るさまの意見でした。

失礼しましたね。


   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.27 )
日時: 2017/02/10 13:36 (enabler)
名前: 真琴

まず一つお詫びしなければならない。
何の面識もないあなたに対し、ノー天気なバカ女だといった事は言い過ぎた。
本当に申し訳ない。

それに、あなたが一生に一度の結婚式をとても大切に思い、すごく心待ちにしていた事。
もしかすると、幼い頃からのあなたの夢だったかもしれないし、少なくともあなたにはとても重要だったのではないかという事は理解します。
その点ではとても残念でしたね。

しかし、これだけはあなたは分かる必要があります。
そもそも挙式も披露宴もなぜ行うのか。
形式にもよるだろうけど、挙式は神仏に結婚を報告し誓いを立てる事、披露宴では互いの親に対し感謝の意を伝えると共に助け合い生きることを約束する場所。
また、互いの親族に対するご挨拶の場でもあり、それと同時に他人だったあなたや旦那さんをそれぞれの家族が身内として大切に迎えるという意味もあります。
更にはお世話になった友人などに対しても、今後のわたし達をよろしくお願いしますという未来志向の儀式だと思います。

式そのものが上手くいかなかった!
それはとても残念でした。
けれど式そのものよりも、こういう思いを大切にしなければいけないんじゃないの?
あなたの言葉からはこの思いが微塵も感じれないからあんな言い方になってしまったけど、28歳にもなればこれくらい分かりましょうよ?

あなたがそんな態度なら、いずれ旦那さんの親は、あなただけではなく育てたあなたの親さえよく思わなくなることは間違いないと思うよ!
もし私が旦那の親なら、別れることも考えろと言うと思うよ。
傷は浅いうちがいいと・・・(今後、更に傷つくことが明白だからね)
人生の大先輩である義両親がお詫びして、そして可愛い妹とまで言って受け入れてくれる義姉の心にも応えようとせず、あなたはどれだけお高く止まってるつもりなの?お姫様なの?
そんなあなたの傲慢さに旦那の愛もやがて冷めてくよ?

何よりも互いの家がギスギスしててはあなた方の結婚も絶対に上手くはいかないし、もし子供が誕生してもお爺ちゃんやお婆ちゃんは内心では喜んでくれなくなりそうだよ?

結婚って形だけではなく、そういう様々なことが絡んでくるんだと思いなよ!
あなたがどう思うとか、そんな事言ってられない立場になったんだよ。
旦那さんを助ける立場になったんだよ!
勿論旦那さんもあなたを我が事のように助ける夫になるし、子供がいれば父と母にもなる訳だよ。
結婚すると決めた時から彼氏彼女じゃなくなってるんだよ。
頭では分かってるだろうけど、心で分かってないと思うよ!

今のままじゃ妻として下げマンになっちゃうぞ!

想いをしっかり持ちなよ!

そうじゃないと幸せがないから言ってるんだけどわかるかな?

以上で書き込み辞めるけど、お幸せにね・・・









   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.28 )
日時: 2017/02/10 15:59 (eonet)
名前: yamaneko

「義両親」に愛情があれば もともとこんなことには ならなかったでしょう。

また「謝った」のはメール上の事。おそらく 夫さんが慌てふためいて 状況を訴えたから 大火事にならないように体裁をつきろったのだと思いますよ。

離婚話に 夫さんが「泣いた」そうですが、ここは「泣き落とす」場面では無いでしょ!!

「君の辛さを理解して 僕の家族とは縁を切っても良い!僕があなたを 全力で守る」と 強い夫であるべきですね?

夫さんも 情緒不安定な状況でしょうから ここはあなたが「実家に帰る」ことで 暫くは 精神の安定に努めましょう。

夫さんとしては「無様な結婚式」−「かなり珍しい」で 親兄弟から不評を買っているうえに「離婚」となれば「親兄弟からの追及を避けたいし 同僚の何とも言えない空気を感じるという事もしたくない。

ましてや「短期間」で離婚すると 職場での信用を失う。事を 恐れての「泣き落とし」でしょう。

こんな「夫」さんが これからのあなたの伴侶として 身内との摩擦も処理できるとは 考えられません。

とにかく 今は 彼や彼の家族から 離れるほうが良いと考えます。


   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.29 )
日時: 2017/02/11 08:20 (canet)
名前: ゆき

「土下座して謝ってくれるなら
謝罪を受け入れてもいい」
と義理の母にメールしました。

すると














「ま、釣りなんだけどね」

と返事がきました。

以下馬鹿どものリアクションを
お楽しみ下さい。
   メンテ
Re: 最悪な結婚式 ( No.30 )
日時: 2017/02/11 13:34 (eonet)
名前: yamaneko

「意味不明」のレスですが「雪」さんが「釣りスレ」を立てたということですね?

まあ!今までに 聞いたことのないシチュエイションでしたから ありうることだとは思いましたが、なかなかのお芝居でしたよ。

おみごと!!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



最悪な結婚式| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板