いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の黒歴史| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分の黒歴史
 

自分の黒歴史

日時: 2017/02/26 11:22 ( softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

自分の高校生活3年間全て黒歴史です。

・嫌われるのが怖くて八方美人になったら殆どの人から嫌われて一部の人に利用される。

・運動や勉強を頑張ってもあまり成長しなかったから段々現実逃避。

・高1に初のスマホで使い方が分からず、よく分からないことまで言ってしまいクラスの中で浮いた存在に。

・一生懸命頑張っても、認めてくれる人や励ましてくれる人はおらず、馬鹿にされたり見下されたりされていた。

・高3で今までの個人的なトラウマを抱え込んで人芸関係と勉強に悩みすぎた結果、適応障害に陥る。

・適応障害に陥った結果、受験を諦め高卒狙いで通信制の高校に転入。

などいろんな(個人的な)黒歴史がありますがそんなに酷くないですか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の黒歴史 ( No.1 )
日時: 2017/02/26 11:43 (panda-world)
名前: のりしお

酷いのでは?ですがもっと酷い方いますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/02/26 12:04 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> 酷いのでは?ですがもっと酷い方いますよ。
もっと酷い方は知ってます。
その人の黒歴史があまりにも酷かったので自分の黒歴史はそんなに酷くないのかなと思いまして…

   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.3 )
日時: 2017/02/26 12:32 (panda-world)
名前: のりしお

いえ、貴方も酷い過去を経験されてます。

馬鹿にされ、嫌われ見下されるのは立派ないじめです。
3年間そのような経験をされたとすれば、貴方は相当傷ついたに違いありませんね。わかりますよ、私もそうされた身ですし。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/02/26 13:03 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> いえ、貴方も酷い過去を経験されてます。

(´;ω;`)ウッ…
小学生でも中学生でも嫌な思い出ばかりで黒歴史と言えるほどばかりです

例えば・・・
小学生
・ランドセル壊される
・好きな女子ばらされるなど

中学生
・滑舌が悪いのを多くの人に笑われる
・いじられキャラとして沢山いじられるなど

今の自分は若干人間不信かも・・・
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.5 )
日時: 2017/02/26 13:21 (panda-world)
名前: のりしお

私もですよ。小学校の時は嫌な思い出しかなくて、いい思い出と言える思い出は1つもありませんでしたもん。
消しゴム排水溝に捨てられたりとか、トイレに体操服ぶちまけられたり、階段に突き落とされかけたりして結構浮いた存在でね、懐かしいな〜。

人にあんなことやら傷つくことされたんですから、人間不信になるのは仕方ないかもね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/02/26 14:01 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> 人にあんなことやら傷つくことされたんですから、人間不信になるのは仕方ないかもね。

これでコミュ障とか言われても仕方ないですよね…
本当今思い出すと心が痛みますよ

1番落ち込んでいた時は4ぬことも考えてましたね

普通の人とはかけ離れた人生を送ってると思います(´・ω・)
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.7 )
日時: 2017/02/26 14:28 (panda-world)
名前: のりしお

一度いじめにあった人は、それが影響してくらい性格になったり臆病になったり性格が変わって苦労すしますからね。
かけ離れた人生を送ることになるのは当然です。

けれども立ち直ることは出来ると思います。自分から動かないと何も始まりませんけどね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/02/26 20:31 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> けれども立ち直ることは出来ると思います。自分から動かないと何も始まりませんけどね。

まぁそうですね…
一応頑張ってはいますが昔の黒歴史はそう簡単に消えることはないですね
トラウマレベルの黒歴史もありますし
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.9 )
日時: 2017/02/26 20:46 (dip0)
名前: きき

黒歴史というのは、忘れたい過去という
ことでしょうか。
誰しも、人生の中で、決して楽しくはない時期
辛い時期、もう一度経験はしたくない時期は
あると思います。

ただその辛い時代というのは、自分自身と周りの人(子供)が、知識においても人格においても
未熟で、問題や人間関係に適応できないために
起ってしまったことでもありますよね。

今の知識と経験があれば、当時のようなことが起っても、もう少し適切に対処はできるでしょう。

人は、親や周りから教わったり、
自分が身を持って経験することで
学んでいくことが多々あるものです。

私も中学の時は不登校でしたし
当時は不登校生への対策もなかったので、高校の
受験資格も公立や私立のほとんどの高校で
もらえませんでした。
それで、滑り止めのような高校だけが受験資格を
与えてくれたので、そこに入りましたが、
ガラが合わなくて高校も中退して、通信制高校に入りましたよ^^
しかし、勉強はそこそこでしたが、得意科目があったので頑張って大検(高卒認定)をとって
現役で大学に進学しました。
高卒を取らずに大学に進むのは、リスクもありますが
絶対に退学や留年せずに卒業すると決めてました
ので。。現役で行きました。

黒歴史といいますか、暗い過去はありますが
それでも、自分の目標や夢があれば
それに向かって努力することもできます。

励ましてくれる人がいないというのは
辛いですよね。
家族(祖父母なども含め)や先生、カウンセラーなど、1〜2人でも支えてくれる人や、あなたの未来を気遣ってくださる人はいませんか。

誰も励ましてくれない時は辛いですが、できるだけ
自分の目標を持ってください。
何か趣味や、目標はありませんか?
過去や、自分の弱点や欠点ばかり見ていても
どうにもなりません。
今の厳しい事実を受け入れつつも、これから
どうしたいか、どうすべきか、何ができるか
考えてみませんか。
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.10 )
日時: 2017/02/26 21:00 (panda-world)
名前: のりしお

そうですね、嫌な過去を忘れる方法とかないんですかね・・・あったら即行やりますねw
過去は消せないですが、私はそういう過去は経験として頭の隅においてます。

この世の中人間関係が複雑ですし、その経験をいかして人間関係を築くことができます。
いろんな意味でいじめを受けていない人より、私達は得をしていると思います。
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.11 )
日時: 2017/02/27 17:00 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

過去にいろんな経験をしたからなのかは分かりませんが、僕の性格は…

・凄く優しい、優しすぎる
・愛を重視してる
・自分のせいで他人に迷惑がかかると心が痛む
・ストレスに凄く弱い
・自信がない
・人の役に立ちたいと思ってる
・責任深い
・思いやりがあるなど…

彼女が出来たら物凄く愛情を注ぎたいし、ニュースで難民や亡くなった人を見ると心が痛みます。

僕の性格は幼稚な部分が多いのでしょうか?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/02/27 17:31 (dip0)
名前: きき

優しいことや、愛を重視するのはいいことです。
しかし、<けじめ>というものは必要です。
愛というのも単になんでも許容することでも
ないですね。

愛というのは、責任と意志が伴うものであって
単なる感情的な愛情や同情や同調だけではありません。
愛ゆえに相手の問題点があればきちんと伝えることも必要ですし、問題に向き合うことも大切です。

愛には、寛大さや、忍耐も必要ですが、
相手だけでなくて、まず自分を信じる気持ちも
必要です^^ 高慢や過信ではなくて、自己信頼感、自己
受容とも言えるでしょう。

自分のせいで他人に迷惑がかかると心がいたむ。。
もちろん、自分が失敗したり自分の落ち度で迷惑かければ
申し訳ないと思って、反省したり謝ることは
大事でしょう。心を痛めるだけで終わって責めるだけで
なくて責任を持って対処することも大事です。
(時に上司やまわりの指示やサポートを得ながら)

ストレスへの対処法は身につけるといいですね。
ためないようにするのがいいです。
雑草を見つけたら引き抜くように、放っておいて
根が張りすぎたり多くなると大変です。

自信がないのは、なぜでしょうか?

人に役に立ちたいのは、いいことです。
でもまずは、自分と自分の人生にもしっかりと
向き合うことが大切です。

幼稚ではないと思います。
感受性が豊かなのでしょう。
自分の良さを活かすためにも、自信(自己信頼感、
)を持てるといいですね。
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.13 )
日時: 2017/02/27 18:44 (panda-world)
名前: のりしお

貴方のような優しい性格の人は、この世の中ではなめられやすい傾向にありますからね。
何も言い返してこない、何も反抗してこないからといじめの標的にされがちなのが現実です。

貴方は決して幼稚ではありません。むしろ他の方より大人だと思います。
優しい心の持ち主は、厳しいこの世の中では希少価値です。その心を大切にね。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2017/02/27 22:59 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> 優しい心の持ち主は、厳しいこの世の中では希少価値です。その心を大切にね。
(´;ω;`)

僕はこれといった能力は何もありません
感受性が豊かなだけかなと思います

希少価値ですか…
昔は自信がなくて他の人に比べたら自分なんてと思うようになってました

僕が助けることで救われるものがあればどんなに嬉しいことか(怖くて何も出来ないことが多いけど)

普通の人からはちょっと異常に見えるかもしれませんね…
4んででも人の役に立ちたいと思うのは…



   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2017/02/27 23:06 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> 自信がないのは、なぜでしょうか?
・沢山頑張っても良い結果を得られなかったから
・失敗することが多いから
・虐められたり馬鹿にされたり見下されたりされてたから
・自分にこれといった能力がないから
・励ましてくれる人や認めてくれる人がいなかった(親には心配かけたくなかったためそういうことはあまり話さなかった)

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2017/02/28 00:11 (dip0)
名前: きき


頑張っても良い結果が得られないのは、
勉強やスポーツなどでしょうか?
部活動などですか。

勉強やスポーツも、その場で習得してしまう人もまれに
いますがそういう人ばかりではないと思います。
教え方が良くないとわからなかったり、
学習するのに、少し時間がかかることもあります。

予習をしっかりして授業を受けて、復習をすることで、
なんとかわかる時もあるでしょう。
コツをつかめなくて、できなかったりということも
ありますからね。

失敗というのは、例えばどういうことですか。
学生時代にしても、社会人になっても、知識と経験が
足りなかったり、慣れないということで不安から
焦ってしまって失敗することもあります。
取り返しのきかない失敗でなければ、いいと思いますよ。

失敗をただ悪いと取るのではなくて
どこで、なぜ失敗したのかを考えて
工夫して取り組むこともできるでしょう。

いじめられたりバカにされると
嫌な気持ちになりますよね。
でも、あなたに落ち度がないのであれば、
相手側の問題だと思って、できるだけ気にしないほうが
いいですよ。

一部の人はいじめをしても、優しい人や、良識がある人はいじめなどには加わってはいなかったのではないでしょうか。

能力ですか。
好きなこと、自分の中で得意なことはないですか?

親御さんにあまり相談しなかったのですね。
先生やカウンセラーのような人にも
相談はできませんでしたか。

なかなかうまい具合に、気を利かせて
親や周りの人から励ましを得られるとは限りませんよね。
相手を少し信頼して相談をすれば、励ましてくれることもあるでしょう。 相手に期待したり、遠慮しすぎて
受け身でいると、相手や周りから得られるものも
限られてしまうことがあるものです。

勉強でも、人間関係でも、少し主体的に(能動的)
行動するようにすると、
状況は変わってくると思いますよ。^^

深刻な相談はし辛いでしょうが、小さな相談ならば
できるでしょう。
相手の反応を見て、さらに相談するか考えることもできますよね。
同世代の人と話しにくい時は、親や年上の人、勉強のことや進路のことなら高校や塾の先生などでもいいでしょう。
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.17 )
日時: 2017/02/28 12:48 (panda-world)
名前: のりしお

貴方はもう役に立っていますよ?
私は貴方とお話できて助かってます。オールボッチだったので友達の会話というものを知りません。おそらくこういう何気のない会話をするんでしょうね〜。もうすぐ入試なので不安だったんですが、貴方と話して心が和らぎました。

その優しい性格、その心ならもっと誰かの心を癒すことが出来ます。
この掲示板には、悩みや闇を抱えてらっしゃる方が沢山います。
よければ他の方も板にも行って、寄り添ってあげて下さい。時間が許す限り。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2017/03/02 21:28 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前: クー

もうすぐ入試なので不安だったんですが、貴方と話して心が和らぎました。
入試頑張って下さいね

その優しい性格、その心ならもっと誰かの心を癒すことが出来ます。
そうですね。人見知り(コミュ障)を何とか克服してそういう悩みを抱えてる人を励ましたいですね
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2017/03/02 21:29 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

名前間違えてクーにしちゃいました汗
黒です汗

   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.20 )
日時: 2017/03/02 21:47 (panda-world)
名前: のりしお

大丈夫ですよ、内容で誰だかわかりました。数学が目も当てられないほど絶望的ですが何とか頑張ります。

人見知りは、自分に自信がないのが原因ってこの前テレビでやってました。
自信を持つってなかなかできない事ですよね、どうやったら自信を持てるんでしょうかね。テレビに聞いてみたい所です。
まあ大丈夫でしょう、いつか貴方なら克服出来る筈です。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.21 )
日時: 2017/03/03 01:47 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

学習するのに、少し時間がかかることもあります。
僕の場合かかりすぎなんだと思います

   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.22 )
日時: 2017/03/03 01:55 (panda-world)
名前: のりしお

かかりすぎてもいい、どんなに時間をかけてもいいんですよ。
ゆっくり克服していけばいいんです。焦っても意味がないですしね。

何事にも焦らず穏やかにです。人生色々あるんだし、マイペースにね。まあマイペース過ぎてもアレなんですけどね(^_^;)
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.23 )
日時: 2017/03/03 02:02 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

>ききさん

僕は何しても駄目だと思います
勉強やスポーツは出来ない
特技はない
なーんにも魅力ない男ですよ

頑張ることだけが唯一の能力じゃないでしょうか
今となっては頑張ることも難しいですが

やっぱり中学生と高校生の時がトラウマですかね

中学ではいじられキャラとして扱われ、高校ではいじめられたり馬鹿にされたり見下されたり…

正直言いますよ

自分なんか大嫌いです

自分が駄目だから昔の黒歴史を作り、今も適応障害で心痛めながら過ごしてるんですから
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.24 )
日時: 2017/03/03 02:10 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

>のりしおさん

正直言います

昔の僕は誰の役にも立っていないんだと思います

そもそも僕が嫌われた原因は殆ど僕なのではと思いますよ

僕の性格が原因で嫌われたと思えるんです

真面目=絡みづらい
優しすぎる=断れない人
無口=何考えてるか分からないなどね


   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.25 )
日時: 2017/03/03 02:29 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

僕は何ですか?

欠点ばかりの自分が駄目だから…
みんなに嫌われる…

努力したって周りは認めてくれずに人気者を褒め、良い思いばかりして
理不尽な世界に本当は疲れた

心の痛みを癒してくれる人が欲しいです


   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.26 )
日時: 2017/03/03 03:02 (panda-world)
名前: のりしお

またまた〜自己嫌悪ですか?自己嫌悪なんかしてなんぼです。
自分が苦しい思いをしているのに、他の奴らはのうのうと楽に生きている。そういうの許せないですよね?
私も幼少期からそれを感じていました。
他人を踏みにじって人の気持ちを平気で傷つける人、今にも握り潰したくなります。いや、消したくなると言った方がいいかな。本当になんで生きてるのあいつらと思ってしまいます。

よければ、こんな私ですが聞きますよ?
同じいじめにあった同士、語り合いません?
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2017/03/03 03:04 (dip0)
名前: きき

黒さん
今までの高校までの経験で
勉強やスポーツなどで
特に得意と思えるものがなかったのですね。

特技がない、と言いますが
何か習い事はされたことありますか?
水泳、習字、楽器、あとは学校でも
工作や家庭科(料理)など。
何か、これはやっていて楽しいと思ったり
得意な方かもと思うことはなかったでしょうか。

中には、大学に進学するよりは、職人さんや
調理師や美容師などに向いている人も
いますし、それらも大切な仕事だと思いますよ。
理学療法士、介護福祉士、医療福祉関係の仕事なども
人の弱さや痛みへの思いやりがある人には
向いているでしょう。

アルバイトなどをしたことはありますか?
短期でもいいので、いろいろなバイトを
経験してみてはいかがですか。
そして、いろいろな人にあってみてください。

頑張る能力があるのは、大切なことです。
自分が嫌いなのですね。
それは、何かに秀でている感じが
しないからですか。

適応障害と精神科などで診断されたのでしょうか。
学校や社会になじむのは難しいことも
ありますよね。

中高時代に馴染みやすい人もいれば、
大学や社会に出て、自分に合う仕事や
人間関係に出会うことで、なじむという感覚を
知ることもあるでしょう。

高校くらいまで人気があるなしで
人間の価値は決まりません。
それぞれの世界(社会)で好かれるタイプ
人気あるタイプ、尊敬されるタイプは
違いますよね。
すべての世界(社会)で好かれる人も少ないものです。
10代の中高生時代には好かれるタイプでも
20代以降の人には、なんとも思われない人も
います。

高校生くらいまでの人と
大学生や社会人だと、人との接しかた
コミュニケーション能力も個人差があるものの
だいぶ違います。
大人であれば、よほど問題のある人でない限り
意地悪をしたり、邪険に扱いませんよ。^^
もちろん、親友になるかどうかは別ですが。。

バイトなどをされて、年上の人と
接するようにしたり友人を作られるといいでしょう。カウンセリングなども受けられてますか?

   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.28 )
日時: 2017/03/03 12:11 (ppp)
名前: B.B

中学だか高校だか程度で誰かの役に立ったといえる奴ってそうそういないけどな。

努力したって言うけど、ちゃんと合理的な目標を作ってやった話か?努力の仕方が間違ってる類なんじゃないかと思うけどな。

例えば人里はなれた山奥で毎日ピンセットで砂粒1万個集めてる奴がいたとしてさ、「俺、毎日こんなに努力してるんだけど誰も認めてくれない」とか言われたらそりゃそうだろって思うだろ?

努力にも正しい方向性ってのがあるのよ。そこはちゃんと考えてやらないと。

そういうのやってなさそうだなって思うのは単純な理由でさ。
スレ主は自分は優しい奴だとか、感受性が豊かだとか言う訳だろ?でもそういう自分が良いと思っているところ、自分が認めて欲しいところ、そういうのを他人から認めてもらう為の状況を作るために何を努力したかって所はスッポリ抜けてるからだな。

もしやってないなら口が裂けても「俺は努力してる」とか言わない事。そして本当に努力したらいいと思う。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2017/03/03 23:48 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

昔は本当に努力した
自分なりに出来そうなことはしてた
極端だから合理的な目標とかは深く考えてなかったけどとりあえず出来るようになりたかった
努力の仕方は間違ってたとは思わない

途中で挫折して努力できなくなって落ちこぼれになったけどね
どうせ自分がした努力は他人からしたらどうってことないんだろうけど

優しいとか感受性豊かは他人から言われたこと

何にも考えないで努力するわけないでしょう
いろいろ調べたりして考えてた

結果、適応障害になって受験から逃げた落ちこぼれだよ
そもそも努力を正しい方向性で最初からできてるなら失敗という言葉はないと思う

正しい方向で出来てるのに失敗するわけないんだから


   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.30 )
日時: 2017/03/04 00:29 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

>のりしおさん
すいません、違うんですよ
昔虐めてきたり馬鹿にしてきた人とかはどうでもいいんですよ
まあ苦しんでほしいとは思いますがね

自己嫌悪の原因は自分です
自分という存在を素直に受け入れることができません

多分、昔の自分は全く努力してないんだと思います
他人にとって大したことない量の努力しかしてないんです

失敗することを恐れてチャレンジできず、成長するチャンスをことごとく潰してきました

他人に「失敗恐れてたら成長するわけないだろ」と言われました

これといった能力はなくて魅力もなく努力も碌に出来ないたった一人の自分が大嫌いです
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.31 )
日時: 2017/03/04 00:37 (panda-world)
名前: のりしお

諦めた感が半端ないですね、まだ人生これからだってのに。

挫折したからには、後ろ向きになるのは仕方がないかもしれません。
ですが、この際はっきり言わせてもらいます。傷ついたらごめんなさい。
貴方、後ろ向き過ぎません?なんで諦めるのです?上にも書いた通りまだ人生チャンスがあるというのに、いつまでもそういうの引きづってたら一生そのままですよ?
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.32 )
日時: 2017/03/04 01:13 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

得意と思えるものは全くなかったです
殆ど不器用でした

習い事はしてなかったと思います
部活は野球部してましたが、凄く下手なレベルから下手なレベルになっただけです

例に挙げたもの全て苦手で不器用でした
スポーツはやってて楽しかったですけど全般的に下手なので周りには迷惑だったでしょうね

心理カウンセラーとかは向いてるかなと思ってますが、「困ってる人を助けたい」という目標を達成するために大学行きたいと思います
受験落ちたらその方向で

アルバイトは浪人するので決定事項ですが、浪人生はアルバイトしない方がいいみたいなので週1の頻度でやろうかなと思います

誰にも頑張る能力はあると思いますが
秀でている感じがなくてダメな部分が多いからですね

心療内科で診断されました
難しすぎて困ります

なじむという感覚を知ることが出来ればいいんですけどねー

コミュ力ないので(聞き上手と言われたけど)不安です


カウンセリング受けてます。自信を持つために先生といろんなこと話してます
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2017/03/04 01:19 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

>のりしおさん
そうですよね、まだ18年しか生きてないですからね

自分って凄いネガティブなんですよね
分かってはいるんですよ、このままではいけないことは。
だから今も自分なりに出来そうなことはしてますよ(家事とか料理とか)
本当は諦めたくない、頑張って成長したい。
なんというか・・・
上手く表現できないですが、頑張る自分と諦めた自分が葛藤してるみたいな感じですね



   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.34 )
日時: 2017/03/04 01:24 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

>のりしおさん
当面の目的は自信を持つことですかね

だから自己肯定感を高めるようにしたいですね

今自分がしてるのは家事や料理(料理は簡単なもの)、勉強、運動、自分磨きです

もうすぐでスマホ買ってもらえるので本格的に運動すると思います
   メンテ
Re: 自分の黒歴史 ( No.35 )
日時: 2017/03/04 01:34 (panda-world)
名前: のりしお

過去は過去。今は今。とは言いませんが、過去を引きずってるとこれから、それが重荷になってきます。
貴方が頑張りたいと思うなら、頑張ればいいじゃないですか。諦めを隅において、自分の気持ちに素直になればいいです。


足いたすぎるんで、今日はここら辺で寝ます。おやすみなさい。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



自分の黒歴史| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板